| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その六

「やはり国におらんとな」
「駄目ですからね」
「そうじゃのう」
 リンキティンク王は王子に応えました。
「全く以て」
「ですから旅が終わりましたら」
「国に帰らないとな」
「全くじゃ」
「そうだね、特に君達は」
 カエルマンもフェアリーの娘達にお話します。
「絆が強いみたいだしね」
「七人でいつも考えて動いています」
 カヤがカエルマンに答えました。
「本当に」
「そうだよね」
「起きている時も寝ている時も一緒ですし」
「寝ている時もなんだ」
「ベッドも」
 その寝る場所もというのです。
「同じです」
「そうなんだね」
「見る夢も一緒ですし」
「おや、そうなんだ」
「はい、私達は」
「夢の中でも一緒なんて」
「七人全員が」
 一人も欠けずにというのです。
「そうなんです」
「それは凄いね」
 カエルマンはカヤのお話を聞いて言いました。
「本当に」
「国はこのセンターの北北東の森です」
 今度はミユがお話します。
「その森全体がです」
「君達の国だね」
「そうなんです」
 ミユは臆病ライオンに答えました。
「そして森の糧で暮らしています」
「食べものや飲みものを手に入れてだね」
「お家や宮殿もです」
 そうしたものもというのです。
「あるんです」
「まさにフェアリーの場所だね」
「本当にそうですね」
「僕もお話を聞いて思ったよ」
「それで、ですが」
 女王がここで皆に言ってきました。
「私の誕生日のパーティーに」
「それにだね」
「皆さんも招待したいのですが」
 こう言うのでした。
「如何でしょうか」
「私達をなの」
「はい」
 女王はナターシャに微笑んで答えました。
「是非」
「それでは」
「そして」
 女王はさらにお話しました。
「皆で楽しみましょう」
「女王様のお誕生日のパーティーを」
「そうしましょう」
「あのですね」
 マユが女王のすぐ傍に来て言ってきました。
「私達フエアリーは歌と踊りが大好きで」
「わしと同じか」
「そうなんです」
 マユはリンキティンク王にその通りだと答えました。
「実は」
「それでか」
「是非です」
 本当にとです、マユはリンキティンク王に応えてさらにお話しました。
「賑やかなパーティーにしましょう」
「ほっほっほ、そこもわしと同じじゃな」
「そうですね、賑やかなのも大好きですし」
「陽気でのう」
「はい、ただ」
 ここでマユはこうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧