| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

-恐怖の獣たち-

「紗夜ちゃん!」

 それがココアの声だと認識した途端、トレギアの手が離れた。
 夕方の光が、闇に染まった視界に飛び込んでくる。それにより、紗夜は息を吹き返した。

「何だ?」

 トレギアが静かにココアの声を振り向く。
 するとそこには、息を切らしたココアが、こちらを見つめていた。

「紗夜ちゃん! やっと見つけた……みんな探したんだ……よ……」

 きっとココアは、目の前の景色に唖然としていることだろう。
 傷だらけの響と友奈が芝生の中で倒れ、林の中で腰を付けている紗夜の前には、青いピエロがいる。

「やれやれ。また邪魔が入ったか……」

 トレギアはそう言って、ココアへ足を向けた。

「さっきの二人は、サーヴァントだったから少し遊んであげた。だけど、君は駄目だ」
「やめて……」

 今の紗夜の願いを、この逢魔は聞き届けてくれない。

「ただの一般人に見られては、君も面倒だろう?」
「や、やめ……」

 紗夜が止める間もなく、トレギアがどんどんココアへ近づいていく。

「さよなら。ただの一般人さん。間違えてここに来たことを後悔するんだね」

 トレギアの右手に、黒い雷が宿る。
 それは、ただの生身の少女であるココアへ___響や友奈のような、守ってくれる存在がいないココアへ伸びていく。
 だが。
 ココアの手がいつの間にか腰のポーチへ伸びていた。
 彼女のポーチに入っていた、白い棒。日本刀のようにも見えるそれを取り出し、その柄を抜く。光が宿った刀身を、仮面のサーヴァントに見せつけた。

「……まさかそれは!?」

 どうやら仮面の男は、それが何か知っているようだった。

「あっ……」

 紗夜も、それには見覚えがあった。
 ココアもまた、自身がなぜそれを取り出したのか、理解していない様子だった。だが、彼女の意思かそうではないのか、彼女の体は、あたかも定まっていたかのように動く。
 一度手元に戻し、鞘から引き抜く。
日本刀のような動きから、溢れ出した光がトレギアを包み、焼焦がしていく。
 やがて、光の中から現れた、銀のヒューマノイド。

「保登さん……」

 始業式の日だけではなかった。
 ココアの、不可思議な姿。
 銀のヒューマノイドは、そのままトレギアの雷を両手で防ぐ。中心から軌道をそらされた雷は、周囲の木々を焼き尽くすが、銀のヒューマノイドはそのまま、顔を上げてトレギアを睨む。

「へえ……」

トレギアは紗夜から完全に離れ、銀のヒューマノイドを睨む。

「驚いたなあ。まさか、この世界に君がいるなんてね」

 だが、銀のヒューマノイドは答えない。以前見たときと同じ、胸に手を当て、広げることで、銀のヒューマノイドはその体を赤く変色していく。

「ああ、その姿になっている時は、人間に憑かなければならないんだったねえ?」

 だが、赤のヒューマノイドは、トレギアの挑発に乗ることはない。じっとトレギアを見つめ、その動きをうかがっていた。

「君のことは知ってるよ。たかだか残滓ごときが、私を止められるのかな?」

 トレギアの挑発に、赤のヒューマノイドは動じない。
 それぞれの距離を保ちながら、互いに足を動かす。
 やがて。
 トレギアの両手から、黒い雷が放たれる。
 それは木々を薙ぎ倒しながら、赤のヒューマノイドへ迫っていく。
 だが、赤のヒューマノイドは両手を組ませる。すると、その体は高速で移動し、いつの間にかトレギアの背後に回り込んでいた。
 そのまま裏拳を放つ赤のヒューマノイド。しかし、トレギアは体を捻らせてそれを避けた。

「ふうん……生憎、今日はもう戦う気分ではなくてね」

 軽い口調を崩さないトレギア。

「君にとっても、面白い相手を用意してあげよう。頑張ってくれよ」

 トレギアはそう言いながら、指を鳴らす。
 すると、彼の周囲に群青色の闇が発生した。徐々に形となっていくその形相に、響は息を呑んだ。

「何……あれ……?」

 一言でいえば、ネズミ。
 人間大のネズミというのも恐ろしいものだが、紗夜が感じた恐怖はそれだけではない。
 醜悪に歪められた顔付き。悪魔のような鉤爪。前屈の体勢と、感情輸入を許さない真っ白な眼。
 その白目が、紗夜を捉える。

「ヒッ……!」

 悲鳴よりも先に、巨大ネズミが襲い掛かる。赤のヒューマノイドが身を挺して庇ってくれなければ、今頃紗夜は真っ二つになっていただろう。
 赤のヒューマノイドは、悲鳴を上げる。言葉にならない声だが、それは明らかに痛みを伴っていた。
 巨大ネズミが吠えると同時に、トレギアはせせら笑った。

「コイツに葬られると、ゾンビになるから気を付けてね」
「ゾン……」
「この怪物に操られるということさ。知ってるだろ?」

 その言葉に、赤のヒューマノイドは動かない。
 ただ、その白い目はじっとネズミの怪物を見つめていた。



「お姉ちゃん! どこ!?」

 日菜の後を追いながら、ハルトは公園を見まわしていた。
 夕暮れ時になり、多くの家族連れが帰り始めている。

「お姉ちゃん!」
「日菜ちゃん、ちょっと待って」

 ハルトの声に、日菜は足を止めた。

「そもそも、お姉さんに会ってどうするの?」
「んー……分かんない」
「分かんないって……」

 ハルトは首を傾げた。
 一人、さっさと去っていった紗夜を追いかけた日菜。そんな彼女と紗夜を、今会わせてはいけないと感じたハルトだったが、彼女は気にも留めない。

「でも、あたしのお姉ちゃんだもん。きっとまた一緒に笑ってくれるよ」
「そうかな……」

 そんな雰囲気ではなかった、とは口が裂けても言えなかった。日菜のキラキラとした目を見ると、ハルトは口を噤むほかなかった。
 その時。

「_________!」

 これまで耳にしたことがないような、おぞましい音がハルトの耳に響く。

「何……?」
「なんか……ぞぞぞわってしたよ……?」

 その音に、日菜もまた足を止めた。
 ざわめく木々が、何かに怯えている。夕方だというのに、木々から鳥たちが蜘蛛の巣を散らすように逃げ惑う。

「日菜ちゃん! みんなのところに戻って! ちょっと、様子を見てくる!」

 異変を感じたハルトは、体に走る悪寒に従って走る。

「あ、ハルト君!?」

 日菜が駆け出したハルトに叫ぶ。
 だが、ハルトは彼女に耳を貸すことなく、その方向へ走っていった。
 紗夜がいる場所とは真逆の方向の遊歩道。
 深い森の中で、それはいた。

「何だあれ!?」

 ブロブ。
ゼリー状の塊を意味するその言葉が、もっともその生命体には相応しい。
 縦長に開いた巨大な口のような器官。ウミウシのような体は、口を大きく見せるために直立していた。口の内部には、無数のひだがついており、その両脇から伸びる触手で捉えた人々を捕まえようとしていた。

「な、なにあれ……!?」

 その余りのおぞましさに、ハルトに付いてきた日菜も恐怖の表情を浮かべている。
 だが、彼女に構う暇もない。

「日菜ちゃん! 絶対にそれ以上近づかないで!」
「ハルトさん!?」

ハルトは日菜に構わず、そのまま触手に捉えられている青年へ駆けつけた。

「いきなり何なんだ!?」
『コネクト プリーズ』

 魔法陣よりウィザーソードガンを取り出し、ソードモードで触手を切り裂く。
 解放された青年を受け止め、触手を取り除く。
 さらに、続けてウィザーソードガンを駆使し、全ての触手を切り落とす。

「逃げて!」

 逃げていく人々を見送り、すぐ背後で腰を抜かしている日菜の存在にも気付く。

「日菜ちゃん! 君も速く逃げて!」

 だが、日菜には聞こえていない。ハルトに妨害されたことによる怒りと、次の獲物として日菜を見定めた怪物の姿に、口をわなわなと震わせていた。

「やばい!」

 後先を考える暇なんてない。
日菜の前に立ち、彼女の代わりに自身の右手を怪物に食らわせる。容赦のない圧力が右手を支配し、悲鳴を上げる。

「逃げて……! 早く……!」
「あ……!」

 その姿に、日菜は青ざめる。
 だが、もう隠してはいられない。
 ハルトはそのまま、自由な左手で右腰の指輪を二つ取り出す。うち一つ、ドライバーオンウィザードリングを起動と同時に投げ捨てる。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』

 もう指輪をつけるのももどかしい。
 左手に持ったトパーズの指輪を、そのままベルトにかざした。

「変身!」
『ランド プリーズ ドッドッ ド ド ド ドンッドンッ ドッドッドン』

 黄色の魔法陣が、軟体生物ごとハルトを包む。やがて、軟体生物では食らうことが出来ない固さになったウィザード、ランドスタイルが、その口を逆に無理矢理開いた。

「いきなり……何なんだ!?」

 再びウィザードはそう叫びながら、怪物を放り投げる。
 全身の九割以上が水で構成されていそうな不気味な敵に、ウィザードは静かにウィザーソードガンの刀身に指を走らせた。



 狼の叫び声。

「な、なんですか……?」

 人間の本能的領域に刻まれた恐怖の呼び声。チノもまた、その声に怯えていた。
 だが、その犯人が移動する姿を、可奈美の目ははっきりと捉えていた。

「いる……っ!」

 その、人間の根底に眠る恐怖を呼び起こしたのは、狼など可愛く思える生物だった。
 二足歩行のそれの顔は、確かに狼。それだけならば、それを狼男程度(・・)と呼べただろう。
 だが、その両肩からもまた頭が生えている。さらに、両肩の顔には、左右一つずつしか目がなく、中心の顔には目がなかった。
 自然ではありえない生物に、可奈美は顔を青くしていた。
 狼は吠える。そして。

「チノちゃん!」

 それは凄まじい速度で、チノを狙う。その首を狙う斬撃は、可奈美の動体視力がなければ危なかった。
 可奈美はチノを突き飛ばし、その毒牙よりチノを避難させる。
 狼は可奈美の腕を少し裂き、可奈美に悲鳴を上げさせる。

「痛っ!」
「うわわ!」

 可奈美に突き飛ばされたチノは、そのまま地面に頭を打ち付け、気絶する。
 チノを仰向きにした可奈美は、再び怪物の姿に目を凝らす。

「い、いきなり何!?」

 可奈美は慌ててギターケースから千鳥を取り出し、その体を白い光に染め上げる。
 だが、その間も獲物を狙う狼は止まらない。無力な獲物から可奈美に狙いを変更し、飛び上がる。

「止める!」

 だが、同時に上空の狼は、その両肩の口より火球を放った。

「えっ!?」

 接近戦で来ると踏んでいた可奈美は、予想外の攻撃に対応が遅れ、その炎をまともに全身に受けてしまう。
 全身に、生身では耐えられない高温を浴び、可奈美は大きく地面をバウンドする。

「っ……!」

 目の前に着地した狼男。その鉤爪が、可奈美の命を奪おうと迫り来る。



「危ねえ!」

 その斬撃が、モカを突き飛ばしたコウスケの背中を引き裂く。

「がああっ!」

 生身のままのコウスケは悲鳴を上げた。
 そのまま気絶したモカを寝かせ、コウスケはその元凶を睨む。

「なんだアレ!?」

 ムンクの叫び。
 それが、コウスケの中では一番わかりやすい例えだろうか。
 岩石のような巨体に、ところどころに穴が開いている生物。その穴は、大きい物と小さい物がそれぞれ一対二の比率で点在しているところから、人が驚いている顔のようにも見える。
 その一際大きな口から、触手がコウスケを狙って放たれる。

「危ねえ!」

 コウスケはバク転を繰り返し、触手の魔の手から逃れる。
 だが。

「うおっ!」

 右足が、怪物の側面より出でた触手に捕らえられる。

「うおおお!?」

 吊り上げられたコウスケは、慌てて腰のホルスターから指輪を取り出す。

「放せ! 放しやがれこの野郎!」

 だが、ムンクの叫びはそんな声を悲鳴で掻き消す。
 コウスケは重力に逆らいながら、指輪を取り付けた。

『ドライバーオン』
「うっし! どこのどいつかは知らねえが、覚悟しやがれ!」

 上手くベルトが起動する。金色のそれを撫でたコウスケは、急いで左手に指輪を装着する。

「変~身!」

 ジャケットが逆さまになりながらも、コウスケは叫ぶ。
 ベルトのソケットが回転することにより、ベルトの中心にある扉が開く。
 そこから覗かれるライオンの顔より、魔力が発せられた。

『L I O N ライオン』

 金色の魔法陣は、そのままコウスケの姿を、古の魔法使い、ビーストに変えていく。
 手に持ったダイスサーベルで触手を切り裂き、着地したビーストは、異形の化け物に対して身構えた。



 耳鳴りがした。
 サーヴァントとして召喚されてから、それが耳に届いたことはなかった。
 だが、それが耳に届いた途端、背中を打たれたように真司の全身に緊張が走る。

「どこだ……!?」

 水面、自動販売機、安全ミラー。あらゆる鏡に、その影を探す。
 そして、それはいた。
 鏡の中に、岩石のような体の怪物が。
 四つ足の亀のような姿形をしているが、その口からはまるで蛇のようなもう一つの口が飛び出ている。全身の岩肌には、マグマを思わせる赤い肉体が見え、岩山が動いているようだった。
 それは、その口を鏡の中から伸ばす。それは、鏡の近くの女性を食らおうとしていた。

「危ない!」

 真司は跳び蹴りでその触手を蹴り飛ばす。
 驚いて鏡の中へ逃げていった岩石の化け物を追いかけるように、真司は腰から、黒いカードデッキを取り出す。すると、鏡で生成されたベルトが、現実世界の真司にも装着された。

「変身!」

 慣れた動作。
 カードデッキをベルトに装填するとともに、真司の体に無数の鏡像が重なっていく。
 そして現れた姿。赤い、炎を宿した騎士。
 その名は龍騎。

「っしゃあ!」

 龍騎は自身に発破をかけ、鏡へ飛び込んでいった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧