| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無双龍

『ウォーター プリーズ』

 土から水へ。
 さらにウィザードは、ソードガンをの手を開いて、魔法も追加する。

『コピー プリーズ』

 魔法により複製した、合計二本のウィザーソードガン。ウィザードはそれで、敵へ立ち向かう。
 ファウストの両腕の間に、赤黒い雷光が行き交う。
 それを圧縮するように向けることで、それは放たれる。
 ウィザードと龍騎はそれぞれジャンプでそれを避ける。座席を吹き飛ばしながら炸裂するその風を受けて、ウィザードはトレギアへ突っ込む。

「おいおい……まさか無策じゃないだろうな? 何をするつもりなのかな?」
「さあ? 俺の大道芸はいつも、最後までお楽しみなんだよね」

 軽口を叩きながら、ウィザードは攻め入る。
 鼻を鳴らしたトレギアは、その攻撃をいなす。やがて、ウィザードとトレギアは、龍騎と二体の闇のヒューマノイドからどんどん離れていく。

「一度は心が折れたのに、君もよく頑張るねえ」

 トレギアの手は、適当に振るわれているように見えて、的確な防御。そして、回り込んでからの足蹴りで、ウィザードのバランスも崩される。

「だったら……!」

 水のウィザードの特徴である、膨大な魔力量。それは、他の形態では不可能な発動魔法の不一致も可能とする。

『『キャモナスラッシュシェイクハンド キャモナスラッシュシェイクハンド』』

 二つのウィザーソードガンに、二つの宝石を読み込ませた。

『ウォーター スラッシュストライク』
『ハリケーン スラッシュストライク』

 水と風が、二本のウィザーソードガンの間で入り混じる。やがて暴風となったそれを、トレギアへ放つ。

「いい手品だ。だが、そんなもの通じはしないよ」

 トレギアは冷笑とともに、黒い雷を放つ。
 ウィザードが二つの属性を混ぜ合わせて作った攻撃は、闇の一撃の前にあっさりと消滅した。

「ほら? もうネタ切れかい?」
「まだ分からないよ……! 真司! ドラグレッダーを!」
『アドベント』

 ウィザードの声に、真司はカードで返した。
 召喚されたドラグレッダーは、トレギアへ向かって突進する。

「邪魔だな」

 トレギアは飛び退くことで、烈火龍の攻撃を回避。
 そのまま流れるように動くドラグレッダーは、ウィザードの前を通り過ぎていく。

「よし!」
『エクステンド プリーズ』

 ウィザードは、ドラグレッダーが通過する進路上に、魔法陣を発生させる。
 伸縮の魔法により、ドラグレッダーの体がより柔軟なものになる。
 さらに、ウィザードは続ける。

「ドラグレッダー! 少しの間だけ、俺に従ってくれ!」
「_____________________」

 だが、ドラグレッダーの返答は拒否。それを証明するかのごとく、ドラグレッダーはその尾の刃で、ウィザードを斬りつけた。

「うわっ!」

 切り払われる客席を見て、ウィザードは冷や汗をかく。

「おっかないなこれ……ドラグレッダー!」
「____________!」
「頼むよ! 一緒にドラゴンライダーキックした仲でしょ!?」
「____________!」

 だが、ドラグレッダーは吠える。明らかにウィザードへの友好関係は築けていない。

「うわっ! もしかして、今の俺が火属性じゃなくて水属性だから嫌がられてるの!?」

 ドラゴンの言葉など分かるわけなどない。
 ドラグレッダーは、ウィザードに対して敵意の眼差しを向けている。


「あっはははは! 傑作じゃないか」

 その様子を見て、トレギアが肩を震わせた。

「まさか、サーヴァントの飼い慣らしが出来ていないのかい? それでよく氷川紗夜を助けると大見得を切ったものだ」
「ドラグレッダー!」
「_____________!」

 ウィザードの声に、ドラグレッダーは従わない。
 むしろ火炎を吐き、ウィザードをトレギアごと攻撃してくる。

「っ!」

 ドラグレッダーがいるかいないかで、ウィザードの考えの成功率が大きく変わってくる。
 どうすればいいのかと思案する中で、声が聞こえてきた。

「ドラグレッダー!」

 それは、龍騎の声。
 ファウスト、メフィストと戦いながらも、ドラグレッダーの主は、必死にドラグレッダーへ懇願した。

「頼む! ハルトに従ってくれ! 俺は人を守るために戦いたいんだ! ハルトも、俺と気持ちは同じだ!」

 すると、ドラグレッダーは吠えない。
 悩むかのように、顔を下ろした。

「ドラグレッダー?」
「ドラグレッダー! 俺たちは、前の世界で、世界を救えなかった!」

 メフィストの爪をドラグセイバーで受け流し、返しにドラグクローで殴りつける。その攻防を繰り広げながら、龍騎は叫んだ。

「お前がそれを望んでいたのか、俺には分かんねえ! お前はただ俺に従っていただけなのかもしれねえし、お前が心の底だったら嫌だったのかもしれねえ!」

 ファウストが、背後から回り、龍騎の首を絞めつける。苦しみ、そこから全身へダメージを受けながらも、真司は叫ぶ。

「お前が望むなら、この戦いが終わったら俺を喰ってもいい! だから、今だけはハルトに協力してくれ! 俺は人を守るためにライダーになったんだ! お前も、今だけはその気持ちを持って欲しいんだ!」

 ドラグレッダーは、龍騎を、そしてウィザードを見比べる。
 しばらく顔を落とした後、吠えた。
 そして。

「ありがとう……! ドラグレッダー!」

 ドラグレッダーは、ウィザードと並び立つ。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』
「ドラグレッダー……行くよ!」
『フレイム プリーズ』

 ウィザードは息巻いて、サファイアの指輪をルビーと入れ替える。ドラグレッダーと同じく、火のエレメントを持つ魔法陣が、水のウィザードを火に書き換えていく。

「そんな中途半端な姿で、一体何をする気だい?」
「決まってるだろ……紗夜さんを助けるんだよ!」

 結局何がドラグレッダーの心を変えたのかは分からない。
 だが、その代償が何であろうと___例え命だったとしてもかまわない。
 今だけは協力してくれるなら。
 ドラグレッダーは、その長い胴体を駆使して、トレギアへ攻撃しようとする。

「小賢しい!」

 トレギアは爪で空間を引き裂き、その衝撃波でドラグレッダーを攻撃する。胴体から火花を散らしながらも、ドラグレッダーは再び宙へ躍り出て、トレギアへ挑む。
 しかも今度は、ウィザードもいる。
 対となるウィザーソードガンが、トレギアへ牙をむく。

「だが、君では私には遠く及ばない。自分でも分かっているんじゃないのか?」
「どうかな? まだ分からないよ!」
『ルパッチマジックタッチ ゴー』

 ウィザードライバーを待機状態にし、さらに魔法を発動。

『ビッグ プリーズ』

 会場の地面を払いのけるように、ウィザードの手が那ぐ。
 当然トレギアは上空へ避けるが、そこにはドラグレッダーが待ち受けていた。
 咆哮とともに頭突きをするドラグレッダー。だが、大したダメージもなく、トレギアは電撃で炎の龍を迎え撃つ。
 だが。

『ディフェンド プリーズ』

 炎の龍の前に、火でできた壁が現れる。
 ドラグレッダーを守り、また壁を突き抜けたドラグレッダーへ炎の力を追加する。

「何!?」

 トレギアが驚く間もなく、ドラグレッダーの肉体がトレギアへ激突した。
 さすがのトレギアも、ミラーモンスター屈指の強さを誇るドラグレッダーには無傷ではいられない。
 一瞬の機動力の低下。そして、それこそがウィザードが狙っていたものだった。

「ドラグレッダー! トレギアの動きを止めてくれ!」
「_________!」

 ウィザードの合図とともに、ドラグレッダーが動く。
 伸縮の魔法を受けているドラグレッダーの胴体は、普段以上に長く、そしてしなやか。
 トレギアの体を拘束し、動けなくする。

「何!?」

 そして、この状況こそが、ウィザードが待ち望んでいたもの。
 わずかに拘束されていないトレギアの右手を掴み、中指に切り札の指輪を嵌め込む。

「何を……?」

 トレギアが疑問を抱くよりも先に、ウィザードはトレギアの中指に付けた指輪を読み込ませた。
 トレギアに魔法を使うための指輪。
 それは、これまで聖杯戦争で一度も使ったことがない魔法。

『エンゲージ プリーズ』
「これは……ッ!」
「よし! 成功だ!」

 トレギアの体に、魔法陣が発生する。
 それは、相手の精神___心の世界に入り込むための魔法。
 本来は、絶望したゲートと呼ばれる人間を助けるための魔法だが、今回はトレギア……正確には、その体である紗夜の心に入るための魔法となっている。

「紗夜さん……! 今助ける!」

 ウィザードはそう言って、魔法陣へ駆け込む。
 だが。

「させるか!」

 寸前で、トレギアが叫ぶ。
 初めて聞いた、トレギアの尖った声。それは、黒い雷として帰って来た。
 トレギア自身ごと、黒い雷の洗礼を浴びる。ドラグレッダーの拘束を解きながら、ウィザードの接近も妨害したのだ。

「ぐあっ!」

 まさか、抵抗できるとは思わなかった。
 ウィザードの上に振って来た無数の客席。それは、ウィザードを動かさまいと、下半身を完全に固めてしまった。

「まずい……!」

 魔力が安定しない。
 トレギアにかけたエンゲージの魔法が解かれつつある。
 このままでは、紗夜の心に入れなくなる。
 その時。

「これ……ッ!」

 ウィザードにも聞き覚えのある声。
 何で逃げなかった。そう、思ってしまう。
 ココアが、ウィザードが倒れている客席の山の、ほんの反対側にいる。
 戦っている内に、逆にココアに近づいてしまったようだ。

「ココアちゃん……!? なんで……」
「あれって……紗夜ちゃん……!?」

 瓦礫の山のせいで、ココアからウィザードは見えていないようだ。彼女はただ、トレギアの顔に浮かび上がる紗夜の幻影を凝視している。

『保登……さん……!』

 トレギアの顔に、紗夜の姿が浮かび上がっては消える。

「もしかして、紗夜ちゃん、あの悪い人に囚われているの?」
「理解力高いな……じゃなくて、ココアちゃん! 行かないで!」
「紗夜ちゃん!」
「ダメだ! 危ない!」

 飛び出そうとするココアを、ウィザードは抑えようとする。
 だがココアに、動けないウィザードの手が届くはずもない。
 ウィザードが止める間もなく、ココアの体は、エンゲージの魔法陣へ突っ込んでいった。
 やがて、魔法陣の消滅とともに、ココアの姿は、トレギアの中へ消えていった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧