| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  第50話:水月で愛を語らう

 
前書き
どうも、黒井です。

今回は颯人のターン!奏との約束が果たされます。

読んでくださる方達に最大限の感謝を。 

 
 日は完全に暮れ、代わりに月が空に高く昇った夜の街中を、颯人が後ろに奏を乗せたマシンウィンガーで走り抜けていた。
 颯人から予備のヘルメットを渡され、颯人の後ろに乗った奏は彼の背中にしがみつきながら流れる景色を眺めていた。

「…………んで? 何処に連れて行こうってんだ?」

 夜のデートのお誘いと言われ、期待と驚愕を抱きながら言われるがままにマシンウィンガーに乗った奏。しかし彼は、彼女が後ろに乗ると行き先も告げずに走り出したのだ。
 最初、聞くのも面倒だったし変な所に連れていかれはしないだろうと考えていた奏だったが、一向にどこかに停まる気配も見せない颯人に奏は好奇心が抑えきれず運転中の颯人に後ろから訊ねた。

「知ってると思うけど、アタシ昼間は翼と一緒に響達と遊び歩いたからそれなりに疲れてるんだけど?」
「分かってるって。そこら辺もちゃ~んと考えてプランは練ってあるからさ」
「本当かぁ?」
「ま、気楽に夜景ツアーと洒落込もうや」

 そう言うと颯人はアクセルを踏み込み、更に速度を上げて走り始めた。奏は振り落とされないようにと、慌てて強気しがみついた。




***




 2人を乗せたマシンウィンガーは、先程の言葉通りに夜景が見える場所を重点的に走っていた。
 すっかり夜になった街。しかし人の営みの証、街の電灯の光が街だけでなく夜の空をも照らしている。

 そんな夜景を眺めながら、奏はマシンウィンガーに腰掛け発泡スチロールのトレーに盛られたカレーを頬張っていた。
 宣言通り夜景を楽しめるところばかり周っていた颯人は、このカレーが売っている屋台を見つけると夕食がまだだと言う奏の為に休憩も兼ねて近くにバイクを停めたのだ。

 因みに肝心の颯人はと言うと、今この場には居ない。彼はつい先程飲み物を買うと言って少し離れた所にある自販機に走っていった。残された奏は1人、ぼんやりと夜景を眺めながら普段食べる事が無い屋台のカレーを堪能する奏。

 その時、彼女に声を掛ける者達が居た。

「よぉ、彼女! こんな夜中に1人でツーリング?」
「どうせだったら俺らと一緒に遊びに行かね?」

 見るからにチャラい男二人組。表情に下卑た気持ちを隠せていない、三下のチンピラである。
 声を掛けてきた2人に対し、奏は眉間に皺を寄せた。

「悪いけど連れが居るんだ。他を当たってくれ」
「んな釣れない事言わないでさぁ」
「君を置いてきぼりにするような奴より、俺らと居る方がずっと楽しいって」

 尚、今の奏は颯人による変装の手直しが行われた結果、パッと見ではツヴァイウィングの天羽 奏であるとは分からないくらいになっていた。なので、奏の前に居る2人も彼女がトップアーティストであるとは気付いていない。
 だからか、男たちはかなり無遠慮に奏に話し掛けてきていた。騒がれないのは助かるが、見ず知らずの男達にこうも馴れ馴れしく近付かれると彼女としても気分が悪い。

──面倒な事になったな……──

 奏はこの状況をどう乗り切ろうかと頭を回転させた。日々ノイズと戦い、最近は魔法使いとの戦闘も増えてきた奏にとってこの程度の連中を力技で叩きのめすのは容易な事である。
 しかし安易に暴力に頼るのは如何なものだろうか? と言う気持ちは当然持ち合わせていた。特に彼らはガラは悪くともまだ声を掛けてきただけの一般人であり、そんな彼らを拳で黙らせることは躊躇われた。

 とは言え、このまま何もしなければ手を出してくることは簡単に想像できるし、中途半端な抵抗では何の意味も無いどころか逆に刺激してしまう可能性もあった。

 どのようにしてこの場を切り抜けるか? と言うより颯人は何処をほっつき歩いているのか?

 等と考えていると、徐に奏と男たちの間に颯人が割って入ってきた。

「よ~ぅ、お待たせ!」
「あ?」

 突然間に入ってきた颯人に、男達は当然ながら不快感を露わにしたが彼は全く気にせず買ってきたジュースの缶を奏に渡した。

「悪いな、時間掛けちまって。品揃えの悪い自販機だったもんで、どれがいいか逆に悩んじまってよ」

 言いながら颯人は両手に持ったジュースを両方渡した。渡されたのはドクター〇ッパーとマッ〇スコーヒー、この二つからどちらかを選べという事か。

 この時点で男二人組は颯人達の眼中から完全に無くなっていた。
 それが分かるからか、彼らは颯人の肩を掴み自分達の方を無理矢理向かせた。

「おい兄ちゃんよ!? 俺ら無視すんじゃねぇよ!?」
「まぁまぁそうカッカしないでさ。ね? これでも見て機嫌直してよ」

 邪魔されて苛立ちを隠さない男達に対し、颯人は飄々とした態度を崩さない。
 そして彼は、徐にハンカチを取り出すとそれを男の片方の胸ポケットに被せて一瞬で取り払った。
 するとその男の胸ポケットには、鮮やかな黄色いカーネーションが一輪差さっていた。

「うぉっ!?」
「ふっふ~ん! どう? こんなの序の口で他にも色々あるけど?」
「う、うるせぇ!?」

 驚く男達に颯人は満足げな笑みを浮かべ、さらに次の手品に取り掛かろうとする。
 が、彼らにはコケにされていると言う認識しかなかったのか感情のままに颯人を突き飛ばす。

 その瞬間、颯人の首がポロリと落ちて鳩尾の辺りで構えていた彼自身の両手に受け止められた。

「「うわぁぁぁぁっ!?」」

 いきなりそんなものを見せつけられ、仰天する男達に構わず颯人は自分の首を持った状態で前に出た。

「あ~あ~、何てことするんだよ。酷いなお前ら。まぁいいや、とりあえずこれ元に戻してくれ」

 まるでデュラハンの方に自分の首を自分で持って近付いてくる颯人の姿に、男達は恐れ戦き恥も外聞も無く悲鳴を上げて逃げ出した。

「ひ、ひぃぃぃぃっ!?」
「あ、あっち行け化け物っ!?」

 情けない悲鳴を上げて逃げる男達を黙って見送る颯人と奏。奏は、今の颯人の状態を見ても全く動揺した様子を見せない。それが手品だと分かっているからだ。

 その奏の認識を証明するかのように、颯人は首を元の位置に戻した。

「全く、この程度で逃げ出すとは大した事ねえなぁ」
「そりゃいきなり目の前で首が落ちた上に、それを自分で持ち運んだりしたらビビるだろうよ」

 別に男達に同情するつもりは全くないが、それはそれこれはこれである。何も知らない状態でそんな場面に出くわしたら、奏も驚かずにいる自信はない。
 逃げ出すかはまた別問題だが。

「ま、何にせよ助かったよ。ありがとう」
「どういたしまして。さ、夜はまだ長い。腹も膨れたなら、続きと行こうぜ」

 奏が食べ終えた発泡スチロールのトレーを受け取り近くのごみ箱に捨てると、颯人はヘルメットを被りマシンウィンガーに跨った。奏も予備のヘルメットを被ると、彼の後ろに座り直し彼の背にしっかり抱き着いた。

 奏がしっかり掴まったのを確認するとマシンウィンガーを走らせ始める颯人。
 流れていく夜景を眺めながら、奏は先程の出来事に既視感を覚えていた。

 近付く悪漢を手品で撃退する。それはまだ2人が子供だった頃、奏に悪意を持って接しようとしてきた連中を彼が追い払った時と同じ出来事である。

 あの時と同じようにして助けてくれた彼に、奏は胸の奥に温かいものを感じずにはいられなかった。知らず、奏が颯人に抱き着く力が強くなる。

 突然腕に力を込めてきた奏に、しかし颯人は何も言わずそのまま走らせていた。




***




 その後、2人は時間の許す限りあちこちマシンウィンガーを走らせた。

 夜になっても未だ人通り車通りの多い街中。赤信号で停まると、時折2人の事を羨ましそうに恨めしそうに見てくる視線を感じた。

「颯人、何か見られてない?」
「独身連中からすりゃ、こんな時間にバイクでタンデムしてる俺らは羨ましくて仕方ないんだろ。それもこんな時間とくりゃ」

 明言はしなかったが、傍から見たらカップルに見えると言っているも同然の颯人の言葉に、奏は満更でも無い様子で颯人の背に身を委ねた。それが周囲の働く独身男女の嫉妬を誘い、先程以上に強い視線を感じる原因になった。

 日中響達と共に向かった高台へと続く道。そこを走りながら上から見る夜景は、夕方に見たのとはまた違う景色で奏を再び夢中にさせた。

「……夕方にも上からこの景色を見たよ」
「どんな気分だ?」
「良かったよ。自分が守れたものがこういう形で見れるってのは」

 言いながら、奏は颯人からの反応を少し期待していた。この光景を守ったのは自分であると、これが自分の戦いの成果であると、言外に颯人に見せつけたのだ。それを前にした、彼の感想が気になった。

 しかし彼の反応は…………無言。この光景を見て、奏の話を聞いても、彼は何も言わなかったのだ。

 その事が何だか気に入らなくて、気付けば奏は颯人の脇腹を思いっきり抓っていた。
 諸々の苛立ちを込めて彼の脇腹を抓ったのだが、何故か彼からは何の反応も無い。もしや何か異常でもあったのか? と不安になって颯人の顔を覗き込もうとした。が、タンデムしている状態だとやはりそれも難しい。あまり無理して顔を覗き込もうとすれば、運転の邪魔になって思わぬ事故を起こすかもしれない。

 仕方なく奏は渋々この場は引き下がる事にし、心に不満からくる小さな痛みを感じながら黙り込んだ。

 と、徐に颯人が速度を落とした。何かあったのかと奏が周りを見ると、バイクは海辺のテラスに続く階段のすぐ近くに停まった。

 何故こんな所で? と奏が疑問に思っていると、颯人はヘルメットを外してバイクから降り奏のヘルメットを外すと彼女がバイクを降り易い様に手を差し出した。

「分かってるよ。奏が頑張ってること」
「え?」

 奏をゆっくりとバイクから降ろしながら、颯人は今まで見せた事が無い優しい目を奏に向けていた。

「会いに行けなくても、奏が頑張ってるって事は分かってた。歌は勿論、ノイズとの戦いもな」

「そんな奏に、俺からのプレゼントだ」

 颯人に手を引かれた先、海面が近付き柵を一歩越えれば海と言う場所。

 そこには、海面に映った月が道の様に伸びていた。

「おぉ! 海面に映った月が道みたいになってる!」
「これが綺麗に見える場所と時間を見つけるの、結構苦労したぜ」

 自然現象が織りなす景色に、子供のように目を輝かせる奏。颯人はそんな彼女を優しく見つめた。

 だがこれでは終わらない。この夜、デートに誘ったのはこれを見せたいからではないのだ。

「こんな綺麗に道みたいになるもんなんだな」
「本当にな。ん~…………よし! いっちょ渡ってみるか!」
「は?」

 突然何を言い出すのかと奏は思わず間の抜けた顔を颯人に向けてしまった。だがそれも已むを得ぬだろう。幾ら何でも荒唐無稽すぎる。

 颯人は奏からの視線を気にせず、懐から白いハンカチを取り出すとサッと奏の顔の前に広げた。奏の視界が遮られ、海面に出来た月の光の道が見えなくなる。

「ワン……ツー……スリー!」

 三つ数えて取り払われるハンカチ。突然開けた視界に奏は思わず数回瞬きをする。

 直ぐに気を取り直して、目の前の景色を注意深く見渡す。

 見た所、覚えている範囲で景色には何の変化も起こっていない。と言うか、流石に彼一人で景色に変化は起こせないだろう。これがテレビで放送されたりするレベルの手の込んだ手品であれば、アシスタントの1人や2人は居るのかもしれないが、彼は1人で活動する流浪の手品師だ。手品をする上でのパートナーの存在も聞いたことが無いし、見る限りにおける異変は起こっていないだろう。

 では一体何が? と奏が考えている間に、颯人は徐に柵を乗り越えると、あろう事か海面に向かって飛び下りたではないか。

「お、おいッ!?」

 いきなり何をするのかと、奏は颯人の手を掴もうと身を乗り出す。

 しかし次の瞬間、奏は自らの目を疑った。何と柵を乗り越え飛び込んだ颯人は、海面に出来た月の光の道の上に平然と佇んでいたのだ。

「……はっ!?」
「へへっ! どうだ? 奏も来てみろよ! 海面歩くってのもなかなか乙なもんだぜ?」

 そう言って颯人は月の光の道を行ったり来たりする。得意げに見上げてくる颯人に対抗心を燃やす奏だが、やはり何も考えず海に飛び込むのは少し勇気が必要だった。下を見れば街灯に照らされている水面に足場は見当たらず、足を踏み入れて良い場所がどこからどこまでなのか見当がつかない。

 及び腰になり片手で策を掴みながら、そぉっと足を下ろす奏を見ていた颯人は柵を掴んでいない方の手を引っ張った。

「わ、わ、ちょ、まっ────!?」

 いきなり引っ張られた事でそのまま颯人に向かって落ちる奏。その奏を、颯人が見事に受け止めて見せた。

「よっと、一丁上がり!」
「んなっ!? お、おい颯人ッ!?」
「おいおい、暴れると落ちるぞ」

 颯人に受け止められた奏は、彼によってそのまま横向きに抱きかかえられた。所謂お姫様抱っこと言う奴だ。生まれてこの方こんな扱いをされた事など、それこそ記憶も定かではない子供の頃に足を怪我したかで父にやってもらったくらいしかない。
 しかも相手は意中の相手である颯人だ。落ち着いてなどいられない。

「ん、思ってた以上に軽いな。抱き心地も良い」
「あのなぁっ!? いいから下ろせ!?」
「足踏み外さない自信があるなら下ろしてやっても良いけど?」

 そう言われると、流石に抵抗する気も失せてしまう。もう何となくタネは分かっている。海面のすぐ下に、アクリル板か何かの足場を設けてあるのだ。水とアクリル板を用いた手品を何度も見せられたので、この程度の手品ならすぐに分かる。
 問題なのは、この足場がどの程度広さがあってどこまで続いているかが分からない事だ。設置した颯人は当然知っているだろうが、生憎と奏には予想する事しか出来ない。そして一歩足を踏み外すどころか少しバランスを崩しただけでも海へドボンと言う状況で、足場も分からずに下りようと言う気にはとてもなれなかった。

 結果、奏は颯人にお姫様抱っこをされたまま海上を文字通り散歩することになったのである。

「どうだ、奏? これが本当の海上散歩って奴だ」
「馬鹿な事言ってないで、頼むよ? 颯人が一歩足踏み外したらアタシまで落ちるんだからね?」
「心配性だねぇ、奏は。この程度俺なら目を瞑ってても…………とっとっとっ!」

 突然バランスを崩して颯人がよろけると、奏は落とされては叶わないと思わず彼の首にしがみ付いた。


「わわわっ!? バカバカバカしっかりしろ!?」
「とっと…………な~んちゃってな。どうだ、少しスリルあっただろ?」
「~~~~!? 颯人ッ!?」

 揶揄われたと知り、思わず怒鳴り声を上げる奏だったが颯人は楽しそうに笑い続けている。
 そのまま颯人は歩き続け、途中奏をしょうもない話で揶揄った。落ちないようにと彼にしがみ付く奏は、彼の話もあってか自分達が陸地から思っている以上に離れた事に気付いていない。

 と、今度は何を思ったのか颯人は立ち止まると、奏を抱えたまま背後に振り返った。
 今度は何をやるつもりだと身構える奏だったが…………彼が振り返った先で広がる光景に言葉を失った。

「あ……」

 海の上から見る陸地の景色。それは太陽の下で広がるものとは異なる煌びやかなものであった。

 大小様々なビルに灯る光、それは周囲に光がない海の上で見るからこそ分かる人の営みが創りだす輝きだ。昼間は絶対拝むことのできないその光景に、奏は言葉では表現するのが難しい美しさを感じた。

 海の上から見る街の夜景に目を奪われる奏を見て、颯人は笑みを浮かべると自分も目の前に広がる景色に目を向けた。

「見えるか、奏? これ、ぜ~んぶお前が今まで頑張ったから見れるものなんだぜ」
「え?」
「これだけじゃねぇ。ここに来るまでに見てきた景色も、そこに居た人達も奏が翼ちゃん達と一緒に頑張ってきた証だ。スゲェ事だって、俺は素直に思ってる」

 そこまで言って、颯人は景色に向けていた目を奏に向ける。彼が自分の方を見てきたのを気配で察した奏が見返すと、そこには心の底から彼女の事を愛おしいと思っているのが分かる颯人の顔があった。
 純粋な好意のみで作られた笑みを見せる颯人の顔から、奏も目を逸らす事が出来ない。頬を赤くしつつ、彼女も彼の顔を見つめていた。

「人一倍頑張り屋で、投げ出さず、面倒見が良くて、優しさを忘れない…………ホント、凄い女だよ……奏は」
「あ──────」

 それはある意味で彼女が一番聞きたかった言葉。颯人からの混じり気の無い称賛に、奏は言葉を返す事が出来なかった。

「そんな凄い女だから、俺は惚れたのかもな」

 何も言ってこない奏に颯人は不満そうな顔をするでもなく、それどころか彼自身も頬を少し赤くしながら言葉を続けた。
 その際、奏は彼が次に告げるだろう言葉が予想できた。

「改めて言わせてくれ、奏。…………俺はお前が好きだ。幼馴染だからとか女友達としてとか、そう言うんじゃない。明星 颯人と言う1人の男として、天羽 奏と言う1人の女を愛したい。いや、俺はお前を愛してる」

 一切の軽さの無い、心の底からの颯人の告白を聞いて奏は目に涙が滲んできた。
 同時に奏はここで漸く、この夜のデートが以前約束した「奏が満足できるムードでの告白」を実行に移したものだという事に気付いた。月明かりで作られた海面の道を歩き、そこから夜の街の輝きを前にした告白。それは確かに簡単に経験することの出来ない、それでいてロマンティックな体験であった。

 こんなシチュエーションを本当に用意してもらい、心の底から愛を囁かれた。しかもその相手に対して、彼女自身も好意を抱いている。
 奏は今の今まで、ずっと温めていた言葉を万感の思いを込めて口にした。

「……アタシも、アタシだって……颯人の事が好き…………違う、大好きだよ……!」

 待ち望んでいた奏からの返答に、颯人はそのまま彼女を強く抱きしめた。奏の首筋に顔を埋め頬擦りするように抱き締める颯人からは、絶対に離さない・離れないと言う強い意志=愛が感じられる。
 その愛が心地よくて、奏も颯人を抱きしめ返した。

 ここに晴れて、互いに恋人同士になれた颯人と奏。
 全身で奏からの愛を感じる颯人だったが、ここで彼の中に小さな欲が首を(もた)げた。何だかんだで今まで押え付けていた、愛が噴き出して収まらなくなったとも言えた。

「なぁ奏?」
「うん?」
「折角恋人同士になれたんだからさ、もうちょっとだけ恋人らしい事の一つでもしないか?」
「!? そ、それって…………キ、キス……か?」
「流石に駄目か?」

 少しがっつき過ぎたか? と不安を抱く颯人だったが、対する奏の方も決して満更ではなかった。抱きしめるのを止め体を少し離して正面から颯人に向き合うと、奏は先程より顔を赤くしながら小さく頷いた。

「そ、その……駄目じゃ、ない。今までお預け状態だった、訳だし…………うん」

 言いながら恥ずかしくなったのか、奏はつい彼から目を逸らしてしまった。その姿が堪らなく可愛くて、颯人はもう我慢できないと言わんばかりに奏に口付けをした。

「ん!? ん…………」

 再び影が重なり合った颯人と奏。奏は一瞬驚きながらも、すぐに受け入れると目を瞑り彼の背に腕を回しその身を委ねた。

 誰も周囲に居ない、静かに波打つ海の上。邪魔が入らないその場所で、月明かりの下2人は存分に互いの愛を確かめ合った。

 その様子を、少し離れた所からジッと見つめる白い小鳥の様なプラモンスター…………ホワイトガルーダ。

 使い魔と視界を共有できる水晶玉で2人の様子を眺めているのは、ウィズの助手をするアルドだった。
 ウィズの使い魔から送られてきた映像に、彼女は暫し2人の様子を見つめると口元に小さく笑みを浮かべ、そしてその場を立ち上がると水晶玉に布を被せ静かにその場を立ち去るのだった。 
 

 
後書き
と言う訳で第50話でした。

漸く颯人と奏が正式に恋人同士に出来ました。今後は今まで以上にイチャイチャさせられます。
因みに前回颯人が響の誘いを断ったのは、この海上歩行の手品の準備に追われていたからです。

執筆の糧となりますので、感想その他お待ちしています。

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧