| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ようこそ、我ら怪異の住む学園へ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

其の参 鏡の世界
  第二十話 甘い話

「鬼神様!」


 いつも通り図書室の奥の部屋の扉を開けると、窓に四番目は腰をかけていた。
 だがすぐに元宮に気付くことはなく、自身の腕を見つめてぼーっとしている。

 どうかしたのかと思い、四番目に近付いて肩を叩こうとして———すり抜ける。
 そういえば、四番目は怪異であり、触ることは出来ないのだと再度思い返す。

 でも触れている時のあったような、と元宮が思った途端、四番目が振り返った。


「ひゃあっ⁉︎」


 四番目も元宮を突き飛ばそうとして、腕がすり抜ける。
 何をしているのかと思って、元宮が不思議に思いながら顔を上げると———

 四番目はあろうことか、顔を真っ赤にして口を押さえていた。


「え……今の、鬼神様のこ、え……」
「き、聞かなかったことにしろ!」


 余程恥ずかしかったのか、四番目は近くにあったクッションを投げつける。そしてぺちぺちと元宮の頰を叩く。
 この時は、触れられている。


「わ、忘れます! 忘れますから……って」


 そこで、元宮はふと疑問に思う。

 ———そういえば鬼神様が腕捲りをしている。腕も眺めていたし、一体何があったのだろう。

 そして四番目の腕を見てみると、そこには黒い入れ墨のような線が一本入っていて。
 何かと思えば、それに気付いた四番目が腕を後ろに隠してしまう。


「こ、これも忘れろ!」


 そうは言うが、元宮はそれを忘れる気にはなれない。

 そういえば、様子がおかしいと思っていたところだった。
 授業の妨害にこないし、腕は後ろでずっと組んでいるしで、腕を隠すためにかは分からないが避けられている気がしていた。

 それがもしこの入れ墨があることと関係しているのであれば、完全に非は元宮のほうにある。



「忘れられませんよ……だって、鬼神様。苦しそうじゃないですか」



 元宮は窓際にいる四番目に詰め寄って、窓に腕をつく。
 そうすれば、元宮と窓枠の間に四番目は挟まれるような態勢になる。俗にいう“壁ドン”に近い状態だ。

 四番目に触れる内に、腕を引っ張ってもう一度腕が見えるようにする。
 いくら怪異と言えど、元は一人の女性であり、しかも慣れない出来事の連続で照れっぱなしの四番目に、元宮に抵抗する力は残っていない。

 顔を逸らしながらも腕を出すと、「あまり見るな」と小さく呟いて黙り込んでしまう。

 腕に刻まれているのは普通の入れ墨。
 江戸時代にあった入墨刑で刻まれた入れ墨に似ているだろうか。太い一本の線が、そこに刻まれている。

 そういえば、よく意識していなかったから忘れていたが、シオンの腕にも同様のものが刻まれていた。
 何か関係があるのだろうかと思い、元宮は問う。


「これは生前につけられたもの……なんですか? それとも最近ですか?」


 率直な質問。だが、真っ直ぐ向けられた瞳に、四番目は少し戸惑いを見せる。


「……そっ、それを聞いて何になる」
「ただ知りたいだけです。一応、貴方は僕の運命の人なんでしょう?」
「こんな時に限ってそれを持ち出すな……あ」


 四番目がようやく顔を上げたところを、元宮は今度は頰に手を這わせて逃さないようにする。
 その肌は真っ赤なのに雪のように冷たい。
 怪異の温度は本当に冷たいんだなと、どうでもいいことを思いながら、更に顔を近付ける。


「答えてください。鬼神様」

「……き、禁忌を……犯したから……その罰、だ」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧