| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『辛い待ち時間』



2月21日(日)朝から(HDD)倫理、ポケモン。で、パパから許可出たらしく、ママが洗濯物干しよる時にパパの部屋行ってYouTube観はじめた。
その間にママは、君と寝る部屋と、ぬいぐるみスペース綺麗にしたよ♪

昼御飯後またYouTube観に行った。馬鹿見てゲラゲラ笑って発散なってるならええけど、何がそんなツボなんか解らん。

ママは生理的に無理な人間やから同じ空間に耐えれん。なので1人コッチの部屋でHDD消化。真っ暗闇の部屋でノート書く事も出来ずHDD観るしか出来ん。
1人で居る時に電気つけてたらグチグチ言われるけんね。
せっかく時間あって書き物出来るタイミングやのに時間の無駄としか思えんわ。

夕方からスーパーオートバックスにオイル交換行くことになったらしい。化粧して着替えて準備してって言いに来た。

店に着いて最初は軽く商品見たりして時間潰せる。思うよりだいぶ長いことかかってるから、君も久々に苛ついてる。

パパからのお下がりのスマホ(番号なくてWi-Fiだけで繋がってるやつ)壊れよるけん充電70%位でも電源おちる。そしたら充電しながらじゃないと再起動すらせん。
だからWi-Fiなくても出来るゲームとかで時間潰してても限界くる(汗)何もせず待つ事出来んって今の子特有?
大人もそうやけど、待ち時間とかにスマホ触ってない人って滅多に見んもんね。
未だにメインがガラケーのママ。でも、スマホがメインになったとしても、用が無い限りそんなズット画面とにらめっこせんと思う。スマホって充電すぐなくなるし(笑)

で、再起動せん役立たずのスマホになったので、君はパパが来た瞬間遅いとグチり出した。
まだ終わらんって聞いてパパのスマホでYouTube観たいとも言い出した。勿論制するけど、まぁ何もせず何時間もって子供には辛いよな。
すんごい無駄な時間って感じるよね。解るけどね、無駄な時間ってのは。実際パパ1人で来れば良かっただけやんとか思うし。

でも、おそらく1人で来るのが嫌ってだけじゃなく、ドライブ好きの君の事を考えたのもあるだろうし。
まぁ車は皆が乗るし(運転するのパパだけやけど)、そのメンテナンスなんやから俺1人に行かさず、ついて来いやって事だろうから文句言えんしね。

結局6:30頃なって遅いからスシロー寄った。
『夜の外食って無いけん、たまには夜行ってみよやぁ』って君がパパに言ってた。

既にだいぶ空腹やからそりゃ食べるわ(汗)18皿。これでもまだ食べれるけど遠慮してるよね。グチグチ言われたら嫌やけん。その分ママ食べてないから大丈夫やで。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧