| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒猫鉄火面(鳩山・民主党と小泉やパヨ左翼への地獄案内)/真面目な話は「猫眼石」参照

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

黒猫鉄火面2(新稿)
  3 ネズミとり(小泉一家)

 北朝鮮系の古鼠(小泉)と二人の馬鹿息子。
 小さな細長い部屋に閉じ込められて、反対側にはチーズ。わざとらしい。

「ネズミになった気分でも味わえと?」

 やがて腹が減ってきて、考えの足りない次男の環境代弁がチーズをとりにいく。
 パチンと凄い音がして、鉄の棒で背骨を粉砕されて胴体がちぎれんばかり。まさしく「ねずみ取り」の罠であった。黒猫鉄火面一流のセンスである。
 やがて飢餓の限界で、上の息子がチーズに突撃。
 何も起きない。
 罠は一つだけだったのだ。

子鼠「はっは! やったぜ!」
古鼠「罠がまだあるかもしれんぞ」

 一口食べるなり、バッタリ倒れる。
 のたうちまわる。じきに動かなくなる。
 やっぱり毒餌だったのだ。
 しょせん地獄だから、死んでも生き返るが。
 古鼠は頭をかいた。すごく悪い予感がした。
 息苦しい。酸素がなくなってきたのだ。

「残り物には福があるニャー」

 どこかから、あの黒猫の声がした。
 古鼠は窒息死した。かつてふざけて首絞めファックで絞め殺した芸者のように、息苦しく死んだ。

 けれどもこんなのは、地獄では刑罰どころか「小休止」の一種でしかない。焼かれ斬られ潰されるのが日常なのだから。
 目を覚ましたら、串刺しで炙られていた。
 気絶して見た夢だったのだ。

(あのチーズ、食べとけばよかった)

 恨めしいのはその事だけだ。
 再び意識が途切れ、鼠の王様になった夢を見た。
 黒猫に追い回される夢を。
 それは現実の地獄より、まだ良いくらいだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧