| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-⑻

 街に戻ってきて、私は、晩御飯も食べようよって

「モト君、お願い、ウチな ラーメン屋さん行ったことないんよ 連れてって―」

「えー そうなんや 家でとか友達とかで行ったことないの?」

「うん 学校帰りは禁止されていたし、お母さんがたまに作ってくれたけど、今まで、2、3回しか、食べたことないねん 会社の人も、駅前の中華のお店、焼飯はうまいけどラーメンはなぁー って言っていたしな」

「ふーん やっぱり、絢はお嬢さんなんやなぁ」

「そんなことないわー なぁ 行こー とんこつ食べてみたいねん」

 ふたりで、カウンター席に座っていた、私、初めての経験。モト君は、炒飯も頼んでいたから、食べている途中で「食べる?」って、お皿ごと私の前に差し出してくれた。私、そのまま2口ほど口に入れて、戻したら、何でもなくモト君は、又、食べていた。普通に、こんなことが私達出来るようになったんだと、うれしかった。

「送って行くよ」と店を出たあとモト君が言ってくれたけど

「うぅん 大丈夫 歩いてもそんなに遠く無いし モト君の方が遠いし、ここでええわ それより、少し膝曲げて低くなってくんない?」

「えー こうかぁ」

私、低くなったモト君のほっぺにチュッとして

「今日は楽しかったわ ありがとー じゃぁまた明日ね」

 - - - - - - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - - - - - - -

家に帰えると、お姉ちゃんは流しで洗い物していた。

「ただいまー あっ 着替えてきて手伝うね」

「いいわよ それよりどうだった? ちぃーとこっちに来なさい。男の臭いが移ってないか、確かめてあげるから」

「そんなぁの いやだ、恥ずかしいよ、お姉ちゃん 私、そんなことしてないもの・・」

「何にも言ってないよー さては あやしいぞ 絢」

 私、危ないから無視して、リビングでくつろいでいるおじさんとおばさんに、ただいまの挨拶にいった。

「おかえり 楽しかったみたいね すぐ、先にお風呂入りなさい お父さんが先に入れって、たまには若いおなごのエキスが残っちょるのがいいって、いやらしいこと言っとるよ」

「そんなぁ・・ すみません じゃぁ、失礼してお先にいただきます」

 今日のことは、お姉ちゃんにも黙っておこうと思った。大切な想い出だもの 
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧