| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5-⑸

 後期の試験が終わって、集中講義だけになったので、僕は、自動車学校に通い始めた。バイト代を貯めていたけど、足らないのでお母さんに頼み込んでいた。絢も一緒に通うことになった。

 富美子ちやんの試験のこともあったので、夜は殆ど教えに行くようにした。絢も、土日はお店に出ると言っていた。

「後、2か月しか一緒に居られないんだね。あっちでも、寮に入るの」
 
「うん 多分 慎二も寮だと思うから 2回生の間は寮で良いかなって思ってる」

 僕は、2回生になると、大学キャンパスが変わる。そんなに離れているわけではないが、隣の市に移ることになる。絢は、最近しきりに、そのことを聞いて来る。心の中で何かに焦っているのだろう。

「会えなくなるね 入学した時からわかってたんだけど ウチも海洋にすればよかったカナ」

「離れるったって、今とそんなに変わらんよ 電車で1本やん クラブでこっちにも来るし」

「でも、同んなじ授業ちゃうやん 昼休みなんかも会えへんやん」

「絢は子供達に教えるのが夢なんだろー しょうがないやん 良い先生をめざせよ」

「そうなんやけどな なんか寂しい」

「大丈夫だって 会いに来るよ 絢こそ、寂しいからって、他の男になびくんじゃあないぞ」

「なんでー ウチには男はモト君しかいてへんわー 今までやって、声掛けられても、知らんぷりしてたんやから」

「絢、そんなことあったんか」

「あー ちゃうって 例えばの話」

 実際、何回かあったんだろう。同じ、水泳部の川崎葵に聞いたこともあった。意外と、絢はストレートに断れないみたいだ。

「茜ちゃんと詩織ちゃんも言ってたよ 慎二君にもう会えないね って お昼休みの男探さなきゃって 慎二君、早く捕まえないと、二人とも逃げられちゃうよって言っといてね」

「そんなこと言ってんのか 冷たいなぁー」

「女の子って そんなもんだよ 男がはっきりしないのなら・・」

「そうか とりあえず、言っとく でも、慎二は意外と理想高いからな」

 絢よ、友達とはいえ、あんまり立ち入るなょ お前の主義からすると違うだろう と僕は、ふと思った。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧