| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

あの人が大好きな世界

『ソードベント』

 雨を舞うドラグレッダーが吠える。握られたドラグセイバーを駆使し、龍騎はアマゾンフレアへ斬りかかる。
 だが、アマゾンフレアは無駄のない動きでそれを避ける。上半身を僅かに反らして柳葉刀を回避し、逆に最低限の肘打ちで龍騎を退ける。

「ぐっ……!」
「任せて!」

 だが、龍騎の肩を伝い、友奈がアマゾンフレアに攻め入る。彼女の格闘技は、同じく武器を持たないアマゾンフレアに接戦を挑む形となった。
 だが、決して低くない技量の友奈に対し、アマゾンフレアの格闘もまた彼女を上回っていた。拳を見事に受け流し、引き寄せ、その顔面に蹴りを入れる。

「うわっ!」
「友奈ちゃん!」

 地面を転がる友奈を助け起こす。
 それを見下ろすアマゾンフレアは、顎に手を当てながら肩で笑った。

「ふふふふ。これで世界の平和は加速していく」
「平和平和って……、これのどこが平和なんだ?」
「お前に何がわかるというのだ? この世界の醜い部分を知らないお前たちに!」

 アマゾンフレアは、さらに攻撃の手を緩めない。その力を込めた足で、龍騎と友奈を踏みつけようとする。

「危ねっ!」

 龍騎は友奈を抱えながら地面を転がる。アマゾンフレアが踏み抜いた箇所は、大きな穴が開いた。

「過去には私にも、苦しむ人々を助けようと手を差し伸べた時代があった」
「フラダリさん」

 続いてアマゾンフレアは、ベルトのグリップを掴み、引き抜く。引き抜いた箇所より黒い生体部分が伸び、銛となる。

「はっ!」
「うおっ!」

 銛での攻撃に対し、龍騎はドラグセイバーで防御。友奈の真上で火花が散る。
 アマゾンフレアの銛で、龍騎はドラグセイバーとの交差を彼に寄せる。顔が近づく状態でも、アマゾンフレアは語り続ける。

「人々は喜んだ……」
「だったら、それでいいじゃないか……?」
「否! それははじめだけ! 彼らは助けを当然のものとし、要求するばかりだった。声高に自分たちの権利を主張するようになり、救いの手が彼らの傲慢を招いた」

 ドラグセイバーが龍騎の手を離れ、千翼の足元まではじけ飛んだ。

「っ!」
「せいっ!」

 突き刺した銛が、龍騎の鎧へ命中する。痛みとともに、龍騎の体は大きく後退した。
 痛む胸元を抑える龍騎。だが、まだアマゾンフレアの攻撃は終わらない。
 運よく、アマゾンフレアの足元で跳び起きた友奈。彼女の飛び蹴りで、その銛は弾かれ、屋上より転落していった。

「勇者パンチ!」
「むっ!?」

 桃色の友奈の拳。
 それは、さすがのアマゾンフレアでも危険と踏んだのだろう。彼女の拳が顔面に命中する寸前で、体を回転させ、友奈の背後に回り込む。勇者パンチの手首をつかみ、そのまま龍騎へ矛先を向ける。

「はぁ!」
「うわわ!」
「やべえ!」

 勇者パンチが来る。龍騎は慌ててデッキよりカードを引き、ドラグバイザーにセット。

『ガードベント』

 危機一髪。寸前のところで現れたドラグシールドは、そのまま友奈の拳と対消滅。余剰ダメージはさらに龍騎を襲った。

「真司さん!」
「大丈夫……」

 ヨロヨロの状態ながら、龍騎は立ち上がる。
 アマゾンフレアは続けた。

「愚かな人間。世界というこのシステムは、どこかで歯車が狂ってしまう。だから私はそれを壊し、修正しようというのだ。……リセットだ。私のユートピアを作るための」
「ふざけんな! お前の勝手で、世界を壊すな!」
「勝者にこそそれを決める資格があるのだ」

 アマゾンフレアは、改めてベルトのグリップを握る。

『バイオレンス ブレイク』

 それは、必殺技の一つ。
 アマゾンフレアの右腕が深紅に輝く。雨を一切寄せ付けないその高温が、一気に友奈を襲う。

「危ない!」

 それに対応し、友奈は、その右足に桃色の光を込めていた。

「勇者キック!」

 二つの必殺技の衝突。爆発とともに、友奈を壁に激突させ、さらに変身解除に至った。

「友奈ちゃん!」
「だ、大丈夫……」

 言葉とは裏腹の彼女は、もう立ち上がるのも難しそうだった。生身のまま、何度も起き上がろうとしている。

「友奈さん……」

 それを千翼は、じっとうつろな目で眺めていた。
 彼が敵に回らないことを祈りながら、龍騎は彼の足元のドラグセイバーを拾い上げる。
 その刃先をアマゾンフレアに向け、彼の次の動きを伺う、その時。

「もうやめよう……」

 か細い声が聞こえた。同時に、龍騎の背後からする足音。
 足を引きずりながら、千翼は龍騎の隣に立つ。

「千翼……どういうつもりだ?」
「俺は……俺は……姉ちゃんが好きだったこの世界を、壊したくない……!」

 それは、千翼が精一杯の言葉で言った。

「フラダリさんの言葉はよくわからないけど……でも、姉ちゃんはこの世界で、ハルトさんに出会って、俺も友奈さんと出会って、木綿季や可奈美さんとも出会った。……そんな素晴らしい世界を、俺も壊したくない……」
「忘れたのか千翼。この世界はアマゾンを受け入れられない。お前が生きるためには、この世界をアマゾンにするしかない」
「俺も、それでもいいって思ってた。そうしてでも生きたいって。……でも……」

 千翼は、自らの腕を掴む。こみ上げてくる何かを抑えるように、全身が震えていた。

「もう姉ちゃんはいない……だったらせめて、姉ちゃんがいた世界は……俺がどうなってもいいから、守りたい!」
「……話にならんな」

 ため息とともに、アマゾンフレアは吐き捨てる。

「お前もサーヴァント(この者)達とともに逝け!」
『バイオレント フレイム』

 再びアマゾンフレアがグリップを操作。すると、今度はアマゾンフレアの両手に炎が宿りだす。それを胸元に集めると、小さな太陽を思わせる火の玉が完成した。
 それを放つと同時に、千翼が龍騎を守るように立つ。

「おいっ!」

 龍騎が止めるよりも先に、炎が届く。そして。

「アマゾン!」

 爆発。
 だが、それは徐々に龍騎の集っていくやがて人型のシルエットに吸収され、
 アマゾンネオが産声を上げた。

「フラダリさん……俺は、フラダリさんを止める!」
『ブレード ローディング』

 アマゾンネオは腕に刃を生やしながら、龍騎を横目で見る。

「ライダー。……力を貸して!」
「っ……!」

 その時。龍騎は、全身が震えるのを感じた。

「ああ。……行くぜ、バーサーカー!」

 龍騎とアマゾンネオ。二人の___別の世界では、仮面ライダーと呼ばれる者たち___が、ともに走り出した。

『バイオレント スラッシュ』

 アマゾンフレアが、グリップを使用。右手に生えてきた、無数の刃で、龍騎とアマゾンネオを引き裂こうとする。だが、龍騎はそれをドラグセイバーで防ぎ、その肩を伝い、アマゾンネオが頭上から攻撃。

「むっ!」

 アマゾンフレアは、左手の刃でそれをガード。だが、手薄になったドラグセイバーの防御が、龍騎を自由にした。

「だあっ!」

 ドラグセイバーが火を噴く。二度、アマゾンフレアの体を引き裂き、続く回転蹴りで、アマゾンフレアに地面を舐めさせた。

「フラダリさん! アンタがこの世界を嫌いになろうがなんだろうが、この世界を生きるみんなの物なんだ!」

 龍騎はドラグセイバーで指しながら訴える。

「壊すとか変えるとか、明日が来ないとか勝手なことを言うな!」
「……」

 アマゾンフレアはむっくりと立ち上がる。いつの間にか再生したグリップを引き抜くと、今度は、まるでのこぎりのような形状となった。

「青臭い……」

 アマゾンフレアは、さらにもう片方のグリップを動かす。

『アマゾン スラッシュ』

 紅蓮の炎が、アマゾンフレアの武器に走る。

「ふんっ!」

 彼が力強く振りぬく。
 炎の刃が、龍騎とアマゾンネオに走るが、龍騎はすでに対応策を用意していた。

『アドベント』
『___________!』

 無双龍ドラグレッダーが、咆哮とともに、その身を使って攻撃を焼き切る。爆発の中、龍騎とアマゾンネオがアマゾンフレアに攻め立てる。
 だが、それでもアマゾンフレアに劣勢の二文字はない、龍騎のドラグセイバーを全て受け流し、アマゾンネオの動きさえも手玉に、龍騎にぶつけたのだった。

「全く。君たちもどこまでも私を楽しませてくれる」

 アマゾンフレアは再びグリップを使う。

『バイオレント スラッシュ』

 再びの、遠距離の斬撃。それをまともに受けた二人のサーヴァントは、大きく引き下がる。

「ドラグレッダー!」

 龍騎の声に、ドラグレッダーは吠える。その巨大な胴体を駆使し、アマゾンフレアへ畳みかけるが、戦闘経験が豊富なのか、見事な身のこなしでアマゾンフレアは回避した。

「このっ!」

 その隙に、龍騎は接近。だが、アマゾンフレアは龍騎ではなくドラグセイバーに狙いをつけ、武器を大きく弾き飛ばす。

「あ!」
「終わりだ」

 トドメとばかりに、振り上げたのこぎり。だが、それよりも早く、龍騎は。
 アマゾンフレアの腰にしがみつく。

「何!?」

 あまりのアンバランスと予想外に、アマゾンフレアは武器を取り落とした。そのまま龍騎は、屋上の端近くまで押し通し、頭突き。

「ぐっ!」

 一番的確なダメージを与えた。腹部を抑えるアマゾンフレアに対し、龍騎は形勢の解れを見出した。

「まだだ……まだこれ程度!」

 すぐに復活したアマゾンフレア。彼はそのまま、腕の刃で龍騎を引き裂こうとした。

「これ程度、世界を変えるには程遠い! この世界に、もう明日は来ない!」
「ぐっ!」

 だが、龍騎は両手で、その刃の腕を受け止めた。強い力で押されながらも、龍騎はアマゾンフレアの腕を持ち上げる。

「そんなこと……」

 左手。ドラグバイザーの付いた側の腕を外し、思い切り拳を握る。

「お前が決めるな!」

 アマゾンフレアの顔面を殴った。それは明らかに、状況の好転を意味していた。

「明日には大切な人に会える人も、明日には願いを叶える人も、明日には傷が治る人も! 一人一人に明日があるんだ! その明日を奪っていい理由がどこにあるっていうんだ! だから俺は、明日のために止めて見せる! この戦いを!」
「無駄だ! お前には止められん!」

 それを否定するように、龍騎は新たなカードを引き抜く。

『ストライクベント』

 龍騎の手に装着された、ドラグレッダーの頭を模した装備。ドラグクローの口に、炎が溜まっていく。

「はああ……」

 同時に、ドラグレッダーもまた龍騎とともに攻撃の体勢に入る。
 それは、これまで龍騎が行ってきたストライクベントのそれではない。雨の中であろうとも、その高熱はこれまでの威力の比ではない。

「だああああああ!」

 龍騎のドラグクローとドラグレッダーの口。二つの牙より放たれる炎が一つとなる。ファイナルベントにも匹敵する威力のドラグクローファイアと昇竜突破が、アマゾンフレアに命中する。

「ぬおおおおお!」

 その炎は、アマゾンフレアの炎さえも消し飛ばす。転がったアマゾンフレアは、明らかに大きなダメージを受けていた。

「はあ、はあ、はあ、はあ……」

 龍騎の腕から、ドラグクローが落ちる。疲労のあまり、変身まで解除された。

「やった……のか?」

 屋上の一角。雨はいつまでも止まないのに、龍が燃やした炎は、いつまでも消火しない。

「おい……大丈夫か?」

 真司は急いで炎に近づく。その時。

「ぐあっ!」

 炎の魔人の手が、真司の首を掴んだ。そのまま真司を持ち上げ、呼吸がしづらくなる。

「あっ……」
「こんなことで、私の望みは潰えない」

 炎の中より、アマゾンフレアがその姿を現す。だが、その姿はさっきまでの完全なものではない。(たてがみ)はすでに炎でボロボロとなっており、全身も大きなダメージで傷だらけになっていた。アマゾンドライバーも破損しており、目の部分に大きなヒビが入っている。
 だが、その青い目だけは、まるでフラダリの目がそのまま映っているかのように、強く真司を見据えていた。

「私が世界を変えるのだ! 君に、その邪魔は……っ!」

 させない。そう言っていたのだろう。
 だが、続かなかった。
 耳を防ぎたくなる音。筋肉が破壊される音。

「な……に……?」

 真司と、アマゾンフレアはともに見下ろす。そして。

「ばかな……?」

 その腹より、アマゾンネオの腕が突き出ていた。

「ち……ひ……ろ……! 貴様……!」

 アマゾンフレアの言葉を無視し、彼の背後……炎の中から、アマゾンネオがその姿を現す。

「もうやめよう……フラダリさん……」
「貴様、アマゾンの世界を捨てるというのか……!」
「俺は、姉ちゃんがいた……姉ちゃんが好きな、この世界を守りたい。姉ちゃんのことを覚えてくれる人がいる世界がいい。姉ちゃんが生きていたこの世界がいい。俺が……たとえ俺が生きてはいけない世界になったとしても!」
「千翼……千翼! おのれ……!」
「だから……俺たちは、一緒に行こう」

 アマゾンネオの装甲が全てパージ。アマゾン態となり、残った五本の腕で、フラダリを捕まえる。

「よせ! 千翼! 放せ! ええい、こんな傷、アマゾンの体ならばすぐに治る!」
「放さないよ。俺たちは、もうこの世界に生きてはいけない。俺だって生きたいけど、それより、姉ちゃんが……みんなが、自由に生きられる世界にしたい。ライダー」

 アマゾン態が___その瞳は、間違いなく千翼のままのものだった___(こいねが)う。

「お願い」
「……変身……」

 鏡の像が重なる。
 デッキから、カードを引く。
 龍の紋章のカード。これまで、誰一人として、生きている命に向けて使ったことはなかった。戦いを止めるためのものとして、戦いに参加している者に使ったことはなかった。
 ドラグレッダーが、上空で待機している。速く使えと言っているようだった。
 ドラグバイザーに挿入した。あとは、そのカバーを閉じるだけで、それが発動する。

「真司さん」

 その時。
 龍騎の肩を、トントンと叩く者がいた。

「友奈ちゃん」
「真司さんだけには背負わせない」

 勇者に変身した、友奈だった。

「世界を一度は見殺しにした私だから。私にも、その責任を負わせて」
「……いいんだな?」
「うん」

 友奈の手が、ドラグバイザーに乗せられる。

「行くよ」
「……ああ」

 そして。
 龍騎と友奈は、共にドラグバイザーのカバーを閉じた。

『ファイナルベント』

 龍騎と友奈の周囲を、ドラグレッダーが回る。
 いつもよりも一拍遅れて、龍騎は舞を行う。友奈も、龍騎とは鏡写しに、力を込め、龍へ舞をささげた。

「まだだ! まだ終わっていない! 動け! 動くのだ!」

 アマゾンフレアの言葉に耳を貸さずに、龍騎と友奈はともにジャンプ。
 龍騎は腕を。友奈は足を。それぞれ上にして、ドラグレッダーの渦の中を飛んでいく。
 そのまま体を回転させながら、
 龍騎は足を。友奈は腕を。それぞれ、最後のアマゾンへ向けた。

「だあああああああああああああああああああ!」
「やあああああああああああああああああああ!」

 ドラグレッダーの炎と、友奈の花びら。二つの力が混じりあい、大きな炎の花びらが、病院の屋上に咲いた。



それは、アマゾンフレアを。そして、彼を拘束する、アマゾン態___アマゾンネオ___千翼を貫く。



「私は何も間違っていない! この醜い世界を、私が___!」



 フラダリの断末魔は、龍の雄たけびに塗り潰されていった。
 そしてようやく。
 雨が止んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧