| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

仮初めから契りへ(IF純クリホワイトデー)

 
前書き
黒井福さんから誕生日プレゼントとして寄稿された、IF純クリが告白した日のお話。

尊いものを戴きました。本当にありがとうございます。 

 
その日、クリスが自宅に帰るとポストに一通の手紙が入っていた。
宛先も差出人も一切ない。あるのはただ一文、『Dear my princess』のみ。内容もシンプルで、『思い出の場所で待つ』とだけ記されている。

傍から見れば気障ったらしいだけの怪しい手紙だが、クリスにとってはそれだけで十分だった。

思い出の場所……それはクリスと、そして純にとっての始まりとも言える場所。
純が王子を、クリスがお姫様を目指すようになった、その切掛けとなった場所だ。

そこへ向かう道すがら、クリスは密かに胸の高鳴りを感じていた。
何か確信がある訳ではない。だが何か、予感がするのだ。

純が何かとても大事な話をしようといていると言う、そんな予感が。

そうこうしていると、目的の場所に辿り着いた。

それはとある公園の端っこにある、クローバーの密集地帯だ。あれから何年も経っているのに、ここは未だに残り続けている。

春先の青々とした木々とクローバー……シロツメクサが太陽の光に照らされたその場所の中心に、彼は居た。

ショートカットの金髪碧眼、正に王子と言う言葉を表したかのような容姿をした少年、爽々波 純……クリスだけの王子様だ。

彼の姿を目にした瞬間、心は自然と高鳴り頬は紅潮し、表情は柔らかな笑みを浮かべる。対する彼は、座り込んで何かをしているようだが、その立ち振る舞いにもどこか品があった

と、向こうもこちらの存在に気付いたのか手元の作業を中断し、立ち上がりながら笑みを浮かべて手を振ってきた。

「やぁ、クリス!」
「お待たせ、純! 待たせちゃった?」
「いいや。待ってる間にこれが作れたから、寧ろ丁度良かったよ」

そう言って純が掲げたのは、もう完成間近と言った感じの花冠だった。まだ小さかった頃、ここで同じ物を作った時の記憶が蘇りクリスの表情が花が咲いたような笑みに変わる。

「あ! これ!」
「懐かしいだろ? もうちょっと待ってな」

純は未完成の花冠を完成させるべくそちらに意識を集中させる。それを見て、クリスも何かを思いついたのかしゃがんでシロツメクサを手に取った。

「…………よし! クリ、と……」

物の数秒で完成した花冠をクリスに見せようとした純だったが、彼女がしゃがんで同じく花冠を作っているのに気付くと何も言わずにその隣にしゃがみこんだ。
顔には笑みを浮かべ、しかし真剣そのものと言った様子で花冠を作り上げていくクリスの様子を純は愛しそうに眺める。

思えば、互いに随分と成長したものだ。クリスなど、街中を歩けば男なら誰もが振り向くだろう美少女に育った。
その彼女にとっての王子様として相応しい男になれたと、彼自身は自負している。

対する純も、同じくすれ違う女性の多くを振り向かせる程の美少年だ。ともすれば、互いに多くの男子女子にひっきりなしに言い寄られることもあっただろう。

だが実際には、この二人に言い寄る者は驚くほど少ない。常日頃から仲睦まじくしている二人の間に、割って入れる者が殆ど居ないのだ。全くいない訳ではないが、そう言う輩は大抵の場合身の程知らずか、二人の関係を知らない無知な者のどちらかであった。
そしてそう言った者達は、全員物の見事に玉砕した。

そんな状況下にあって、純にはある不安があった。

この春でクリスは共に通った中学を卒業し、4月からは女子高のリディアンに通ってしまう。
つまり、共に居られる時間が減ってしまうのだ。

勿論純はクリスの事を信頼しているので、目の届かぬ間にクリスの目が別の見知らぬ男性に向く事は無いと確信している。
自分だって、クリス以外の女性に心を奪われるようなことはしない。クリスも彼を信じてくれているだろう。

だがそれでも、離れる時間が増えると言う事実に不安……と言うか、欲求が抑えられなかった。
目に見えるものでなくてもいい。ただ只管に、彼女の心に自身の存在を強く刻み付けたい。

「出来た!」

そんな事を考えていると、クリスも花冠を完成させた。
思い出にある物よりもずっと綺麗な出来栄えのそれに、時間の流れを感じ純は笑みを浮かべる。

「見て、これ! 前より、ずっと綺麗に出来た!」
「あぁ、凄いよ。さ、クリス……」

クリスが作り上げた花冠の出来栄えを一頻り褒めると、純は彼女の頭に自身で作った方の花冠を乗せる。
その際クリスは彼が花冠を乗せやすい様に、少し頭を彼の方へ向けた。

それが終わると、今度は彼の番だ。
何も言わずにその場に跪く様にして頭を彼女に差し出すと、クリスは彼の頭にそっと花冠を乗せる。

互いにお揃いの花冠を被った純とクリス、その姿は正にあの頃の再現だ。

ただしあの頃に比べて、純の身長の方がクリスよりも高くなっている。その事に時間の流れを感じつつ、クリスは本題を彼に訊ねた。

「ところで、純。今日は、いきなりどうしたの?」

クリスがそう訊ねると、純は一度笑みを引っ込め真剣な表情で口を開いた。

「クリス、さ。この春からリディアンに通うんだよな?」
「うん、そうだよ。純は、来年アイオニアン、だよね」

アイオニアンは男子校でありリディアンの姉妹校。学区は近い為、途中までなら共に通うことも出来る。
だが結局、別々の学校に通う事になるのは変わりないしそれ以前に一年は高校生と中学生に分かれてしまう。その事に純は時々、何故クリスと同い年に生まれることが出来なかったのかと悔やんだ。

「あぁ、そう。来年、な」
「…………少し、寂しくなる、ね」

流石にリディアンと二人が通った中学は方角が別なので、通学すら共にすることは出来ない。その間クリスの傍に純はいることが出来ないのだ。逆もまた然りである。

「クリス……覚えてるよな。昔、ここで俺が言った事」
「うん。純、王子様になるって、言ってた」
「そう、クリスだけの王子様。だけど、まだ口先だけだ」

クリスだけの王子様と言う言葉に一瞬頬を赤らめるも、その後に続いた口先だけと言う言葉にクリスは反論する。

「そんなこと、ない。純は、とっても素敵な、王子様だよ」

必死さを滲ませるクリスの言葉を、純は首を左右に振って否定する。

確かに立ち振る舞いなどは自他共に認める王子様となれただろう。

だが、彼が本当の意味でクリスの王子となる為には一つ欠けているものがあった。

「いいや、クリス。俺はまだ、クリスに王子様としての契りを結んでない」
「契り?」
「そうさ。王子様とお姫様は二人で一つ。でも今のままじゃただの幼馴染だ。だから……」

純はそこで言葉を区切ると、右手でクリスの左手をとってその場に跪いた。

そして左手を自身の胸に当てて、契りの言葉を口にした。

「俺、爽々波 純は雪音 クリスが好きだ。小さいころからずっと一緒だった幼馴染としてじゃない。一人の女性として、クリスを愛したいしクリスに愛してほしい」

彼の口から紡がれる愛の告白。

混じり気の無い純粋なそれを聞いて、クリスは呼吸も忘れて目を見開き彼の言葉に聞き入った。

「俺は生涯を掛けてクリスの王子様としてあり続ける。だからクリスも、本当の意味での俺のお姫様になってくれないか?」

ともすればそれはプロポーズとも捉えられかねない言葉。いや、彼にとっては正にプロポーズだった。

純にとって、愛すべき女性はクリスただ一人、それ以外の女性は尊重し慈しみこそすれ、心から愛することなどありえない。
雪音 クリスこそ、爽々波 純がこの世界で愛するただ一人の女性なのだ。

言いたい事を全て言い切り、純はクリスからの返答を待った。

どれほどそうしていただろうか、不意にクリスの頬を一筋の涙が流れ落ちる。悲しさからではない、嬉しさからだ。
一度流れ始めた涙は堰を切ったように流れ、それでもクリスは頑張って笑みを浮かべた。

「うん――! うんッ! わたし……わたしも、純が好き……ううん、大好き! 純が、王子様になってくれるなら、わたしも、純だけのお姫様になる!」

感涙を流しながらの返答に純は笑みを浮かべて頷くと、右手にとった彼女の左手の薬指にシロツメクサで作った指輪をはめた。
あの頃は意味をよく分かっていなかったが、今ならそれを理解した上でこれが出来る。

クリスもその意味が理解出来るからか、自身の左手薬指にはめられた指輪に頬を赤く染める。

「じゅ、純――」

クリスが何かを言おうとするが、これ以上の言葉は無粋だ。
そう言わんばかりに、純は立ち上がると彼女の手を引き抱き寄せると、彼女の唇を自身のそれで塞いだ。

「んむっ!? ん…………」

突然のキスに驚きはしたが、直ぐに受け入れたクリスは目を瞑り空いた手を彼の背にそっと回した。

互いに愛の告白をし、接吻する王子と姫。ここに漸く契りは成ったのだ。

数秒ほどで唇を離す二人。少し名残惜しそうにするクリスに、純はクスリと笑みを浮かべた。

「ちょっと強引過ぎたかと思ったけど……」
「ううん、こういうのも、悪くない。ね、もう一回」
「あぁ」

再び、今度は互いにそっと相手に顔を近づけ口付ける。

生涯のパートナーとなる契りを交わした王子と姫の逢瀬を、春先の太陽の光が祝福するように照らすのだった。 
 

 
後書き
改めて、ありがとう黒井さん!
これからも励みますので、どうぞよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧