| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十

「楽しむよ」
「では僕もそうさせてもらうよ」
「僕もね」
 かかしと樵もでした。
「食べる必要も飲む必要もないから」
「皆がそうするのを見て楽しませてもらうよ」
「では私も」
 伍長も言ってきました。
「その様に」
「貴女は伍長って言うけれど」
 ナターシャは今度は伍長にお話しました。
「ただね」
「ただとは」
「このセンターの軍事の責任者よね」
「ラベンダー熊様からそう任じられオズマ姫様からも認められた」
 背筋をぴんと張っての返事でした。
「クマセンターの軍事責任者だよ」
「伍長さんは下士官で階級は高いと言えないけれど」
「それでも立場は将軍に匹敵するのだよ」
「そうなのね」
「私は」
「じゃあクマセンターでとても偉い人なのね」
「如何にも」
 ここでも背筋をぴんと張って答えました。
「以後ご承知あれ」
「それじゃあね」
「その様に」
「オズの国はそこも外の世界と違うのね」
「ちなみに私は自分の国の軍隊の司令官よ」
 王女も背筋をぴんとさせてナターシャに言ってきました。
「階級は大将よ」
「大将ですか」
「元帥ではないけれどね」
「元帥になりますと」
「もうね」
 それこそというのです。
「特別偉いから」
「軍隊においては」
「だからね」
 それでというのです。
「お母様やお姉様がおられるし王様のね」
「お父上がですね」
「おられるから」
「大将ですか」
「この階級でも充分過ぎるから」
 こう言っていい位に階級が高いというのです。
「これでいいの」
「大将閣下ですか」
「オズマ姫からも認めてもらってるわ」
「お国の軍隊の大将ですね」
「そしてオズの国においてもね」
「大将閣下ですか」
「そうなのよ」 
 その立場にあるというのです。
「それでオズマ姫ひいてはウィンキーの皇帝であられる樵さんの指揮下にね」
「入っているんですね」
「そうなのよ」
「あれっ、そう言われたら」
 ここでカエルマンはあることに気付きました、その気付いたことは一体何かといいますと。
「ファイター大尉は大尉でも」
「ウィンキーの軍隊では僕に次ぐからね」
「大将のアン王女よりも上にあるね」
「そうだよ」
 実際にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧