| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

"DEAREST DROP"

 もう、どれほど戦ったのだろうか。

『バインド プリーズ』

 このバインドも、もう一度や二度ではない。
 また、同じようにクトリに斬り裂かれるのも、もう見慣れた光景だった。
 クトリのセニオリスとウィザーソードガンが鍔迫り合い。もう何度目か、数えることもできなくなってきた。

『ランド プリーズ』

 土のウィザード。機動性、魔法をすべて物理に振った形態の肉体攻撃は、全てクトリを上回る。その掌底には、クトリも打つ手がなく、ただひたすらに攻められていた。

「こうするしか……ないんだ……!」
『ランド シューティングストライク』

 黄色の弾丸を発射する。土のウィザードの必殺技の一つを、怯んだクトリへ発砲する。

「うおおおおおおおおおおおおおお!」

 だが、クトリは怒声とともに、セニオリスを振り上げる。彼女の力量はただの看護婦のそれではなく、これまで無数のファントムを倒してきたシューティングストライクをも真っ二つに両断した。

「っ!」
「だあああああああ!」

 蒼一閃。彼女の薙ぐ蒼い刃先は、そのままウィザードへ命中。大きく後退させた。

「ぐっ……だったら……!」
『フレイム プリーズ』

 再び火のウィザードに戻る。
 フレイムスタイルになったと時同じく、クトリのセニオリスが何度もソードガンと打ち鳴らす。徐々に彼女の動きも見切れるようになり、ウィザードの蹴りがクトリの腹に命中、大きく引き離された。

「クトリちゃん……」

 セニオリスを使って起き上がろうとする彼女を見つめながら、ウィザードは静かに告げる。

「もう……この悲しい戦いも……終わりにしよう」

 オールマイティであるこの形態の強みは、万能の汎用性。そして。
 キックストライクが、ウィザードの最大火力を誇ること。
 ウィザードはキックストライクウィザードリングをはめる。だが、ウィザードライバーを操作し、キックを放つというプロセスまで移行することができない。
 ハンドオーサーに触れたまま、ウィザードは動くことができなかった。

「っ……」

 クトリは、ここで倒さなければならない。アマゾンである彼女が、人間を襲わない保証などどこにもない。ましてや、彼女がアマゾンだと知っているのは自分だけ。ここで食い止めなければ、市場にトラを放つのも同義だ。
 だが。

「クトリちゃんが……クトリちゃんが何をしたっていうんだ!」

 ウィザードは、ストライクウィザードリングを外し、床に叩き捨てる。コロコロと転がっていった必殺技が、「俺を裏切るのか」とウィザードを糾弾しているようにも見えた。
 ウィザードは、そんな指輪へ訴える。

「生きているだけなんだぞ……この病院で、看護師やってるだけなんだぞ……!」
「……」
「俺は……俺は、人を守るために魔法使いになったんだ……! 傷つけるためなんかじゃない……! 俺のこの力は、ファントムだけに使うもののはずなのに……!」
「……ね」
「何?」

 突如としての彼女の呟きが、ウィザードの耳に強く印象付けられた。
 お互いの刃物を弾きあい、ウィザードはクトリに向き合った。

「なんか、悲しいね」

 クトリはそう言った。
 まだ年端も行かない少女だが、その表情はとても幼いそれとは思えない。うっすらと笑って見せているが、見ているだけで、ウィザードは悲しくなってきた。

「私たち、せっかく仲良くなれたのにね。千翼があれこれ我儘言って、ハルト君がマジックを見せに来て。私は、折角なのに仕事が入って何も見れなくて」
「……」
「何がいけなかったんだろうね? 生きている、ただそれだけなのに……それだけなのに……ハルト君を食べたくて食べたくて仕方がない……!」

 紅い髪を揺らしながら、クトリは叫ぶ。

「それなのに………それなのに……!」

 クトリはセニオリスを振り上げた。

「どうしたら……君に……伝えられるんだろう?」
「え?」

 それ以上は聞けなかった。セニオリスから放たれた斬撃をよけることを優先し、聴覚が使用できなかった。
 その間も、クトリは続ける。

「君と……みんなといると、知らないことばかり覚えていった……! こんなことになるくらいなら、忘れ方を教えてよ!」

 蝶の翼を用いて、クトリは飛ぶ。
 突風により、ウィザードは壁際まで飛ばされる。そのまま、セニオリスを振るったクトリに対し、ウィザードは別の指輪を使った。

『ディフェンド プリーズ』

 発生した赤い魔法陣でその斬撃を防ぐが、斬撃との対消滅の末、ウィザードが弾かれる。

「生きたいと願うなんて思わなかった……! 当たり前のように、聖杯戦争で死ぬんだと思っていた……! 君が、君たちが、私を生きたいって思わせてしまったんだよ」
「っ!」

 接近してきたクトリを、ウィザーソードガンで受け止める。そのまま、腕が触れ合う。すると、彼女の熱くなっている体温が伝わってきた。
 そのまま、クトリのセニオリスが何度も何度もウィザードへ斬りかかる。
「ぐっ……!」

 全てを受け流し、ウィザードはクトリから距離を取った。

『キャモナスラッシュ シェイクハンド』
『フレイム スラッシュストライク』

ウィザードとクトリが、同時に刃を振るう。斬撃の軌道がそれぞれに跳び、互いに命中。
ウィザードは変身を解除すると同時に地面を転がり、クトリも防御に回した蝶の翼が大きく擦り切れている。

「ねえ……ハルト君」

 よろよろと起き上がるハルトへ、クトリは言った。

「お願い、いいかな?」
「何?」

 途中で、全身に痛みが走る。足の支えが不安定となり、全身が床に張り付いた。

「私が消えても……覚えていてくれる?」
「……」

 目を反らす。すると、すぐそばに、キックストライクの指輪があった。

「私も今の世界を壊したくない。でも、私が生きていたらいけない。だから、ハルト君」

 彼女の声が震えていく。



「お願い」



「うわあああああああ!」

 ハルトは指輪を掴み、そのままベルトに入れる。

『キックストライク プリーズ』

 これまで生身で使ったことがない指輪。地面に赤い魔法陣が出現し、その上でウィザードのときと同じように、腰を下ろす。

「忘れない……忘れない! 君のその願いは、俺の希望だから……!」

 ウィザードでないとき、足はここまで発熱するのか。
 ハルトは、そのままかけていく。
 クトリのセニオリスを蹴り上げ、彼女の手から離す。
 一瞬クトリは驚いた顔をしたが、すぐに安らかな顔をして。

「ありがとう」

 ハルトの赤い蹴りが、クトリの胸を貫いた。



「ねえ」

 消え入りそうなクトリの声。自身の膝の上で、穏やかな表情のクトリは、眠そうな目で、ハルトを見あげていた。

「お願いがあるんだけど。聞いてくれない?」

 ツーサイドアップの髪はまだ紅いまま。蒼に戻ることなく、ヒガンバナのようにハルトの膝元で咲いている。
 黒い衣装はすでにボロボロになっており、セニオリスもまた無造作に彼女の手元に打ち捨てられていた。

「何?」

 意識して、ハルトは震えを押し殺した。それがクトリにはどう伝わったのか、彼女は少しほほ笑みながら続けた。

「君のマジック……見せてくれない?」
「マジック……大道芸のこと?」
「うん。ほら、私いつも仕事が入って、君がいるとき、あまりここにいられなかったから。だから」
「……嫌だ」
「ハルト君?」
「それって、最期のお願いのつもりなんだろ? 俺は……」
「あはは……ハルト君、結構意地悪だね……ゲホッ」

 吐血。だが、クトリのそれは赤くない。その赤を全て髪にもっていかれたのかと思うほど、その血は黒かった。

「アマゾンの血……」
「ねえ。お願い」
「……」

 ハルトは静かに、キックストライクのままの指輪を入れ替える。

『コネクト プリーズ』
「ここに取り出しましたるのは、ごく普通のトランプです」

 震える手つきで、ハルトはトランプをシャッフルする。数枚が零れ落ちるが、気に留める者はいない。

「じゃあ、ここから一枚選んで。俺に見えないように」
「じゃあ、これ」

 ハートの6。クトリの体勢のせいで、思わず見えてしまった。
 それを戻し、再びシャッフルする。また何枚かが落ちる。

「クトリちゃんが選んだのは、これ?」

 クラブのキング。ハートの6は、いつの間にか地面に零れていた。

「そう。それだよ……すごい。どうやって分かったの?」
「……秘密。じゃあ、次」
「うん」
「見える? このハサミ」
「見えるよ。可愛い赤いハサミだね」

 ハルトの青いハサミを見ながら、クトリは呟いた。

「指切断マジック。いくよ……」

 クトリの前で、右手人差し指をハサミで切るように見せかける。

「切れちゃったよ? 大丈夫?」
「大丈夫。ほれ、この通り」

 切れた部分を左手で隠し、再生した指を見せる。

「すごい……みんな、こんなのずっと見てたんだ。羨ましいな」
「まだまだあるからね。次は……」

 鳩、火吹き、花。これまでハルトがやってきた色とりどりの芸を、可能な限りクトリに見せていた。
 もう目に光のないクトリは、その間、ずっと笑っていた。悲しそうで、それでもどこか嬉しそうで。

 そして。

 どこからそうなっていたのかは、知らない。
 眠るように瞼を閉じたクトリが、いつから言葉を発さなくなっていたのか、もう分からなかった。
 それでも、ハルトは止まらなかった。
 やがて、全てのタネを使い尽くすまで、ハルトのショータイムは終わらなかった。


___最後まで、自分のことを大切に思ってくれたことが、大切だと思った___
___思えたことが、幸せだった___
___だからきっと、今の私は、誰が何と言おうと……世界一幸せな女の子だ___ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧