| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-⑵

水曜日の午後、僕と絢はお城公園の坂道を天守閣めざして登っていた。水曜は午後から履修が1ケだけなので、絢が「お城に行こうよ」って言いだしてきた。もちろん、ふたりとも初めて行く。それに、デートみたいなのも初めてだ。そういえば、今まで、図書館とか僕の家でしか、ふたりだけで会ったということがなかった。

 [うふっ モト君と初めてのデート 私、ジーンで色気ないけど、まぁ 良いっか モト君、手をつないでくれないのかな 私からつながなあかんのかなぁ]とか絢は思いながら、時々、手が触れるように近づいて、登っていた。

 僕は、絢の手の平を探すように、後ろからつないでいったんだが

「うぅーん ちがう 逆 ウチが後ろから モト君が引っ張って行って」とつなぎ返してきた。

 絢はつないだ手を前後に振り出して「ワン ッー ワン ッー」と掛け声を出し始めてた。石段を登って、三層の天守閣に着いた。中を登り始めたら、途中から急な階段になって、さすがに手を引いてやるのも大変だった。

「うわぁー こんなの スカートじゃあなくて良かった」

「絢のパンツなんか誰も・・」

「いやだぁー 誰も見ないってー」絢は下から僕のお尻をつついてきた。

「いや 誰にもみせちゃぁ駄目だよ」

「ウン わかってる」と言ったきり、絢はまた顔を紅くして、黙っていた。

 最上階からは市内が全部見渡せた。

「絢んちも見えるのか」

「うん こっち」「あそこだよ 中庭の庭園があるから、わかる。大きなお家なんだ。ウチの部屋からもお城見えるんだよ あっ もしかしたらウチの部屋も見えるんかも あー 着替えてるとこ見られてるかも」

 僕が「ばーか」と変な顔していると

「だいじょぶだよ カーテンしてるもんねー」と、こんな絢は可愛い、抱きしめたいと思っていたら

「そうだ、ふたりの写真撮ろうよ 仲良いのん 小学校の植田先生に送らなきゃ ウチ、まだ先生に、ここにいること知らせてないんだ。不義理しちゃてるね でもね、ウチ、もしかしたらモト君にふられるんじゃぁないかと心配やったから」

 そんな訳ないよ、絢、今度はしっかり・・
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧