| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

セイバーのサーヴァント

 衛藤可奈美。そして、安桜美炎。
 五箇伝(ごかでん)が一つ、美濃関学院。
 その中でも、上位の強さを持つ二人の刀使が、古代の剣士ブライへ刃を向ける。

「ほのちゃん……衛藤さん……」

 清香はただ、それを見ていることしかできない。ただ、少なくともコヒメを守ることだけは果たさねばと、その体を抱き寄せる。

「頑張って……」

 こんな時、力になれればなと、清香はどうしても思ってしまうのだった。



「行くよ!」

 先陣を切るのは美炎。
 烈火のごとく、怒涛の勢いでブライへ攻め立てていく。
 だが、ブライもおめおめと美炎の反撃を許すはずもない。卓越した腕前で、全ての攻撃をいなしていく。

「っ……!」

 美炎は唇を噛む。だが、それに伴う動きの低下を、ブライが見逃すはずがなかった。

___ダンシングソード___

 ラプラスと呼んだ生命体が変化した剣。それは、まさに踊るようにブライの手を離れ、宙を滑っていく。

「!」
「美炎ちゃん!」

 だが、軌道を描くラプラスソードを、可奈美が千鳥で打ち弾く。

「サンキュー可奈美!」

 一度ブライと距離を取り、美炎と可奈美は同時に告げた。

「「迅位!」」

 それは、まさに異次元の速度。
 人間の肉眼など彼方に追いやられるほどの速度は、それぞれブライとラプラスへ刃を放つ。

「……ラプラス!」

 ブライが指令を下す。
 すると、意志ある剣はそのままブライの手に収まり、刀使たちへの迎撃に乗り出す。
 ムーの戦士は、高次元の速度である刀使の速度にも追いつく。
 幾重にも重なる剣たちの音色。その中で、可奈美は顔を強張らせた。

「ブライ……! やっぱり……!」
「消えろ」

 ブライの剣技が迫る。
 可奈美と美炎は、ともに防御するが、読めない動きに、やがて弾き飛ばされる。

「ブライナックル!」

 さらに、紫の拳の雨。
 彼の紫の腕がより一際大きく輝き、紫の拳の形をした塊が放たれた。
 それは、周辺の境内を破壊しながら、刀使たちにもまた牙をむく。
 だが。

「させないよ! 飛閃!」

 燃え盛る炎。渦のように巻きながら、それは美炎の加州清光に集っていく。

「だああああああああああっ!」

 薙ぎ払われる一閃の炎。それは、紫の拳を巻き込みながら、ブライへ命中する。

「チッ……」

 ブライは舌打ち。
 さらに、美炎と同じく横薙ぎから、紫の刃を放った。

「迅位斬!」

 だが、それが美炎に届くよりも先に、可奈美が割り込む。さらに素早い動きで振り下ろした千鳥が、美炎へ向けられた刃を折り落とす。折られた刃は、そのまま小さな粒子となり消滅していく。

「フン」

 鼻を鳴らしたブライは、剣から体術へ切り替える。腕、足。それぞれは、彼の左手だけで全身を支え、可奈美へ肉弾戦を挑んでいく。
 可奈美は腕でそれを防御するが、やがて彼の蹴りが、可奈美の腹に炸裂する。

「うっ……」

 腹を貫く痛みに、可奈美は顔を歪める。
 さらに、可奈美へのダメージは続く。ブライの連続蹴りは、そのまま可奈美の体を浮かび上がらせ、即座に体勢を立て直す。
 浮かび上がった可奈美へ、ブライは容赦なく斬りつけていく。

「可奈美!」
「大丈夫!」

 身動きが取れない空中にいながらも、可奈美は千鳥を巧みに動かして防御する。

「ほう……」

 感嘆の息を漏らしたブライは、さらに斬撃の勢いを増していく。
 なんとか防ぎながらも、可奈美はどんどん自らの体に負担がかかっていくことを感じていた。

「やっぱりこの人……すごく……冷たい……!」
「ムーの力の前に……消えろ」

 ブライは、さらに可奈美の体を蹴り上げる。千鳥ではなく腕で防御、その肉体を貫く勢いのそれは、さらに可奈美を打ち上げていく。
 さらに、ブライは即座に跳び上がる。振り上げた剣で、勢いよく振り下ろした。
 ブライブレイク。例え剣が変わろうとも、威力が劣ることはない彼の最強技。
 咄嗟に可奈美が防御に回した剣は、そのままブライの勢いを反らし、地面に滑り落とした。
 地面にめり込んだラプラスソードの周囲から飛び出す紫の波。それは、可奈美を迅位の速度から現実の世界に放り投げた。

「うわっ!」

 受け身を取る可奈美へ、さらにブライの追撃。容赦ない攻撃に、可奈美は転がることで回避する。

「逃がさん!」

 だが、剣を止めたブライが即座に紫の拳で地面を叩く。
 発生した紫の波は、まだ地に伏せたままの可奈美の全身を簡単に貫く。

「うわっ!」

 可奈美は悲鳴を上げながら吹き飛ばされる。
 地面に突き刺さった千鳥と、異能の力を失った可奈美。

「衛藤さん! 大丈夫ですか?」

 案じる清香。助け起こされるものの、四肢が麻痺し、しばらく動けそうにない。
 もう戦えない。それは、可奈美だけでなく美炎もまた理解していた。

「大丈夫だよ可奈美。それに、コヒメは絶対に渡さない」

 美炎はそう言って、加州清光を構える。腰を落とし、烈火のごとくブライへ攻め入る。

「だあああああああああっ‼」
「分かりやすい動きだ」

 美炎の連撃を回避しながら、ブライは彼女の加州清光へラプラスソードを滑らせる。
 だが、美炎はそれをしゃがんで回避。さらに、全力を込めた一撃でラプラスソードを狙う。
 だが、それぞれはそのまま何度も打ち合い。
 やがてラプラスソードは彼の手を離れ、宙を舞う。
 ムーの剣は、深々と社の奥に突き刺さる。

「フン」

 手元を離れたラプラスソードを眺め、ブライは鼻を鳴らす。
 だが、たとえ剣がないとしても、ブライが強敵であることに変わりはない。

「はあっ!」

 ブライの、紫に燃える手から発射される無数の拳。
 美炎はジャンプでそれらを受け流し、さらに接近、加州清光を振るった。

「だあっ!」

 だが、ブライはそれを腕でガード。さらに、美炎の腹を蹴り、その頭上で回転。

「っ!」

 痛みに堪える美炎へ次に襲い来るのは、ブライの無数の格闘技。現代には彼のほかに継承者がいない武術は、即座に美炎の加州清光を弾き飛ばし、隠世の上空へ放り投げていった。

「清光が……!」

 得物を失ったことで、強制的に美炎の体の写シが解除される。
 だが、生身になった美炎へ情けをかけるほど、ムーの誇りはお人よしではない。

「消えろ」

 冷酷にも告げたブライが、そのまま美炎へ拳の攻撃を放っていく。
 すぐに耐えられなくなったその格闘技に、どんどん美炎は追い詰められていく。

 やがて、ダメージが重なっていく美炎。紫の拳が撃ち込まれ……

「美炎ちゃん!」
「ほのちゃん!」
「みほの!」

 三人の悲鳴が続く。
 だが。

「……キサマ……まさか……」

 殴ったままの体勢のブライから漏れたのは、驚きの言葉。
 紫の拳。当然、人体が受ければ紙のように破れてしまう。
 だからこそ、受け止める美炎に驚きが隠せなかった。両手を使い、ブライの威力が高いであろう拳を止めるその姿に。
 そして、その眼差しが赤く染まっていく。

「はあああああああああああッ!」

 その全身が、赤く滾っていく。

「……キサマッ!」
「刀使はね……剣術だけとは限らないよ!」

 美炎がそう宣言すると同時に、その動きが、人間業ではなくなる。
 荒々しい動作とともに、古今東西あらゆる格闘技を取り入れた動き。だが、その速度は生身の人間の速度ではない。迅位にさえも引けを取らない動きに、可奈美は思わず息を止めた。
その動きは、ブライが使うムーの武術にも引けを取らない。
 カポエイラを基盤とした回転蹴りでブライを牽制。さらに、システマを基にした短い息の連撃。そのほかの攻撃が、だんだんとブライとの状況拮抗を有利にしていく。

「そこだッ!」

 だが、やはり技量はブライの方が上だった。
 やがて、赤い熱を放つ美炎の動きを見切ったブライは、彼女の動きをだんだんと制していく。さらに、隙を見つけたブライの拳が、美炎の腹を穿った。
 痛みとともに、美炎の動きが鈍る。さらに、蹴り、拳が次々に美炎の体を打ち付けていく。

「ぐあっ……!」

 美炎は悲鳴とともに地面を転がる。
 ブライはそれ以上美炎に構うことはなかった。
 彼の目はコヒメへシフトされていき、やがて完全に狙いを定めた。

「……! ダメ!」
「ラプラス!」

 ブライは右手を上げながら、その名を呼ぶ。
 すると、彼の手から離れていたラプラスは、再び剣の姿となり、回転しながらその手に収まる。

「さ、させません……!」

 その前に再び立ちはだかる清香。だが、清香がまた刀を出すと同時に、ブライは簡単に彼女を切り払う。
 ラプラスの無数の斬撃を秘めたその一撃は、清香を神社の事務所に叩きつけ、彼女はそれ以上動かなくなった。
 さらに、ブライは清香へ近づいていく。

「きよか……みほの……!」

 コヒメが、迫り来るブライに対して悲鳴を上げた。

「コヒメ……! 逃げて!」

 だが、美炎の懇願とは真逆に、コヒメは腰が抜けている。動けそうにない彼女は、とても逃げきれない。

「お願い! 誰でもいいから! コヒメを……助けて!」

 だが、美炎の声に応える者はいない。
 無情にも、ブライの手は、コヒメの頭に向けて滑っていき___

「何でもする! わたしの全部を上げるから! だから! お願い!」

 その時。
 美炎の手に浮かび上がる不気味な紋章。その輝きは、彼女のフィンガレスグローブを貫通し、可奈美の目線を釘付けにした。
 それを見た途端、可奈美の顔から血の気が引いた。
 さらに、紋章のうち一部___おおよそ三分の一が消滅。

「誰でもいいから! コヒメを助けてよ!」

 そして続く、美炎の叫び。
 すると、美炎を中心に、紅蓮の炎が広がっていった。
 それは可奈美、ブライ、そして清香とコヒメをも巻き込んでいく。
 そして、その炎の中。
 誰かもわからぬ気配が、可奈美の脇を通り過ぎていった。

「何?」

 その声は、ブライのもの。
 炎が巻き上がる中、可奈美は確かに、ブライの剣が受け止められる音を聞いた。

「よもや、よもやだ」

 その声は、誰のものかは分からない。
 だが、その男性の声の主は、ブライの剣をしっかりと防ぎ、コヒメを救っている。
 ラプラスソードを防いだのは、黒い剣。

「死んだ後にこの状況。全く、何時の世も争いは絶えないのか! こんなときに斃れていたとは、穴があったら入りたい!」
「キサマ……ッ!」

 ブライは舌打ちし、横薙ぎでその男へ斬りかかる。
 ラプラスソードの斬撃に対し、男はそれを防ぐ。

「うむ! その太刀筋やよし! 中々に高名な剣士とお見受けする! だが、」

 男は、強く剣を振るう。
 ラプラスソードでの防御だけでは足りず、ブライは大きく突き飛ばされてしまう。
 そのまま、男は剣を持ち替えて地面に突き刺す。さらに、その周囲の炎の量が増えていく。
 そして。告げた。

「サーヴァント セイバー! 召喚に応じ参上した!」

 あまりの大きな声に、可奈美は思わず顔をそむけた。
 大きく目を見開いたままの彼は、そのままコヒメを抱え、倒れている美炎へ跪く。

「君が私のマスターか?」
「えっ……えっ……!?」

 目を白黒させる美炎。
 この状況の経緯を全く飲み込めてない以上、大変だろうなと思いながら、可奈美はサーヴァント、セイバーを見つめる。
 だが、セイバーは美炎から、可奈美へ目線を映していた。

「それとも君か!」
「いや違うよ!」

 セイバーは一点の曇りもなく、可奈美へ問いかけた。
 彼はおそらく、現界したはいいが、誰がマスターなのか分かっていないのだろう。
 だが、そんな不安など微塵も見せることなく、セイバーは次に清香へ問いただしている。

「それとも君が! 私のマスターなのか!?」
「ななななな、何ですか!?」

 いきなりの矛先に、清香はコヒメをぎゅっと抱きしめた。

「ふむ。マスターはいないのか!? サーヴァントとして召喚されたのだから、マスターがいるものだろう!」

 セイバーは腕を組んだまま、次はコヒメへ視線を移す。
 コヒメは、清香の袖を掴んだまま、セイバーを見上げている。
 しばらくコヒメと目を合わせていたセイバーは、やがて口を動かした。

「鬼の一種……か?」
「……」
「だが、その様子だと、どうやら人を害する者ではないらしい。うむ! 彼の妹と同じかな!?」
「何言ってるの?」

 コヒメもまた、セイバーへ警戒の眼差しを向けている。
 やがて、セイバーは「うむ!」と大きく頷いた。

「誰がマスターかは分からんが、令呪からこの子を守れという命令は受けている! であれば! 私は、この子を守るために、彼と戦おう!」

 セイバーは改めてブライと向かい合い、その黒い剣を構えた。

「さあ! 来い! 私が相手になろう!」
「……チッ……!」

 ブライは舌打ちし、ラプラスソードを構えなおす。

「目障りだ……!」

 そして、ブライが動く。
 すると、セイバーの姿は消える。可奈美が追えるか追えないかの速度で動く彼は、背後からブライを切る。
 だが。

「甘い!」

 ブライは、その動きを先読みしてみせた。振り向きざまの防御、からの格闘技。さらに、彼を逃がすまいとブライの左手がセイバーの腕を捉えている。

「やるな!」

 素直な称賛。
 至近距離のまま、ブライとセイバーは斬り合う。
 それぞれが甲高い音を鳴らしながら、二人は体を回転させながら打ち合いを続けていく。

「よもやよもや! これほどの剣を持つ男など、早々見当たらない!」

 剣を交わしながらも、セイバーは続ける。

「一体どれほどの鍛錬を積んできたのか! 私もぜひとも知りたいものだ!」
「黙れ」

 冷酷に言い捨てるブライ。
 まだ続く戦いの最中、散った炎の残滓が動き出す。
 美炎が発生させた炎たちは、だんだんと学ランのセイバーへ集っていく。
 そして。

「全集中 炎の呼吸」

 彼が腰を落とし、構えると、炎が彼に集っていく。
 そして。

「壱ノ型 不知火」

 速い。
 銃弾の速度でさえも見切れる可奈美の目が、そんな感想を漏らした。
 炎の軌道を纏った、セイバーの袈裟斬り。
 それは、ブライの体を大きく切り裂き、突き飛ばした。

「なっ……!」

 そのまま、投げられたブライの体は巨大な岩を砕く。
 コヒメがさっきまで触れていた岩。それは、ズタズタにされた注連縄を落としながら、粉々に破壊されていった。

「……ッ!」

 ブライは、自らの体で破壊してしまった岩を見下ろしながら、舌打ちをする。

「まだやるか!?」

 セイバーが、さらに追い打ちをしようかとする構えを見せる。
 ブライはしばらく、自らの体が破壊した石を見下ろし、やがて。

「フン」

 その姿は、虹色の輪郭となって消滅していった。
 しばらくセイバーもまた警戒を見せていたが、やがて彼の気配が完全に消滅したことを理解し、その剣を鞘に収めた。

「うん。うん。なるほど!」

 彼はそう言って、可奈美と美炎、コヒメ、そして清香へ振り向いた。

「それでは改めて問おうか! 私のマスターは誰だ!?」

 大声を伴った彼の問いに、答えるものはいなかった。 
 

 
後書き
真司、友奈「「それじゃあまたな(ね)ー」」
ハルト「ああ。昨日はありがとうね。今日中には、美炎ちゃんたちをどこに滞在させるか決めると思う」
友奈「一人くらいだったら、ここでも大丈夫だよ! 困ったときは相談! それが勇者部! ね? 真司さん」
真司「俺も勇者部なの!?」
友奈「真司さんも勇者部だよ!」
ハルト「あはは……まあ、相談させてもらおうかな。それより、俺はこれからラビットハウスのシフトだから、また夕方かな」
友奈「いいよいいよ! いつでも相談はウェルカムかもーんだよ!」
真司「友奈ちゃん、ココアちゃんの口癖移ってるぜ……あ、ハルト。このあたり、トラック多いから気を付けろよ」
ハルト「ああ。ありがとう。それじゃあ」

トラック激突

真司「ああ! ハルトが! 今流行りの異世界転生トラックに!」
友奈「ぶつかった!」
ハルト「いやぶつからないから変身ハリケーン!」
真司「おおっ! ハルトが! ウィザードに変身して上昇して異世界転生回避した!」
友奈「地味にこのコーナーで変身するの初めてじゃない?」
ウィザード「君たち少しは俺の心配もしてよ! そして、こういう流れで始まる物語から、今回はこちらのアニメをどうぞ!」


___死んでも夢を叶えたい いいえ、死んでも夢は叶えられる それは絶望? それとも希望? 過酷な運命乗り越えて 脈がなくても突き進む それが私たちのサガだから___



ウィザード「ゾンビランドサガ! ……変身解除っと」ハルト
真司「1期は2018年10月から12月、2期は2021年4月から6月……ってついこの前じゃねえか!」
友奈「1期は結構前だからセーフだよ!」
ハルト「今の俺みたいに、家を出たらトラックに轢かれた子が、ゾンビィになって、佐賀県を盛り上げるご当地アイドルになるお話だね」
真司「初見の人は、今の説明で何一つ納得出来ないだろうけどな」
友奈「ゾンビが何でアイドルに!?」
ハルト「ゾンビじゃない! ゾンビィじゃろがい!」
真司「ハルトお前そのサングラスどっから持ち出してきた!?」
友奈「佐賀県の名所がアイキャッチや本編で紹介されたり、実際に佐賀県の観光やその他、数えきれないほどの影響を与えているよ! 気になった人は、佐賀県に行ってみよう!」
ハルト「ちなみにここの作者は佐賀行ったことないけどな!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧