| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3章
  プロローグ

『それが君の令呪だよ』

 目の前に現れた白い妖精の言葉に、オレは手の甲を見下ろした。
 それは、オレの紋章とは全く違う、どこかの他者の紋章だった。
 白い妖精は続ける。

『それがある限り、君は聖杯戦争の参加者だ。願いのために、サーヴァントとともに頑張ってくれたまえ』

 白い、猫やウサギにも似ている小動物。監視役の妖精だよ、と名乗ったそれは、ピタリとも表情を動かすこともなく、オレを見つめていた。

『それはサーヴァントとのつながり。サーヴァントを駆使して、この聖杯戦争を生き延びれば君の勝ちだよ』
「勝てば、願いが叶うのか?」
『そう。どんな願いでも。人の命であっても、一人までならば蘇生できるよ。そのために、サーヴァントとともに生き残るんだ』
「……くだらない」
「え?」

 白い小動物は首を傾げた。
 だが、オレは構わず続ける。

「オレはオレのために戦う。オレはオレ以外の全てを拒絶する。サーヴァント? そんなもの、オレは必要ない」
「そういうマスターも何人かいたね。もっとも彼らも、結局はサーヴァントを召喚する必要性を認めて、召喚したのだけど」
「オレはそいつらとは違う。この令呪も」

 オレは手に刻まれた令呪を抑える。
 オレの体に流れる血が、その自らを象徴するものとは異なる紋章を拒みだした。

「うおおおおおおおおおおおおお!」

 オレの血が滾る。
 やがて、オレの血よりあふれ出した紫のエネルギーが迸る。
 やがて、オレの体に刻まれた令呪もまた、色を変える。紫に染まり上がった令呪は、その形を歪め、オレのよく知る紋章へ変わっていった。

『それは……! 君の……!』
「これはオレの、聖杯戦争の参加する証。そして、オレは一人で戦う、オレの孤高の証だ。異論はないな?」
『……ふう。令呪を君が書き換えてしまえば、対応する英霊がいない限り、もう僕にはどうすることもできない。いいだろう。君の、一人での聖杯戦争の参加を認めよう。……これはあくまで、僕の忠告だ』

 小動物は、改めてオレを見つめる。

『サーヴァントの力を借りない以上、君は他のマスターよりも劣った状態での参加することになる。それでもいいのかい?』
「何度も言わせるな」

 それは、いつだって変わらない。オレの信念。

「オレは一人で戦う。誰にも頼らない。誰も助けない。それが、オレだ。オレの血の誇りだ」
『たとえ、サーヴァントがいた方が有利だとしてもかい?』
「協力して願いを叶えるくらいならば、オレは一人の敗北による死を選ぶ」
『ふうん……有利な盤面よりも、自らの信念を選ぶんだ。やっぱり人間って分からないな』

 小動物はこっくりと頷いた。

『まあいいさ。ここから、君の聖杯戦争が始まる。せいぜい頑張って、生き残ってくれ』

 それを最後に、小動物は、その姿を消した。 
 

 
後書き
ハルト「それでは、今日から三章入りまーす」
可奈美「イェーイ!」
ハルト「ただ、問題が」
可奈美「どうしたの?」
ハルト「スタート時点だと、ここで喋ることがない!」
可奈美「ええ? そうかな? だったら、私の剣術教室を……」
ハルト「やめなさいそういうマニアックなことは! と、とりあえず久々なアニメ紹介コーナー!」
可奈美「無理矢理行くねえ」
ハルト「黙らっしゃい! 今回はこちら!」



___時代は今、危機に瀕している! アバケ! 進め! GO! FIGHT!___



可奈美「……え? 〇田ア〇ラ?」
ハルト「あ、間違えた。こっちだこっち」



___散らせるもんなら散らせしてみなさい人情 遺伝子の中に脈々 時代劇バトル___



ハルト「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-!」
可奈美「2017年の1月から3月に放送されていたアニメだね。」
ハルト「秋葉原に潜伏しているバグリモノをから秋葉原を守るため、敵さんの服をバンバン脱がしていくアニメだ」
可奈美「脱がすの!?」
ハルト「元はPSPのゲームだね。それのアニメ版。要所要所にキャラクターもカメオ出演してる」
可奈美「ちょっとまって、敵の服を脱がすのが倒し方なの?」
ハルト「各話の敵も、グルメやら無線やらカードゲームやら、秋葉っぽいのが題材にされてるよ。……って、こんなカオスなアニメ、そうそう好きな人っていない……」
可奈美「面白そう!」
ハルト「……ここにいたよ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧