| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その十一

「このまま一直線にね」
「クマセンターまで行けますね」
「この煉瓦の道はね」
 こうお話するのでした。
「あのセンターに行く道だから」
「それで、ですね」
「このまま歩いていけば」
 そうすればというのです。
「着くわよ」
「そうですね」
「そう、それと」
 さらにお話する王女でした。
「途中もね」
「面白い場所がありますか」
「だからね」
「センターまでの旅路もですね」
「楽しめるから」
 それでというのです。
「期待していてね」
「わかりました」
「具体的にはね」
 その楽しみについてです、王女はナターシャ達にお話しました。
「温泉もあるしバイキングの渡し守さんもいるから」
「温泉あるんですか」
「そしてバイキングの人もおられるんですね」
「渡し守もしていて」
「その人とも会えるんですか」
「そうなんですね」
「そうよ、いい人なの」
 そのバイキングの人はというのです。
「とても大きくて逞しい体格でね」
「バイキングの人って大きいそうですが」
「実際に大きいんですね」
「それで力が強いんですよね」
「船に乗っていて」
「鎧も着ていて」
「そうよ、ただ武器は持っていても」
 それでもというのです。
「戦うことはないから」
「バイキングっていいますと」
 ナターシャは自分が知っているこの人達のお話をしました。
「剣や斧ですね」
「槍も持ってるわね」
「けれど何といっても」
 その武器はといいますと。
「斧です」
「そうよね」
「斧がないと」
 それこそというのです。
「バイキングじゃないっていいますか」
「そのイメージよね」
「丸い盾と厚着と」
「それと装飾のない兜で」
「それがバイキングですね」
「私もそのイメージよ。ただね」
「ただ?」
「それはあくまでイメージで」
 それに過ぎなくて、というのです。
「オズの国では外見は同じでも」
「それでもですか」
「本当に戦うことはないから」
 バイキングにつきもののこれはないというのです。
「安心してね」
「そうなんですね」
「怖くないから」
「外の世界のバイキングは勇猛だけれど野蛮だね」
 教授がこう言ってきました。
「どうも」
「そうなんですよね」
「いきなり舟から来て襲い掛かって来る」
「そんなイメージです」
「実際に外の世界ではそうだったけれど」
「オズの国のバイキングの人達は」
「勇敢で力は強いけれど」
 それでもというのです。
「優しい人達だよ」
「安心していいですね」
「ただ食べる量はね」
 こちらはといいますと。
「物凄いからね」
「私達より遥かにですね」
「そうなんだ、身体が大きいうえにいつも身体を動かしているから」
 それでというのです。
「本当にね」
「食べる量は凄いですか」
「もう一人で羊一頭とか林檎の木一本とか」
「そんなにですか」
「食べて」
 そしてというのです。
「飲むしね」
「それは凄いですね」
「そのことはもうね」
 教授はナターシャに穏やかな声でお話します。
「頭に入れておいてね」
「わかりました、それじゃあ」
「今からね」
「バイキングの人達のところにも行って」
「楽しくね」
 旅をしようというのです、ナターシャ達もアン王女達と一緒に旅をはじめてクマセンターに向かうのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧