| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5-⑷

 僕達は、早い目に戻ってきた。僕は、家庭教師している子供達が、学校の始まる前に、冬休みの宿題を見てやなきゃと思っていたし、特に下の富美子ちゃんは、県下でも有名な私立の中学を受験するというから気になっている。

 年末に、訪れた時も、ふたりの成績は確実に上がっており、特に、富美子ちゃんは優秀だ。ご両親からも感謝されたが、その時に受験の話を聞かされていた。僕も、休みの間、ネットとかで試験内容の傾向とかを調べていたが、優秀な子ばかりが集まるし、問題は受験なんてことが、初めてであろう富美子ちゃんが、どう認識してくれるだろうかと考えていた。

「宿題出しなさい 全部できましたか」と、ふたりに言った。

「うん バッチリだよ」と幸一郎君が張り切って言ってきた。

「富美は去年のうちに終わったよ お兄ちゃんなんか、昨日までやっていたよ」

「つげ口するなよー 終わればいいんだよ」

「そうだよ 決められた時間内で終わればいいんだよ 早く、終わったんなら、その空いた時間をどう使うかなんだよ うまく使えば、そこで差をつけられるんだよ 富美子ちゃんはどうしてたかな」

「うーん ずっと遊んでた」

「そうか じゃぁ 1週間程、全然勉強してないんだ それも、あんまり良くない。でも、これから2か月とちょっと、頑張ろう。合格するんだろう?」

「うん 孝弘君も受けるから、一緒に行きたい」

「その孝弘君って、例の男の子? 好きなの?」

「うん だーい好き かっこ良いから」

 僕の中で、絢と一瞬重なった。どうしても、合格させてやりたいと思った。僕達は、中学の頃から離れていってしまったから・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧