| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

IF純クリのホラー映画鑑賞会

 
前書き
Twitter用の短編、メモの中にまだ残っていたので投稿しますw

今回は丸々一本IF純クリで書いた短編。未完成だったのを完成させてお出しします。
そういや最近「リング」とか「こどもつかい」、「貞子VS伽椰子」をレンタルしてたのでタイミング的には丁度いいかも?
個人的にこの中で一番面白かったのは「こどもつかい」でした。皆さんも是非見てください。ぼーあんがー、ぼーあんがー♪

 

 
「純、映画借りたんだけど、一緒に観ない?」

クリスがそう提案して来た時、俺は目を疑った。

クリスが差し出して来た映画のタイトル。それは、ちょっと前に話題になった有名ホラー映画のものだったからだ。

パッケージに描かれているのは、真っ赤な風船と黄色いレインコートの少年。
そう。排水溝から殺人ピエロが出てくる、あの映画である。

ホラー映画? あの、怖いの苦手なクリスが?
一体どういう風の吹き回しだ?

俺は困惑した。

「クリス、大丈夫……なのか?」
「うん。ネットで、時々見かけるけど、全然、怖くなかったもん」

えっ? ネット? ……あー、そういやあのピエロ、切り抜かれた動画が某有名動画サイトを中心にネタ化されてたな……。

排水溝から出てきて色々オススメしては沼に引きずり込んでくるピエロ……。
映画見るまでそれくらいの印象だった、という声もあった筈だ。

ちなみに俺は、同じクラスにいる映画好きの友達と一緒に見た事があるんだが、想像してた倍は心臓に悪かった。

これ、クリスの苦手なやつだぞ……間違いなく。

「本当に大丈夫なんだよな?」
「響ちゃんに、確認したもん。怖いけど、ホラーって言うよりは、青春映画だよって」

……うーん、間違っちゃいない。

ストーリーの流れ的には確かにそうなんだけど……だからって全くホラーじゃないって訳でもないんだよな~……。

ってか、響って確かクリスの後輩で、(あいつ)の彼女だったよな?
どんな顔してそうレビューしたんだ……。

クリスの勢いに押されたか、それとも悪戯半分で情報を伏せたか……。
……どちらも有り得るな。

でも、これはある意味でチャンスではないだろうか?

ホラー映画で怖がるクリス……久し振りに見てみたいな……。

「そこまで言うなら……」
「純、もしかして……怖いの?」

……何も知らないクリスの顔が、にっこりと笑っていた。

どうしてそこで得意げな笑みになるのか、ちょっと心配なんだが?

「何でそうなるんだ?」
「大丈夫。怖かったら、わたしに抱きついても、構わないから」
「いや、俺一言も怖いなんて言ってないんだが!?」
「わたし、これでも、純よりおねーさん、なんだから。むふー」

クリス……勘違いでフラグを何本も建てるのはどうかと思うぞ……。

でも、仕方ない。騙してるようで悪いけど、黙っていよう。

お姉さんぶりたいクリスの厚意を無碍にするのも、紳士としてよろしくないからな。

──というわけで、俺とクリスは部屋を暗くして、二人でこのホラー映画を観る事にした。



……再生開始から暫くして。

「ひっ!?」

暗がりから出現する異形の姿に、クリスがビクッと肩を跳ねさせる。

やっぱり可愛いな、クリスは……。
って、さっきから俺、クリスの方ばっかり見てないか?

首を横に振りながら視線を画面に移した、その時だった。

『ウボァアアアアァァァァァ!』
「ひうっ!?」

悲鳴と共に腕に押し付けられる柔らかい感触。
腕にしがみついてくる彼女の手から伝わる力が、どんどん強くなってくる。

いや、この程度痛くはないんだが……やっぱり押し付けられてるメロンの感触が気になって仕方がねぇ!

目の前の画面に集中……雑念を振り払うんだ……。

『キィエエェェェェェェェェ!!』
「きゃあああぁぁぁぁぁぁッ!?」
「ぐあぁッ!?」

画面にどアップで迫って来た化け物に、クリスが悲鳴を上げて俺に飛び付いた。

今のはちょっと耳にキたぞ、クリス……。

「……あっ、ごっ、ごめん! 純、大丈夫?」
「大丈夫……耳以外は……」

慌ててクリスは俺から離れる。
一旦映画を一時停止して、俺は深呼吸する。

画面の奥の化け物より、クリスの悲鳴に驚いて心臓止まるかと思ったぜ……。

「ごめん……その……怖かったから、つい……」
「気にしなくてもいいぜ……。その……怖がるクリス、可愛かったし……俺を頼って飛び付いてくれるの、悪い気はしねぇから……」

薄暗い室内、テレビの光に照らされて一瞬だけ見えたクリスの顔を思い出す。

一瞬だけど、その顔はしっかりと網膜に焼き付いてる……。

いや、一瞬だけなのが勿体ない、むしろもっと見ていたかったとさえ思ったくらいだ。

「純……」
「……どうする?怖いなら、ここでやめた方が……」
「だ、ダメっ!」

リモコンを握る俺の手を、クリスの手が握る。
驚いてクリスの顔を見ると……

「こ、こわい、けど……純が守ってくれるから……大丈夫、です……」

ちょっと涙目で俺の手を掴む、世界で一番可愛い美少女がいた。

これは反則だろ……お持ち帰りしてぇ。あ、ここ俺ん家だったわ。

「わかった。でも、本当にダメそうなら……」
「大丈夫だもん。今のはちょっと、ビックリしただけ。怖くなんか、ないんだから」

腕にしがみつかれながら言われてもなぁ……。
こういう負けず嫌いな所は、昔から変わってないみたいだ。

排水溝ピエロには悪いが、もう少し俺がクリスとイチャイチャする為のダシになってもらうぜ……なーんてな。

「再生押すぞ」
「う、うん……待って!ちょっと深呼吸させて」

ここまでくっ付いてくれるなら、また今度借りてこようかな?
翔にオススメ、紹介してもらうことにしよう。 
 

 
後書き
ヘタグレは、ホラー苦手なグレがヘタくんにずっとくっ付いてたら萌える……。
まあ、今XDじゃ大変な事になってるんだけどね()

次回は今が旬の、並行世界装者の短編になるかと。
あと、恭みくの告白シチュとか、2人っきり王様ゲームとかも執筆予定なので、次回もお楽しみに!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧