| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『主幹先生謝罪』


2月15日(月)夜中じゅう雨だったけど、朝やんだ。登校迄にやんで良かったけど、一応傘持って行かせた。

傘ちゃんと持って帰って来たね。えらい!他の忘れ物も無かった!

宿題終わって、色々話しててて、流れで、なんで喧嘩強くなったんかって聞かれた。昔々の事を話してたら君は大ウケ(笑)汗かくほど爆笑。
それはオラオラで男勝りなママに対してか、喧嘩内容に対してか(笑)

女はチカラじゃ男に勝てん。だから頭使って攻撃方法考えなあかん。そんなことを話してたら君が実践しようとするから「怖い怖い、折れる、やめて」って(汗)ママを練習相手に使うのはやめて。

空手、柔道、剣道、とか習って欲しいわマジで。

Kサンとリハビリ前にちょっと会えた。クッキーもらった。Aチャンの手作り♪やったね♪未来のパティシエさんの手作りクッキー♪

今日朝の会の時に校長先生来てて、急に主幹先生がみんなの前で謝ったらしい。
算数の授業で、君の元カノMは、当てられても喋らんし答えんらしい。だから先生が「宇宙人?」とか「通信が途絶えてる」とか言うらしい。
それを「いじったりして不快にさせてすみません」って感じだったらしい。

親から苦情でも入ったんかな...。
でも、当てられて喋らんのも悪いよね。解らんなら「解りません」って言えばいいだけやのに、ズット何も言わんかったら先生も対応に困るやん。

聞こえてないんかな?言葉が通じんのんかな?って感じで、冗談で宇宙人とか通信途絶えたとか言っただけやろ。

M的に冗談で流せれんかったんなら傷ついたんかもね。先生からしたら無視されてるわけやし...どっちが悪いとか無いと思うけど。
もう5年生なんやし当てられて解らんから黙っとくってのもどうかと思うしね。

だったら3年生の時に授業で一瞬私語してしまった君に「おまえ脳味噌あるんか」って怒鳴った先生の方が断然問題だと思うけど(笑)宇宙人って言われるんなんかかわいいもんやん。
その時君に怒鳴ったのは勿論主幹先生ではないけどね。今年は担任免れたけど来年担任かもって恐れのある先生よね。長年居座ってる先生...。

そこだけを切り取るとアレやけど、口悪いし好かれよう思てない昭和な先生なんやろな。筋が通らん理不尽な怒り方はしてないっぽいけどね。理不尽に怒られたらママがキレます(笑)

夜Aチャンからのクッキー美味しい美味しいゆうて食べたね♪

ずとまよのalbumぐされ聴いてから寝たね。

PM10:49~眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧