| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

赤と青の敵意

 火柱があった地点に着いたとき、ハルトは街の惨状に言葉を失った。
 
「何だこれ……?」

 これまでハルトも幾度となく足を運んだ街並みだった。大通りを挟んだ商店街と、その後ろにそびえる大きなコンクリートが、この通りの本来あるべき姿だった。
 しかし、今やそれらは瓦礫の山となっている。店も車も街並みも、全て一様に破壊されていた。

「これって……」
「ひどいね……」

 可奈美が手ごろな瓦礫をどけた。重傷者に肩を貸し、離れたところまで避難させる。

「! ハルトさん!」

 可奈美が指差したのは、その破壊の根源らしき人物。
 赤いボディと、金の翼を持つ人影。その右手には、巨大な剣が抱えられており、それを振り回し、炎の斬撃を振り撒いていた。ヒロイックな風貌は、その破壊衝動でより恐怖をあおっていた。

「あん?」

 炎の怪人は、その青い眼で、ハルトたちを見据える。その時、ハルトはその存在へ敵意を向ける。

「ファントム……!」
「ハッ! まだ逃げてねえ奴らがいたか」

 巨大な剣を左右に振りながら、ファントムは悠々と歩み寄る。

「絶望させるのもいいが、たまには単純にぶっ壊してえ。おい人間ども。オレにぶっ壊されろ」
「お前がやったのか……?」

 当たり前のことだが、聞かずにはいられなかった。すると、ファントムは悪びれもせずに鼻を鳴らす。

「当たりめえだ! オレはファントム。ぶっ壊して何が悪い?」
「……ここまでやる奴もいるのか」

 ハルトは歯を食いしばりながら、腰からルビーの指輪を向いた。

「響ちゃん……君はお人よしすぎるよ。ファントムと共存なんて、やっぱりできるわけがない! 可奈美ちゃん!」
「うん!」

 ハルトがルビーの指輪にカバーをかぶせると同時に、可奈美が千鳥の鞘より剣を抜く。

「変身!」
「写シ!」

 ウィザードへの変身である赤い魔法陣と、写シである白い光が並び立つ。
 それをじっと見つめるファントムは、満足そうに肩を回す。

「面白え。テメエが噂の魔法使いか」
「噂?」
「ハルトさんのこと、ファントムでも広まっているみたいだね」

 可奈美が正眼の構えをした。真っ直ぐにファントムを見据える。
 するとファントムは、少し可奈美と可奈美に興味を持ったように顔を向けた。

「あ? ただの人間が、ファントムに立ち向かうってか?」
「やってみないと分からないよ?」

 可奈美が不敵な笑みを浮かべた。
 そして。

「行け! グールども!」

 ファントムが投げた無数の魔石が、灰色の小鬼になったと同時に、ウィザードたちは駆けだした。

『コネクト プリーズ』

 銀の銃剣、ウィザーソードガンを取り出し、一気にグールたちを切り払い、ファントム本体へ肉薄する。ウィザードの背後より襲おうとするグールたちは、可奈美と可奈美が受け持った。

「ほう。悪くねえな」

 ファントムがウィザードの剣に、そんな感想を返した。

「雑魚ファントムどもが何体もやられたって聞いたが、確かにこりゃ普通のファントムじゃ負けるな」
「お前もその仲間になるんだよ?」

 ウィザードは突き刺すが、ファントムが剣の腹で受け止める。

「悪いな。オレは最強のファントム、フェニックスだ。テメエの連勝記録もここまでよ」

 フェニックスと名乗ったファントムは、そのままウィザーソードガンを弾き、そのウィザードの体を斬り裂く。

「ぐっ!」

 バックに戻りながら、ウィザードは指輪を入れ替える。

『ビック プリーズ』

 いつも使っているジャブ。その魔法により、巨大化した手がフェニックスを握りつぶそうとする。しかし、フェニックスは炎を纏った大剣で、それを薙ぎ払う。

「……コイツ……」

 ウィザードは、ソードガンの手のオブジェを開放する。

『キャモナスラッシュ シェイクハンズ キャモナスラッシュ シェイクハンズ』

 握手をするように、そこにルビーの指輪をかざす。

『フレイム シューティングストライク』
「はああああああ!」

 炎を纏った斬撃。魔法により、それは空を斬りながらフェニックスへ向かう。
 だが、フェニックスの剣は、ウィザードの想像を超えていた。縦に一閃、スラッシュストライクの偃月は真っ二つになってしまった。

「こんなもんか? ならそろそろ、オレ様の番だな」

 フェニックスは肩にその大剣を抱えた。悠々と、ウィザードとの距離を縮める。
 振り上げられる大剣。だが、その間に入る影があった。

「ハルトさん!」

 可奈美が、フェニックスの攻撃を受け流していた。そのまま彼女は千鳥で、フェニックスへ応戦する。

「へえ……面白え。ただの人間ごときが、ファントムに敵うわけねえ!」

 すると、フェニックスの目線は完全に可奈美へ移った。彼女へ炎の斬撃を何度も何度も繰り返していく。可奈美はそれらを受け流しているが、いつもとは違い、明らかに彼女の表情に焦りが浮かんでいた。

「重い……!」

 可奈美の弱音を、ウィザードはこれまで耳にした記憶がなかった。何度も描かれる軌跡が、可奈美のピンチを実感させる。

「このっ!」

 可奈美はフェニックスの剣を受け止めたまま、腰の位置に固定する。
 その瞬間、彼女の写シが白い霊体より赤いものへと変化していく。

太阿之(たいあの)(つるぎ)!」

 可奈美の主力技である、赤い斬撃。だがそれがフェニックスに届く前に、彼の体が変化する。
 フェニックスの名前に相応しく、その背中には金色の翼が広がっていた。炎を宿した翼をはためかせ、爆風で可奈美を太阿之剣ごと吹き飛ばす。

「可奈美ちゃん!」

 転がってきた可奈美を助け起こしながら、ハルトはフェニックスを睨む。

「こいつ……強い! 今までのファントムよりも……」
「ハハハハハハ!」

 フェニックスは炎の翼で、天空へ飛翔する。

「壊れろ! 魔法使いども!」

 フェニックスが、まさに火の鳥となって、ウィザードたちに迫る。ウィザードはスラッシュストライクで応戦しようとすると、

 突如乱入してきた青い影が、フェニックスの上に飛び乗る。

「⁉」

 摂氏数千度はあるであろうフェニックスの体に躊躇いなく触れる青い人影。彼は、まるで獣のような唸り声を上げながら、手刀でフェニックスの翼を千切った。

「ぐああああああああああああああ!」

 どれほどの痛みなのだろう。フェニックスは断末魔のような悲鳴とともに、地面に落下。大きな土煙が上がった。

「……今のは?」
「なんか、初めて見たのがいたよ……」

 可奈美が冷や汗をかきながら答えた。

「変なの?」
「青い、拘束具みたいなのを付けた人。何だったんだろう?」

 その答えは、この煙が晴れたらすぐに分かる。
 逃げるように煙から抜けたフェニックスが、大剣を落下地点へ向けている。

「何だ今のは⁉ いきなり何しやがる⁉」

 それに応えるように、乱入者は煙の中でその身を起こした。
 ゆらゆらと揺れながら、煙の中で蠢いている。
 やがて、煙が晴れた。

「アアアアアア……」

 声にもならない、うめき声。
 青い肉体を、可奈美が言った通り、無数の銀色の拘束具が覆っている。ボディのあちらこちらには、赤い線が血のように描かれている。唯一、腰につけられている、爬虫類の目のような拘束具だけが赤く、彼のボディでも異彩を放っていた。
 顔には、黄色の眼を同じくプロテクターがつけられており、赤い線がまるで涙のようだった。
 とても人間には思えない、その外見。獣のように腰をかがめ、襲い掛かるポーズを見て、ウィザードはそれをこう判断した。

「サーヴァント……」

 青いサーヴァントは、フェニックス、そしてウィザード、可奈美を見比べる。まるで品定めするように一瞥した後、

「アアアアアアアアアアアアアアアアアア!」

 吠える。

「来る!」

 青いサーヴァントは、そのままウィザードへ挑みかかる。
 その手より長く伸びた、剣のようなもので、ウィザードに斬りかかる。
 ソードガンで防いだウィザードは、その瞬間、手に残る手ごたえに、違和感を感じた。

「これ……武器じゃないんじゃ……?」

 拘束具から出る、丸で生身の一部のようなもの。
 だが、驚いている間に、青いサーヴァントがソードガンを蹴り上げる。

「⁉」

 きりきりと天を舞うウィザーソードガン。その間に、青いサーヴァントがは、ウィザードの右腕に飛び乗り、右腕を捻じり取ろうとする。

「ハルトさん!」

 その時、千鳥が青いサーヴァントの背中を斬る。飛んだ黒い液体とともに、ウィザードの拘束は地へ落ちた。

「大丈夫? ハルトさん!」
「ああ、何とか……」

 少し痛みが残る右腕を振りながら、ウィザードは乱入者を睨む。

「こいつ、一体何なんだ……?」
「分からない……でも、参加者なら、何とか話し合って聖杯戦争を止めてくれるように説得しないと……」
「難しそうだけどね」

 青いサーヴァントに、とても理性などは感じない。まさに獣のように、こちらを見据えている。

「ふざけんじゃねえ!」

 すると、激昂したフェニックスの声が飛んできた。そちらを向けば、フェニックスを中心に、炎が竜巻のように上昇していく。

「オレの邪魔をするんじゃねえ!」

 竜巻がこちらへ移動してくる。
 このままでは被害が広がる。そう判断したウィザードは、左手の指輪を入れ替える。

『ウォーター プリーズ』

 頭上の魔法陣に手をかざし、青い魔法陣が体を通過していく。

『スイ~スイ~スイ~』

 サファイアを基調とした水のウィザードは、ウィザーソードガンを拾い上げ、ガンモードにする。ハンドオーサーを開き、サファイアを読み込ませる。

『ウォーター シューティングストライク』

 それは、水の弾丸。集う青い水たちが、ウィザードの発砲とともに、炎の竜巻と激突。巨大な蒸気となり、視界を潰した。

「まだだ!」
「アアアアアアア!」

 立ち込める蒸気の中、フェニックス、青いサーヴァント、そしてウィザードと可奈美が、それぞれの刃を振るう。フェニックスの大剣は重く、青いサーヴァントの刃は体に来ると痛む。
 その時、ハルトは視界の端で赤い光を目撃した。見慣れた、赤い光。可奈美の迅位(じんい)(ざん)の準備だと分かった。

「迅位……」

 彼女のその声は、途中で遮られた。

「可奈美ちゃん?」

 見れば可奈美は、青いサーヴァントにその腕を掴まれていた。

「しま……っ」

 可奈美の動きを封じた青いサーヴァントは、そのまま彼女の腕を捕らえる。全身を駆使し、右腕を股に挟む。
 そして。

「ガアアアアアアアア!」
「がぁっ!」

 その腕を、千切り飛ばす。

「可奈美ちゃん!」

 写シという刀使特有の霊体武装が、煙の外へ飛び、霧散していく。
 生身となり、転がった可奈美。彼女の前に立ち塞がり、青いサーヴァントの攻撃を抑える。

「このっ!」

 ウィザードと青いサーヴァントは、互いに同時に刃を突き立てる。ウィザードの火花と青いサーヴァントの黒い体液が同時に飛ぶ。
 そして、同時にフェニックスが炎の斬撃を横に過ぎる。ウィザードはそれを受け止め、青いサーヴァントはそれを避ける。

「まだだ! うおおおおおおおおおおおお!」

 フェニックスは更に全身から発熱する。燃え盛る炎が蒸気を吹き飛ばし、さらなる破壊を振り撒く。

「まずい!」

 ダメージで立ち上がり途中の可奈美は、まだ復帰していない。彼女の前で、指輪を使用する。

『ディフェンド プリーズ』

 青い魔法陣。ウィザードを守るように現れたそれは、さらに滝のような水をその前に作り出す。滝によって蒸気へとなる炎たちは、さらに色濃い煙となって立ち込める。

「がっ!」

 一方、青いサーヴァントはその炎を受けて吹き飛ばされていた。瓦礫で「グググ……」と呻いているが、炎によるダメージで動けないようだった。
 つまり、フェニックスが攻撃の矛を向けるのは、ウィザード一人になっていた。

「終わりだ! 魔法使い!」

 紅蓮の刃が、ウィザードに迫る。背後の可奈美が千鳥を手にしているものの、まだ写シを張れない。

「これで、決まってくれ!」
『チョーイイネ ブリザード サイコー』

 発動した魔法は、水のウィザード最強技である氷の魔法。冷気を発する魔法陣を右に出現させる。
 青い魔法陣に手を入れながら、ウィザードは大剣を左手でガード。

「くっ……!」
「そのまま燃え尽きろ!」

 フェニックスが笑う。
だが、その焼けるような痛みと重さの中で、ウィザードは右手の魔法陣をフェニックスの腹に押し付けた。

「凍り付け!」

発生した冷気が、フェニックスの体を徐々に冷凍していく。だが、その体内からの熱が、氷結を免れようと燃え盛る。
やがて、炎と氷の勝負は、氷に軍配が上がった。水色の氷に閉ざされたフェニックスだが、かすかに流れる陽炎から、彼がまだ生きていることが分かった。
時間がない。ウィザードは焼ける左手に鞭を撃ちながら、ウィザーソードガンを拾い上げる。大急ぎでハンドオーサーを開き、サファイアの指輪を読み込ませた。

『ウォーター スラッシュストライク』

 水を纏う、ソードガン。『スイ~スイ~スイ~』という音声とともに、氷が溶解する前にウィザードはフェニックスを打ち砕く。

「魔法使いいいいいいいいいいい!」

 フェニックスの怨み言を上書きする、水と氷の爆発。赤は青く染まり、粉々になって散らばった。

「や、やった……」

 フェニックスの最期を見届けたウィザードは、その場で膝を付く。

「霧が……晴れていく……」

 可奈美の声が聞こえた。写シを張れるほどに回復した彼女は、戻った青空を見上げている。

「大丈夫? ハルトさん」
「ああ……」

 可奈美の手が肩に置かれた。彼女は数回叩いて、起き上がる青いサーヴァントに目を向けた。

「ヴヴヴ……」

 青いサーヴァントはハルトと可奈美から視線を反らさずに起き上がる。

「____、_____、!」

 青いサーヴァントはは、慟哭するように息を吐いている。
 やがて、その体より、蒸気が吹き出る。たまったガスを噴き出すように、青いサーヴァントから力が抜けていく。

「……」

 黙ってそれを見守るハルトと可奈美。
 そして。

「うおりゃあああああああああああ!」

 横から飛んできた大音声。
 青いサーヴァントが飛び退き、そこに桃色の勇者の拳が炸裂した。

「大丈夫⁉ 可奈美ちゃん! ハルトさん!」
「友奈ちゃん!」

 勇者服の友奈。彼女は、そのまま青いサーヴァントを警戒している。

「……」

 友奈の姿を見て、青いサーヴァントを凝視している。

「……どうして動きを止めた?」

 ハルトが思わずそう呟いた。
 先ほどまでの荒々しい動きをしていた者とは同一人物とは思えないほど、静かに佇む。

「……?」

 可奈美も同じように、千鳥を向けているものの、青いサーヴァントの動きを警戒していた。
 そして、青いサーヴァントは。

 飛び去った。

「……え?」

 姿が、みるみるうちに遠ざかっていく。
 敵がいなくなったことに、そこはかとなく安心感が去来した。 
 

 
後書き
響「ほらほら、始まるよ!」
まどか「え、響ちゃん……? どうしたの背中押して」
響「まどかちゃんも、このコーナー参加だよ!」
まどか「えええええ? 私、聖杯戦争の関係者じゃないのに、このコーナー入ってていいの?」
響「大丈夫大丈夫! そんなの誰も気にしないって!」
まどか「そうかな……?」
響「気にしない気にしない。それよりまどかちゃん、本当に可愛い! 未来と同じくらい!」
まどか「みく……」
響「うん……そう。……未来も、こんな感じだったな……」
まどか「うええええ⁉ 響ちゃん、どうして曇ってるの? 自分で地雷踏んだの⁉ ……これ、もしかして私一人で紹介するのかな? ええっと……きょ、今日はゲストも来ています。こちらです!」



___そろそろ始まる笑劇(しょうげき)アニメは 空前絶後のアホガール___



よしこ「バナナは夜食~‼‼」
まどか「( ゚д゚)」ヘンナノキター
よしこ「皆様どうもおはこんばんにちは! アニメ、アホガールから来ました、花畑(はなばたけ)よしこですっ! いやあ、本編には絶対に出番がないと思うから、このコーナーだけ失礼しまーすっ! あ、よろしくねまどかちゃん今日はあっくんが全く話してくれないから寂しかったよ~!」手ブンブン
まどか「あわあわあわあわ」
よしこ「あちなみに読者の皆さんにもご紹介! アホガールは……あれ?」
まどか「ど、どうしたの?」
よしこ「忘れた。いつやってたっけ? 僕らは目指し」
まどか「それ違うから! あ、放送期間は2017年の7月から9月です」
よしこ「アハハハハ! そうだったそうだった! バナナうめぇ!」
まどか「少しはゲストっぽいこと喋って! ねえ、響ちゃん」
響「未来……未来……」
まどか「まだ本編に出してない重要ワード口にしないで!」
よしこ「バナナ! もっとバナナちょうだいバナナ!」
響「未来……未来……」
まどか「もういやああああああ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧