| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

翠碧色の虹・彩 随筆

作者:T.MONDEN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

随筆二:貸してって言われても…

 
前書き
5人の少女さんが、のんびり楽しく綴る日常と恋愛!?

---あらすじ---

不思議な「ふたつの虹」を持つ少女、水風七夏の家は民宿である事から、よくお友達が遊びに来るようです。今日もお友達が遊びに来たようです♪
本随筆は、前作「翠碧色の虹」の、その後の日常です。
↓小説本編
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm
↓登場人物紹介動画
https://youtu.be/GYsJxMBn36w
↓小説本編紹介動画
https://youtu.be/0WKqkkbhVN4

どうぞよろしくお願い申しあげます!

↓原作者のWebサイト
WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/ 

 


心桜「やっぱり、つっちゃーの家は落ち着くね~」
七夏「くすっ☆」
笹夜「今日の集まりは・・・」
心桜「特に何も無いよ・・・ゲームでもする?」
美夜「あ、ゲームって言えば!」
心桜「ん?」
美夜「このリズムゲームなんだけど、フルコン取れないのがあって・・・」
心桜「どれどれ・・・」
衣夜「あ、天美先輩! となりどうぞ」
心桜「あ、里河さん、ありがとね」
衣夜「はい」
心桜「あ、この曲は難しいヤツだね」
美夜「ここ先輩は取れました?」
心桜「いや、クリアは出来たけどフルコンは取れてない」
七夏「笹夜先輩☆」
笹夜「何かしら?」
七夏「ふるこんって?」
笹夜「美夜が遊んでいるゲームの言葉、フルコンボの略かしら?」
七夏「ふるこんぼ」
笹夜「一度も失敗する事無くクリアする事」
七夏「なるほど☆ 里河さんはゲーム楽しむのかな?」
衣夜「え?! は、はい、美夜ちゃんと一緒の時は少し・・・」
美夜「あっ!」
心桜「どした?」
美夜「限定カード、今日が入手できる期限!?」
心桜「けど、ガチャるにはコイン少し足りないよ・・・」
美夜「お姉ちゃんっ!」
笹夜「何かしら?」
美夜「お金貸し---」
笹夜「ダメです!」
心桜「うわっ! 秒即答!」
笹夜「心桜さん、秒速答です♪」
心桜「この際、同じでしょ!?」
美夜「やっぱダメか・・・」
笹夜「美夜。一応、訊きますけど、どおしてお金が必要なのかしら?」
美夜「そりゃあ、この限定アイテムがほしいから」
笹夜「でもそれって、私がお金を貸す事で確実に手に入るのかしら?」
美夜「それなんだよねー・・・運の要素があるから」
心桜「本当にほしいかどうか、考える必要はあるよねー」
衣夜「あっ・・・」
心桜「ん? 里河さん、どおしかした?」
衣夜「本当にほしいのなら、みんなで協力する事って出来ないかな?」
美夜「さすが衣夜っち! 話が分かる!」
心桜「足りないコインを増やす方法・・・未フルコンを埋めれば良いのか・・・」
美夜「そうなんだけど、今はフルコンできないのだけ残ってて・・・」
心桜「やっぱそうか・・・ちょっと試していい?」
美夜「はい! どうぞ!」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「あー、クリアはできたけど全然ダメ・・・フルコンは遠いねー・・・つっちゃーも挑戦してみ---」
七夏「無理です!」
心桜「うわっ! 秒速答! でも、1回くらいは挑戦してみてよ!」
七夏「え!?」
心桜「ほら、里河さんだって『みんなで協力』って話してたよ!?」
衣夜「あ、天美先輩! えっと、水風先輩・・・すみませんっ!」
七夏「・・・・・ちょっと、挑戦してみます・・・」
心桜「うんうん!」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「つっちゃーお疲れ・・・秒で終わったねー」
七夏「うぅ・・・手が追いつきません」
衣夜「水風先輩、すみませんっ!」
七夏「いえいえ、お力になれず、すみません」
美夜「あたし、何度も挑戦してるけど、この高速連打のところでコンボ切れちゃうんだよねー」
心桜「高速連打・・・」
笹夜「!? こ、心桜さん? 何かしら?」
心桜「16連打が得意そうな人が居るっ!」
美夜「あー、お姉ちゃんに頼んでも『自分で頑張りなさいっ!』だから!」
笹夜「そんなキツい話し方はしていません」
心桜「笹夜先輩! ここはひとつ『みんなで協力』って事で、お願いできませんか?」
美夜「ここ先輩!?」
七夏「私からもお願いします☆」
衣夜「高月先輩すみません・・・私が余計な事を話したばかりに・・・」
笹夜「みんなで協力・・・・・はぁ・・・1回だけですから・・・」
心桜「おっ! ではお願いします!」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「なんと! 華麗な手捌き! さすがピアノ奏者!」
美夜「わぁわぁー!!」
衣夜「すごい・・・」
七夏「くすっ☆」
笹夜「・・・これでいいかしら?」
心桜「いいも何も余裕でフルコン達成してますよね!?」
美夜「ありがとーお姉ちゃん!」
笹夜「・・・こんなところ、時崎さんに見られたら・・・」
心桜「なんでそこで、お兄さんが出てくるんですか?」
七夏「柚樹さんなら褒めてくれると思います☆」
心桜「はいはいー。で、美夜っち、コイン貰えたから、1回ガチャれるようになったよ!」
美夜「よーし! この勢いでガッチャン!」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

美夜「わぁー虹!」
心桜「おっ!」
七夏「え!?」
衣夜「虹・・・」
笹夜「?」
美夜「・・・からの被り・・・」
心桜「ありゃりゃ・・・」
七夏「?」
衣夜「美夜ちゃん・・・」
笹夜「これは、当たりなのかしら?」
心桜「当たりだけど、既出なのではずれ・・・」
美夜「うー期待したのにぃー」
心桜「もう1回挑戦するのは、コイン集めが厳しそうだねー」
美夜「いえ、いいです!」
心桜「おっ!? 潔いね!」
美夜「みんなに協力してもらって、その上での結果ですから!」
笹夜「~♪」
美夜「衣夜っち、ありがとうね!」
衣夜「え!?」
美夜「衣夜っちの言葉が無ければ、この1回すら挑戦できなかったから」
心桜「里河さん・・・さすが、次期主役の底力・・・」
衣夜「え!?」
心桜「いえいえ、なんでもないっ! 前主役のつっちゃーも頑張りなよ!」
七夏「は、はい☆」
心桜「んでは! つっちゃーも頑張ってる前作『翠碧色の虹』本編はこちらから!」
心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」
心桜「そして、あたしと笹夜先輩も頑張る『ココナッツ』宛てのお便りはこちらです!」
心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」
美夜「みんなありがと! お姉ちゃん!?」
心桜「どおしたんですか? 笹夜先輩?」
笹夜「お金は貸してって言われても・・・、すぐには貸せませんけど、相手がそのお金で得ようとしている事を支援する方法でなら・・・」
心桜「あー、前にそんな事、ありましたねー」
七夏「えっと、『翠碧色の虹 随筆十五:借りたら返しましょう!』の時かな?」
笹夜「ええ♪」
心桜「おっ! つっちゃー頑張ってる!」
七夏「くすっ☆」
心桜「https://www.akatsuki-novels.com/stories/view/207603/novel_id~19973」
七夏「どしたの? ここちゃー?」
心桜「『随筆十五:借りたら返しましょう!』のURLも記しておきます!」
七夏「ありがとです☆」
笹夜「貸し借りに関しては周り人の力や、本人の努力次第・・・って事かしら?」
心桜「なるほど、美夜っち分かった?」
美夜「よく分かったよ・・・みんなで力を合わせれば、大岩も動くって事!」
笹夜「美夜っ!」
心桜「あはは・・・これは分かってない!?」
衣夜「美夜ちゃん・・・」
七夏「くすっ☆」

随筆二 完

------------

随筆をお読みくださり、ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧