| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  第31話:三つ巴の争奪戦・その3

 
前書き
どうも、黒井です。

デュランダル争奪戦、その3になります。

読んでくださる方達に最大限の感謝を。 

 
 突如頭上から響いた爆発音に颯人と奏が上を見上げると、そこには弦十郎が乗っている筈のヘリが爆発している光景を見る事になった。その光景に、堪らず奏が悲鳴のような声を上げる。

「だ、旦那ッ!?」
「ん? 奏、よく見ろ! おっちゃんはパイロットと一緒に脱出してる!」

 爆発したヘリに目が行きがちだった為奏は気付かなかったが、爆発したヘリの下の方に目を向ければ確かにそこには自由落下状態の弦十郎と彼に座席毎抱えられた裕司の姿を確認できた。

 見た所弦十郎はパラシュートを着けているようには見えない。まぁ仮に着けていたとしても、座席と裕司を抱えた状態ではあまり意味は無かったかもしれないが。

「奏、おっちゃんの方に行ってやんな」
「ッ!? 良いのか?」
「良いも悪いもあるかよ。あの高さじゃ流石に不味いだろ?」

 或いは、弦十郎だけであればもしかしたらと言う事もあるかもしれない。何だかんだで生き残る様子が容易に想像できる。
 だが、裕司の方は話が別だ。弦十郎が裕司を見捨てると言うようなことは無いだろうが、それでも着地の衝撃でどうにかなったり、それ以前に2人揃ってノイズに襲われては一溜まりもない。

 響には了子とケースを任せた手前、余裕が出来そうなのは颯人か奏のどちらかだ。
 そして、颯人にはメデューサとの戦闘の経験がある。

 となれば、選択肢は一つしかなかった。

〈ユニコーン、プリーズ。ガルーダ、プリーズ。クラーケン、プリーズ〉
「こいつらも行かせるから、あっちは任せるぜ」
「…………分かった、悪い!」

 再度召喚した使い魔三体を連れて、弦十郎の元へ向かう奏。

 行かせてなるものかとメデューサが妨害しようとするが、颯人がそれを許さない。奏を妨害しようと動いたメデューサの前に立ち塞がり、その行く手を遮った。

「おぉっと! そう急ぐなよ、もうちょっと付き合っていけって。ショーの盛り上がりはこれからだぜ?」
「ふん、子供騙しにも劣るショーなんぞ見る価値もない」
「試してみるか?」

 メデューサへの言葉が終わった直後、ソードモードのウィザーソードガンを構えた颯人が飛び掛かった。




***




 一方、響は了子と共にケースを抱えて戦場を離れつつあった。一先ず目指すは当初の予定通り、この先にある薬品工場。そこへ行けば少なくとも響達への攻勢は弱まる筈であった。

 ところが――――

「はぁ……はぁ……了子さん、大丈夫ですか?」
「えぇ、私は大丈夫よ。それより周りに、ッ!?」

 薬品工場に逃げ込もうとする彼女達の前に、2人のメイジが立ち塞がる。どうやらノイズと戦っていたところに、2人が近付き過ぎてしまったらしい。
 知る由が無かったとは言え、痛恨のミスである。いや、運が無かったと言った方が良いか。

 即座に了子を自身の背後に下がらせ、ケースを足元に置く響。流石に2人のメイジを前に、逃げ切れると思う程楽観的にはなれなかった。

「……そのケースを渡せ」
「だ、駄目です! これは渡せません!」
「では、死んでもらう」
「待ってください!? 皆さん、本当にこんなことしたいんですか!?」
「我らの意思は関係ない。全てはメデューサ様の、そしてワイズマン様の望むままに」

 取り付く島もないメイジ達の様子に、響の顔が悲しそうに歪む。クリスと対峙した時とは違う、全く話が通じない疎外感の様なものに、心を痛めていたのだ。

 響の様子に了子がこれは不味いと声を掛けようとした。

 その時、新たな乱入者が現れた。

「おおぉぉぉぉぉぉっ!!」
「「ッ!?」」

 乱入してきたのはクリスだった。2本の鎖鞭を振るい2人のメイジに巻き付けると、2人纏めて遠くへ放り投げてしまった。入れ替わりに響の前に立ち塞がるクリスの姿に、響は一瞬呆気に取られるがすぐさま気を引き締める。

「く、クリスちゃん!?」
「気安く呼ぶんじゃねぇ、融合症例!」
「そんな名前じゃないよ!? 私の名前は――」

 自身の事を名前で呼んでくれないクリスに、響は訂正しようと口を開く。しかし彼女が己の名を口にするよりも、クリスが鎖鞭を振るう方が早かった。

「そのケースを寄越しやがれぇぇぇッ!!」
「くっ!?」

 振り下ろされる鎖鞭を両手でガードする。避ける事も一瞬考えたが、そうすると了子やケースに被害が及ぶ危険があった。守るべき対象を守る為には、彼女は動く訳にはいかなかったのだ。

 強烈な一撃に、響の顔が苦悶に歪む。

 だがそれも一瞬の事。
 苦痛を振り払い、響は一気にクリスに向け突撃した。

 近づかせるものかと鎖鞭を横薙ぎに振るうクリスだったが、響はそれを今度は弾き飛ばすことで対処した。

 響はそのまま一気にクリスに接近しようとする。彼女は先日の対峙から直感的に気付いていたのだ。クリスはメイジ達とは違い、話せば分かり合える相手だという事に。
 今はまだ聞いてもらえなくても、話し掛け続ければ言葉は届くと信じていた。

 故に彼女はクリスに対し、手を伸ばすことを諦めないのだ。

 そんな響の内心をクリスは知る由もなく。
 本格的にインファイトに持ち込まれると流石に不味いと判断したのか、距離を取ろうとするクリスと必死に追いすがる響と言う構図を了子はその場に佇んで見つめていた。

 その最中、チラリとケースに目をやる。了子の目は、明らかに先程まで響に向けていたものとは異なっていた。

 どこか冷たさを感じさせる冷徹な目で了子がケースを見つめていると、出し抜けに彼女の前に2人のメイジが降り立った。先程クリスに投げ飛ばされた奴らだ。
 ノイズの包囲を切り抜けて、ここまで戻ってきたのだろう。

 再び訪れた窮地に、了子は身構える。

 メイジ達はもう容赦するつもりはないのか、それぞれスクラッチネイルとライドスクレイパーを構え了子に襲い掛かった。

「チッ!!」

 咄嗟にメイジ達に向け片手を翳し、2人のメイジの凶刃が了子に振り下ろされた。

 その瞬間、横合いから飛び出してきた弦十郎がメイジの1人を渾身の力を込めて殴り飛ばした。

「うぉおおぉぉぉりゃぁぁぁぁぁっ!!」
「がぁっ?!」
「げ、弦十郎君!?」

 いきなり飛び出してきた弦十郎に面食らう了子だったが、それ以上に驚愕したのはもう1人のメイジだ。
 まさか生身の人間に、変身した魔法使いが一撃で殴り飛ばされるなど思っても見なかったのだから。

 驚愕のあまり、その場で棒立ちになるメイジ。

 それは致命的な隙であった。

 彼が気を取り直して身構えるのと同時に、弦十郎は彼への攻撃を行っていた。

「ふんっ!!」
「ごふっ?!」

 弦十郎がメイジに中段回し蹴りを放つ。

 咄嗟にライドスクレイパーで防ぐメイジだったが、なんと弦十郎の蹴りはライドスクレイパーの柄をへし折ってそのまま蹴り飛ばしてしまった。

 蹴り飛ばされたメイジは、その勢いのまま海に向かって落ちていく。絶妙な手加減で死んではいないが、このままでは溺れてしまう。

 その前に、弦十郎の後を追いかけてきた奏が着水したメイジを引っ張り上げた。

 とりあえず救助したメイジを適当な所に放っておいて、奏と物陰から出てきた裕司は弦十郎に文句を言った。

「司令っ!? 無茶しないでくださいっ!?」
「おい旦那!? ノイズにやられたらどうするつもりだったんだよ!?」
「颯人君から借りたこいつらが居れば大丈夫だろう」

 2人の抗議に弦十郎は大した事はないとでも言う様に返した。

 実際今も弦十郎に近付こうとするノイズに対し、颯人の使い魔たちは意外と善戦して食い止めていた。基本魔力で体を構成された使い魔の攻撃は、ノイズにも一応有効だったのだ。

 しかしたった三体で凌ぎ切れるノイズの数など高が知れている。大型だったり使い魔では対処が間に合わない数のノイズに迫られては堪ったものではなかっただろう。

 何より、指揮官が最前線に出張るなど前代未聞である。

「だからって、何も司令が飛び出すことないじゃないですか!?」

 一応経緯を説明すると、弦十郎も好きでここまで進んだ訳ではない。

 持ち前の超人的身体能力で着地した彼は、最初は裕司と共に安全圏まで退避しようとしていた。だがノイズから逃れる為の移動を繰り返していたら止むを得ず戦闘の中心地まで来てしまったのである。

 そこで奏と合流し、彼女と使い魔のサポートを受けながら退避しようとしたところで了子の窮地が弦十郎の目に入り、次の瞬間には彼女を救うべく飛び出していたのだった。

 とは言えそんな事情など奏達には知った事ではない。彼女は心配が混ざった抗議を弦十郎に飛ばす。

「そう言う問題じゃないんだよ!? 自分の立場忘れんなっつってんだよ!?」
                                    
 辛抱堪らず奏が弦十郎に怒鳴り声を上げていると、颯人とメデューサまでもがこの場にやってきた。戦っている内にここまで移動してしまったらしい。

「ん? いぃっ!? 何でおっちゃんがここに居るの!? おい奏ッ!?」
「アタシの所為じゃないよ!? 東野村さんと一緒に安全な場所に送ろうとしたら1人で突っ込んじゃったんだって!?」
「おっちゃん!? あんた立場考えろよ!?」
「う…………す、すまん……」

 若者2人に全く同じ理由で、しかも正論で怒られ流石の弦十郎も委縮して素直に頭を下げる。
 今回はちょっと行動が突飛だったが、本来彼は良識ある大人なのだ。ただ今回に限っては、彼にも譲れぬ道理があっただけである。

 その彼にとっての譲れぬ道理こと、了子は危険を顧みず自らの元へ馳せ参じた彼にやれやれと言う視線を向けている。

 颯人と奏、裕司に了子の4人は弦十郎に、響はクリスに意識を向けた関係でメデューサが一瞬フリーとなってしまった。

 その好機を、見逃す程彼女は迂闊でも優しくもない。

「全員仲良く、あの世に送ってやる」
〈イエス! スペシャル! アンダスタンドゥ?〉
「ッ!? しまった!?」

 突然響いた詠唱を耳にした瞬間、颯人は弾かれるようにメデューサに目を向ける。彼が見た時、メデューサは魔法陣の向こう側からこちらに右手を向けている。それが何を意味しているかを知っている颯人は、全員に警告しながら自身もその場から全力で退避した。

「全員逃げろッ!? 早くッ!!」

 ただならぬ颯人の様子に、何故と問う事もせず奏はその場を飛び退くように離れた。
 その際響が颯人の気迫に圧されて動きがもたついていたので、片腕を引っ掴んで多少強引ながらも引っ張って移動させた。

 弦十郎も同様だ。彼の場合颯人の警告だけでなく、彼自身がメデューサから脅威を感じ取り本能的に回避を選択していたのだ。
 裕司は弦十郎に首根っこ引っ掴まれてその場を離れる。

 しかし、この中でただ1人、完全に逃げ遅れてしまった者が一人居た。了子である。
 デュランダルが納められた大型のケースを持った彼女は、逃げようとする際に小さな瓦礫に足を取られてバランスを崩してしまったのだ。

 了子がデュランダルの入ったケースを持ったままその場に転び、それと同時にメデューサの魔法が放たれる。

「あっ!?」
「了子君ッ!?」
「「了子さんッ!?」」

 弦十郎が、奏が、響が手を伸ばすが、無情にもそれが届くことは無い。

 そのまま了子にメデューサの魔法が迫る。了子は自身に迫る魔法を呆然とした様子で見つめ――――

〈コネクト、プリーズ〉

 直撃の寸前、颯人が魔法で了子を自分の近くに引っ張り出した。テレポートとどちらを使うか迷ったが、彼女の身の安全を確保する“だけ”であればこちらの方が早かったのだ。

 とは言え、これで確保できたのは了子の身の安全だけであった。彼が了子を魔法陣から引きずり出した時、突然引っ張られたことで了子はデュランダルのケースを落としてしまっていたのである。
 しかもタイミングがメデューサの魔法が直撃する寸前の事だったので、ケースが落ちる前に魔法がケースに直撃してしまった。

 忽ち石化していくケースに、約二名を除いて驚愕の表情を浮かべた。

「ッ!? しまった!?」
「あぁっ!?」

 見る見るうちにケースは石化し、それどころか罅が入り遂には砕け散ってしまった。それは当然、中に入っていたデュランダルも同様で――――

「ん?…………え!?」

 そう思っていたのに、ケースが砕けた後にはデュランダルではなくただの棒切れが石化したと思しき物があるだけであった。

 その光景に了子だけでなくメデューサも、奏と響、クリスですら理解が追いつかずその場でフリーズする。

「な、何で――――!?」

 咄嗟に了子はクリスをキッと睨み付け、彼女が首を左右に振るのを見て今度はメデューサを睨み付ける。

 当然メデューサにも心当たりはない為、睨んできた了子を逆に睨み返すと徐に颯人が天を仰ぎ見ながら声を上げた。

「あ~あぁ、もうバレちまったよ。どうせなら俺の手で、じゃじゃーんってネタ晴らししたかったのになぁ~」
「は、颯人君?」

 突然声を上げた颯人に、了子が彼の方を見る。

 いや、彼女だけではない。弦十郎を除く全員が一斉に颯人の事を注目した。

 その中で一早く状況を完全に理解したのは奏であった。彼女は確信した、この状況は全て颯人が仕組んだものであることを。

「颯人、お前何した? つかデュランダルは?」
「ん~? 分からねぇ?」
「…………まさか――――」




***




 その頃、デュランダルを移送する予定の記憶の遺跡にて――――

「ん? 何だこれは?」

 警備の人間が巡回中に、物陰に奇妙なケースが置かれているのを見つけた。近付いてみるとそれには一枚の紙が張り付けてある。

『デュランダル在中。慎重且つ速やかに保管されたし――――風鳴 弦十郎』

 紙にはそう書かれており、その文章の隣にはそれが確かに弦十郎に掛かれたものであることを示すかのように判子が押されていた。

 それを見て大慌てで警備員は通信機で内部に連絡を取る。騒ぎは広がり、他の警備員も集まってきた。





――――――その様子を、1人の少年が上空から箒の様な物に跨りジッと見つめている事に、気付いた者は居ない。 
 

 
後書き
と言う訳で第31話でした。

デュランダル争奪戦自体は次回辺りで終わる予定です。まぁ戦闘後の後始末的な話はありますが。

・今回の没シーン:ヘリにヒュドラが乗り込んだ時

「颯人ヤバい! 旦那の乗ってるヘリに幹部が乗り込んだって!?」
「あぁ!? あ~……ほっといて大丈夫だろ?」
「おい!? そんな薄情な――」
「あのおっちゃんだったらター〇ネーター位なら1人で相手できる、放っとけ」
「…………それもそうか」


本当はこんな感じのシーンも入れようかと思ってましたが、テンポの関係でカット。偶にはこういう面白シーンも入れたいんだけどなぁ。

執筆の糧となりますので、感想その他評価やお気に入りなどもよろしくお願いします。

次回の更新もお楽しみに。それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧