| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

39話

 
前書き
連投マブラヴアニメ来るから、新規作品で作り直すのもありか。 

 
悠斗side







1999年2月11日

宇宙要塞ソロモン







祝勝会から一月が過ぎた。俺はソロモンにある執務室で書類と戦っている。まあ、毎日が戦いだな。



「不動准将。此方の書類は終わりました」



「分かった。ありがとうホシノ少佐」



ホシノ少佐に頼んでいた書類が終わったらしく、俺に渡してくれた。

ホシノ少佐から手渡された書類に目を通す。

チェンバロ作戦の推移を纏めた物だ。ハマーン事務総長に提出する物だ。手渡された書類に目を通す。不備などは見あたらない。



「ありがとうホシノ少佐。これでチェンバロ作戦の報告書は完成した。わざわざ、手伝ってくれてありがとう」



「いいえ。構いません。たいした事などしてませんから」



ホシノ少佐はこう言っているが、ホシノ少佐とオモイカネの能力は凄まじいものだ。たった半日もかからずに、チェンバロ作戦に関する全ての報告書を完成させてしまったのだからな。これで、ハマーン事務総長に最終報告書を提出できる。



「不動准将。コーヒーが入りました」



イルマ中尉が机にコーヒーを出す。



「ホシノ少佐もどうぞ」



同じく、ホシノ少佐にもコーヒーを出すイルマ中尉。



「ありがとうイルマ中尉」



「ありがとうございます」



そう言って、書類を机に置きコーヒーを飲む。

天然物の良い香りがする。



「ホシノ少佐。砂糖をどうぞ」



イルマ中尉がホシノ少佐に角砂糖入りの、小瓶を出す。



「ありがとうございます」



ホシノ少佐は、角砂糖をコーヒーに入れてスプーンでかき混ぜる。

そしてスプーンを取り出し、受け皿に置きコーヒーを飲む。イルマ中尉も同じくコーヒーを飲む。



「甘くて美味しいです」



「フフ。ホシノ少佐にはまだ、苦いのは早いですからね」



「はい。まだ駄目ですね」



「大丈夫。歳をとれば味覚が美味しいと感じる様になりますよ」



二人がコーヒーを飲みながら談笑する。端から見ていると仲の良い姉妹に見える。



(まあ、実際イルマ中尉には妹がいるからな)



イルマ中尉の家族は、父親がKIAになっていて、母親と妹さんの3人家族になっているんだったな。楽しそうに談笑する二人を横目で見つつ、机の上の書類の1つを手に取り、目を通す。

現在月に建設中のグラナダ基地と、D、O、M、E、の建設状況を纏めた報告書だ。



(ふむ。グラナダ基地は全体の30%まで工事が進んでいるか。たが、D、O、M、Eの建設はマイクウェーブ装置の関係上、20%までしか出来ていないか。まあ、ファーストニュータイプの部分は生産可能パーツの中に、D、O、M、E、建設専用にファーストニュータイプの記憶と言う物があるから、それを付ければ良いだろう)



コーヒーを飲みながら書類をめくる。現場からの要望が記されていた。

まあ、いろいろあるが纏めるとこうだ。

1、人員を増やして。

A、呼び出せば良いから問題なし。

2、物資が少し足りない。A、大量に生産してパプア補給艦で纏めて送る。

と、言った所だ。早速人員を想像する。



(デラーズフリート工作兵(月のグラナダ基地の建設に関わった人)10万人。デラーズフリート兵20万人(整備、警備、医療)を呼び出す。

場所は、ソロモン宇宙港(ハッチは閉まっている)に呼び出す。確か、ノルド・ランゲル少将が居たはずだから、彼に指示を任せよう。そんなことをしながら書類から視線を上げる。ドアが開いてシーマ中佐が中に入って来た。



「失礼するよ」

「お疲れ様です、シーマ中佐」



敬礼するシーマ中佐に、ニッコリと微笑む。



「(っく!ヤバイね。悠斗の顔を見ると、あの日の事を思い出すね。胸がドキドキするよ)お疲れ様です、悠斗」



(シーマ中佐。やはり、祝勝会の日の事を思い出しているのね。でも、私はまだシーマ中佐の要に、告白する勇気が無いわ。相変わらず、悠斗の笑みは素敵だけどね)



(シーマ中佐もイルマ中尉も、顔が紅いです。やはりそれだけ悠斗の笑みが、素敵と言うことですね。まあ、私も見惚れていますけど)



何やら、シーマ中佐の顔が紅い様だが風邪でも引いたのかな?



「イルマ中尉。シーマ中佐にも、コーヒーを出してくれ」



「・・・・・」



「イルマ中尉?」



「・・・っ!は、はい?!今出します!」



慌てて、コーヒーを入れに行くイルマ中尉。

もしかして、強く言い過ぎたかな?



「はて?強く言ったつもりは無かったのだが、強く言ってしまったのか?」



((ハア。違うんだよ(です)見とれていただけだよ(です))



周囲の考えと全く検討違いな事を考えている俺だった。



「まあ、悠斗。イルマは良いとして、月の件の書類は終わったのかい?」



「うん?ああ。ホシノ少佐が手伝ってくれたおかげで、予定よりもかなり早く終わったよ」



俺の予想では、俺の1週間の睡眠時間を2〜3時間にしてやっと終わるかどうかだったから、本当にホシノ少佐とオモイカネには感謝するね。



「いえ、私は大したことしていません」



「ルリ、謙遜するんじゃないよ。悠斗が褒めているんだから、素直に褒められておきな。次に何時褒めて貰えるか分からないからね」



「そうですね。分かりました。少し書類関係を手伝いました」



恥ずかしいのか、少しだけ頬を紅くするホシノ少佐。そんなホシノ少佐を、シーマ中佐は暖かい視線を送っていた。



(まあ、シーマ中佐とホシノ少佐の年齢差を考えると、娘と母お)



カチャ



「悠斗?失礼な事を考えなかったかい?」



とても良い笑顔をした、シーマ中佐が俺の眉間に銃を突き付けていた。

ホシノ少佐は、表情の変化は無いように見えるが、少し震えていた。



「うん?残念ながら、シーマ中佐が考えた様な事は、一切考えていないよ」



「そうかい。なに、嫌な感じがしたからついね」



そう言って銃をしまうシーマ中佐。彼女の前で歳の事を考えないと俺は、胸に誓ったのだった。









悠斗sideout







イルマside







不動准将に言われて、コーヒーを入れに行く。不覚にも不動准将の笑みに見とれていたら、返事をするのを忘れてしまった。しかも、慌てて返事をした挙げ句、急いでキッチンに駆け込んでしまった。



ドクンドクン



先程のやり取りの正か、胸の鼓動が高なる。それを落ち着かせる為に、深呼吸を数回繰り返す。



スーハースーハー



大分鼓動が落ち着いた感じがした。落ち着いてからシーマ中佐のコーヒーを入れる。コーヒーをトレイに置き持っていく準備をする。



(ハア、せめて私にもシーマ中佐の様に、告白する勇気があればな〜)



シーマ中佐は凄い。不動准将に告白した挙げ句、求めていた答えと違う答えを貰ったのに、諦める気配が無いのだ。



(諦めちゃ駄目よイルマ!悠斗は私の旦那様になる運命なんだから。好敵手ライバルがいくら居ても、必ず最後に勝つのは私なんだから!)



胸に熱い誓いを立てて、コーヒーを持って不動准将の元に戻るのだった。









イルマsideout







ゼウスside







「ヤバいのう」



ワシはヴァルハラでそう漏らす。ワシが転生させた不動悠斗を見ておったのじゃが、ワシの予想を遥かに斜めを行く事になってしまっておった。



「どうしたのですか?貴方?」



後ろから声を掛けられる。声からして、ワシの妻のヘラのようじゃ。ヘラはワシの隣に座る。



「ヘラか。なに、ワシのミスで死なせてしまった男を見ておったのじゃ」



「ああ。アテナから聞いています。何でも、今時珍しいタイプの男だとか」



そう。悠斗は原作ブレイクをし過ぎない様にブレイクしておる。だからつい、ワシが内緒で着けた能力があるのじゃが、それがどうやらレベルを間違っていたようじゃ。



「実はの。奴に内緒で恋愛原子核を着けてやったのじゃよ」



「な、何ですって!貴方なんでそんなのを着けたのよ!!」



驚きを隠さず、ワシに尋ねてくるヘラ。まあ、普通は尋ねるわな。



「いや、奴に少しサービスをしてやっただけなんじゃよ。しかしまさか、ワシがミスをしてしまうとは、思わんかったのじゃよ」



「で!どんなミスをしたんですか?」



「いや、恋愛原子核は間違っておらんのじゃよ。ただ、レベルを間違えてしまっての」



「レベルを間違えた?!確か、あれは『強』が最強なレベルでしょ?それを何にしたのですか?!」



「いや、『極』にしてしまった」



「『極』ですって!恋愛原子核の上限を突破させたですって!!そのレベルだと、全ての女性を落とせるじゃない!どうするのよ!」



激しく怒りたてるヘラ。ワシは土下座するしか出来なかった。



「も、申し訳ございません。ほんの、遊び心だったんです」



「遊び心でするんじゃありません!!!大体貴方は!!!」



その後ヘラのお説教は半日以上続くのだった。









ゼウスsideout 
 

 
後書き
こんな小説読んでくれる読者の方々に感謝しつつ、クオリティの向上をしたい。文才がほしいぜ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧