| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トレギア

 
前書き
フェイカーは、偽りのサーヴァント
仮面も、ある意味偽りの顔ですからね。そういう意味では、偽りのサーヴァントと言えるかもしれません。言えないかもしれません 

 
「私の……願い……?」

 紗夜は耳を疑った。

「君の心は、私と同じだ。君は、強い劣等感……コンプレックスを抱いている。そうだろう?」
「……」

 相手は恐ろしい外見だというのに、紗夜の体は、逃げることが出来なくなっていた。徐々に近づいてくるトレギアと名乗った相手に、脳は危険信号を発し続けているのだが、それ以外の体の器官が、逃げることをよしとしなかった。

「おやおや? この右手は……」

 彼の右手が、紗夜の頬を撫でる。同時にその左手が、紗夜の右腕を掴んだ。やがてねっとりとしたその手つきは、紗夜の手首の包帯……正確には、その令呪の上を撫でまわす。

「君も聖杯戦争の参加者だろう?」
「!」

 紗夜は手を引っ込める。

「もしかして……貴方も……?」

 紗夜の脳裏に、スイムスイムが思い出される。
 トレギアの両手が、がっちりと紗夜の顔に張り付く。ぐいっと近づくトレギアの顔に、紗夜は凍り付く。

「ああ。そうか……なら、君をここで始末するべきなのかな? 私は」
「ッ!」

 心臓が口から飛び出しそうになる。
 だが、その様子をトレギアは愉快そうにせせら笑う。

「ははは! まあ、安心してくれ。君にそんな野蛮なことはしない」

 だが、その言葉に紗夜は安心できない。警戒を解くことなく、トレギアの様子を見ている。

「言っただろう? 私は、君の願いを叶えにやってきたと」
「願いを……?」

 トレギアの手が、紗夜の頬に触れる。手袋のような手触りが、紗夜にとても冷たく感じられた。

「いい目だ……」
「え?」

 トレギアの赤い目に、自らの怯えた顔が見えた。
 もう終わりだ。紗夜は本能的にそう感じ取った。
 これまで、可奈美やココアに助けられたのは、あくまで幸運だったからだ。本当ならば、ムー大陸に攫われた時点で、こうなる運命だったのだ。
 だが、いつまでもトレギアによる死はやってこない。
 疑問符を浮かべる間も、トレギアはじっと紗夜の目を見つめていた。

「何を怯えている?」
「……え?」
「ああ……ここで君を始末するのは簡単だが、それだと面白くない……」

 トレギアはそう言って、ねっとりとした手つきで紗夜から手を放す。
 安心することなどできないまま、紗夜はトレギアの動きを目で追った。
 彼は紗夜の周囲をグルグルと回りながら、その姿を見物しているようだった。

「そこでだ……」

 トレギアは紗夜の右手を取り、その包帯を外す。
 現れた、不気味な紋章が描かれた手首。令呪と呼ばれるそれをじっとトレギアは見つめた。

「私に従ってもらえないだろうか?」
「え?」
「無論、君にも見返りは与えよう」

 トレギアは紗夜から離れていく。

「見返り……?」
「そう。君が何よりも望んでいるものを、君に与えよう」

 トレギアの指が、紗夜の目の前で目を指差す。

「君の望みは何だい? 生き残りたいかい? 永遠の命が欲しいかい? それとも……」

 トレギアの両手が、紗夜の顎を掴む。力を入れていないその手を、なぜか紗夜は振り切ることが出来なかった。

「君の妹を……」
「!」

 一瞬、紗夜の顔が強張った。
 それを見たトレギアは、愉快そうに肩を揺らす。

「どうしたんだい? 妹と言っただけなのに、どうしてそんなに怖い顔をしたのかな?」
「私は……っ!」
「君の願いを叶える。その手段を、君に与えよう。さあ、これを……」
「紗夜ちゃん!」

 突如の叫び声に、トレギアは動きを止めた。
 紗夜も振り返れば、響と友奈が走ってきているところだった。

「やっと見つけた……ええッ!?」
「探したよ……え、あれって、サーヴァント!?」

 二人は、仮面のサーヴァントの姿を見て警戒を強める。

「紗夜ちゃん! その人から離れて!」

 友奈は叫びながら、紗夜とトレギアの間に飛び込む。さらに、そのまま倒れそうになった紗夜を、響が受け止めた。

「紗夜ちゃん、大丈夫?」
「立花さん……?」

 紗夜は頭を抑えながら、受け止めた響の顔を見上げる。響はそのままトレギアから離れた。
 トレギアは笑いながら、二人の乱入者を見つめて両手を広げた。

「おいおい……人が折角打たれ弱った少女をナンパしているのに、邪魔しないでくれよ」
「え? い、今のナンパだったの? それはごめんなさい」
「いや、どう見ても今のはナンパの動きじゃないよねッ!?」

 響が紗夜を守るように立つ。

「えっと、あなた、サーヴァント? ……サーヴァントだよね?」

 響が確認する。するとトレギアはクク、と肩を揺らした。

「初めまして。セイヴァー、そしてランサーのサーヴァント。私はフェイカーのサーヴァント」

 トレギアはニタリといった音が似合うように、首を震わせる。

「もう名前も名乗ったし、君たちにも自己紹介しようか……私の名はトレギア」
「トレギア……?」
「狂おしい好奇心……という意味さ」

 友奈の警戒に、トレギアはそう応じた。
 トレギアから解放された。
 安心感からか、紗夜は体からぐったりと力が抜けるのを感じた。
 響に抱えられ、彼女の顔とトレギアを交互に見やる。

「紗夜ちゃんに、何をしたのッ!?」

 響が怒鳴る。

「ハハハハハ! 別に何もしてはいないさ。少しだけ、話を聞いてもらっただけだよ」
「話?」
「フェイカーって……」

 だが、友奈がトレギアへ警戒の目を向けている。

「確か、ハルトさんが遭遇したって聞いたよ」
「そうなの?」
「ハルト……ああ……松菜ハルト君か」

 トレギアはうんうんと頷いた。

「彼にもここで一度挨拶したね」
「まどかちゃんを攫おうとしたって聞いたけど……つまり、悪い人!」

 友奈が腰を低くした。
 だがトレギアはそれには答えず、ただ顎に指を当てた。

「あまり直接の戦いは好きじゃないんだけどなあ……まあ、たまには英霊らしくやりますか」

 トレギアは欠伸をしながらそう言った。
 その右手に、ビリビリと黒い雷が宿る。木々を揺らし、夕焼けを夜に染め上げようとするそれは、生身の友奈、響、そして紗夜を食らわんとする。

『Balwisyall nescell gungnir tron』
牛鬼(ぎゅうき)!」

 黄色と桃色の閃光。
 二色の光が、紗夜を守る壁となる。やがて光が二人の体を包み、その姿を変えていく。
 歌を体に纏ったガングニールの奏者、響。
 神なる樹より力を受けた桃色の勇者、友奈。
 二人は、同時に拳を突き出し、黒い雷を殴り弾いていた。

「ほう……変身は手軽に出来るのか」

 トレギアは軽く手を叩く。

「先日のムー大陸での戦いは、色々と見させてもらったよ。あの規格外な騎士の姿にはならないのかい?」
「騎士……サンダーベルセルクのこと?」

 トレギアの問いに、響が首を傾げた。

「よく分かんないけど、あれ以来変身出来なくなっちゃったんだよね……」
「それは残念だったね。あの力なら、私に歯向かえたのかもしれなかったのに。……なら、せめてもののハンデだ」

 そんな二人を見ながら、トレギアは二人のサーヴァントへ指さす。

「お先にどうぞ」

 トレギアがバカにしたように手のひらを響と友奈に見せる。
 すると二人は、互いに相槌を打った。

「いいけど、後悔しても知らないよ!」
「話し合ってくれないのなら、ぶっ飛ばしてから、改めて話し合いにさせていただきます!」

 二人は拳を突き出し、トレギアに挑む。

「うおりゃああああああ!」

 響の怒号。全てを砕く威力の響の拳が公園の木々を薙ぎ払っていく。
 だが、トレギアは軽い身のこなしでそれらを全て回避する。

「このッ!」

 さらに、響はラッシュ。だが、その全てもトレギアに読み切られ、さらに彼女の眼前に突き出された腕によって動きを止められてしまう。

「ばあ」

 響の目の前で、握った手をトレギアが開く。すると、発生した衝撃波により、響の体が投げ飛ばされた。
 次に、友奈がトレギアへ挑みかかる。響と同等の巧みな武術にも関わらず、トレギアはそれを全て躱す。

「おいおい。君たちはストレートすぎないか?」

 トレギアはそう言いながら、その赤い目を光らせる。放たれた赤い光線が、友奈の体に火花を散らした。

「もう少し打って変わった手がないのかい? こんな風にね!」

 トレギアの右手が、闇に包まれて消える。
 すると、友奈たちの目前に現れた闇より、消失した右手が現れ、二人を叩く。
 勢いを殺され、バランスを崩した二人。

「まだまだッ!」

 だが響は倒れず、再びトレギアへ踊りかかる。
 目で追うだけでも素早さを感じる響の動き。だが、トレギアは背後で手を組んだまま、そのすべてを躱して見せた。

「響ちゃん! 私も!」

 さらに、友奈の攻撃も加わる。
 紗夜の眼では捉えきれないほど素早い武術が二重になって、トレギアを襲う。だが、仮面のサーヴァントには、決して命中することはなかった。

「くくく……ほら」
「へ?」

 響の背後へ回り込んだトレギアは、そのまま響の足を払う。そのまま転倒した響を助け起こそうとした友奈の目の前で、トレギアは指を突き出した。

「おいおい……そんなんじゃダメだなあ」

 そのまま、友奈とトレギアは睨み合う。
 やがて、起き上がった響がトレギアの手を打ち払い、さらなる攻撃の手を加えた。
 しかし、トレギアは勢いをつける響の頭を抑える。
 そのまま足だけが宙返りになる響を、地面に打ち付ける。
 さらに、背後の友奈の蹴りもまた、掴み、放り投げる。

「さあ……そろそろ終わらせようか……?」

 トレギアの周囲の闇が色濃くなる。
 両手から発せられる雷、トレラアルティガイザー。
 それは、響、友奈のみならず、その直線上の紗夜さえも射程内だった。

「!?」

 その危機に、紗夜は息を呑む。雷光が自らの命を粉微塵にする寸前。
 響と友奈が、盾になるように立ちはだかる。

「させない! うおおおおおおおおおおおお!」
「勇者はッ! 根性おおおおおおおおおおお!」

 それぞれの色の光とともに、二人のサーヴァントは踏ん張る。
 そのおかげで、強烈な雷の魔の手は、決して紗夜には届くことはなかった。
 やがて、響と友奈は押し負け、変身解除とともに野へ転がってしまう。

「立花さん! 結城さん!」

 芝生の中で目を覚まさない二人に、紗夜は悲鳴を上げる。

「やれやれ……これで終わるのなら、邪魔しないでほしかったなあ?」

 肩の埃を掃いながら、トレギアは再び紗夜へ歩み寄る。

「ちゃんと、私のパズルに沿ってもらわないとね……」

 気を失った二人には目もくれず、トレギアは歩く。
 足に力が入らず、上半身の力だけで逃げようにも、木々という足場の悪い中、トレギアから逃げられるはずもない。

「っ!」

 痛み。
 右手が、木の根に引っかかった。
 それを引き抜くタイムロスにより、すでにトレギアとの距離がゼロになる。

「さあ、君の心を……私に見せてくれ……」

 再び、トレギアの手が、紗夜の頬に触れた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧