| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

寄り添う君への贈り物(月読調誕生祭2021)

 
前書き
本日は、月読調ちゃんのお誕生日!!

というわけで、サナギさんから原案を貰ったこの原稿で祝ってあげましょう!! 

 
「うーん……」

2月15日。調の誕生日前日。

切歌から兄を通し、調の誕生日を聞いた流星は、ある店の前で悩んでいた。

「調ちゃんが喜びそうなもの……何だろうか?」

高価すぎるとかえって彼女に気を使う。かといって、安価なものを渡すなど自分のプライドが許さない。

それをふまえた上で、更に思考を重ねる。

目を瞑る流星。脳裏に映るのは、月読調という名前さえ知らなかった頃の事だった。

(初めての出会いは、夢の中だったっけ……。不思議な体験だったなぁ……確か、月明かりに照らされた姿が綺麗だったっけ……月……ッ!)

目を開いた流星は、それらしきものがないかと探し始める。

「あれば良いけど……あった!」

探していたものはすぐに見つかった。
それを手に取り、流星はそのままレジへ向かった。

「喜んでくれれば良いけど」

会計を済ませ店を後にする流星の足取りはどこか軽かった。

ff

「調!お誕生日おめでとうデス!」

親友の切歌の言葉を皮切りに、それぞれが調にプレゼントを渡していく。

「ハッピーバースデー調」
「調、おめでとう」
「月読さん、おめでとうございます!」

まずはマリア、ツェルト、セレナからのプレゼント。

「これはわたしと翔くんからのプレゼントだよ」
「そんで、コイツはあたしと純くんからだ」

かつては対立していた響達も、今では共に戦う仲間として調を祝福する。

「みんな……ありがとう」

普段はあまり表情を変えない調も照れ笑いを見せ、周りの空気は和やかになる。

そして、遂に流星の番になった。

「調ちゃん……実は僕からもプレゼントがあるんだ」
「え?」
「はい……お誕生日おめでとう。調ちゃん」

渡されたのは、綺麗にラッピングされた細長い箱であった。

「開けてもいいですか?」
「いいよ」
「……これは……」

箱を開けると、そこには月と兎のチャームがついたネックレスであった。

「流星さん……これ、つけてくれませんか?」
「ッ……勿論さ。ほら、貸してみて」

調は後ろを向き、流星は彼女の首にネックレスを巻いた。

「どうですか?」
「うん、とっても似合ってるよ。調ちゃんが一段と綺麗になった」
「流星さん……」

2人の周囲の空気は甘くなっていく。
皆はその光景を、微笑ましく見守った。

「ふふ、微笑ましいものだな」
「だーかーら、そう言うのは家で……」
「まぁまぁ、見てて悪くないと思うけどなぁ」
「そういう問題か?」

うんうんと頷く翼に、ニマニマと微笑む響。
クリスはもはやお約束となった、お決まりのツッコミを入れる。

「ヒューッ!アイツやるなぁ」
「そうね。ここまでしてくれるなら、調の事は任せられるわ」
「これは見守り隊に新しく派閥ができそうだな」
「まさか……と言いたけど、間違いないね」

流星の積極的な行動を褒めるツェルトとマリア。
そして、この事を知った見守り隊を想像する翔と純。

調は笑顔溢れる喧騒の中で、大好きな彼と腕を絡めるのだった。 
 

 
後書き
調ちゃん、ハッピーバースデー!!
これからも、切ちゃんやマリアさん達と仲良くね!!

さて、ここで皆さんにお知らせです。
2月22日、G編最後となる短編を投稿します。

G編最後という事は……はい、そういう事ですね。
ブルーレイも購入しましたので……

お待たせしました。GX編、書き始めます!!

執筆に少々かかるので開始時期は未定ですが、完成をお楽しみに!

それと同時に、フォロワーのちくわぶみんさんへと委託する形で、ハーメルンへ新作を投稿する予定です。
委託する新作SSのタイトルは「仮面ライダー妖」、完全オリジナルの仮面ライダーとして不定期連載を予定しております。

執筆、企画:エミヒロ
原案、投稿:ちくわぶみん
イラスト担当:熊0803

この3人によるチームでお届け!
どうか、そちらもよろしくお願いします!

それでは皆さん、次回もお楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧