| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

063話 文化祭編・一つの未来(01) 絶望

 
前書き
更新します。
タイトル通りヘヴィですね。 

 
俺は現在学園祭三日目の午後五時過ぎの道を姉さん、ランサーと警戒しながら歩いていた。
ネギ君達はまだ別荘にいるのだろうか、見かけない。
途中、昨日の武道会の件でマスコミなどが追ってきたが軽くあしらった。
それと告白生徒担当も今はないので3-Aのお化け屋敷に姉さんといったり色々な生徒の店に寄った。
そして現在、

「不気味なくらいに普通ね」
「そうだな。昼過ぎにはおっぱじめるとは思ってはいるが」
「超の言葉が正しければそろそろ仕掛けてくると思うが」
「そうね。いつでも準備は万全にしておかないと」

そういって姉さんは小さい杖を取り出していた。
その時だった。

「ウワーーー!」
「キャーーー!」
「イヤーーー!」

人の悲鳴が湖のほうから聞こえてくる。

「ついに事が起きたか!」
「シロウ、ランサー! なにが起きているか確認しよう!」
「了解だ」
「おう!」

そして高い建物の上に瞬動で移動して見てみると湖から田中さんの大群になにやら機械兵器のまたしても大群。そしてスクナに比べれば小さいがそれでも巨大な六体の機動兵器!
そいつらは観客に向けてビームやら銃を撃っていたりしていた。
だがそれらはすべて服を脱がすという事象になっていて被害はない様に見えるがこれは一体!?

「シロウ! ネギ達に連絡を入れましょう!」
「わかった!」

それでまず仮契約カードでこのかと刹那に連絡を入れてみた、が…

《…………ザザザザザッ》

「なっ!? まさか念話を妨害されているのか!?」
「携帯も駄目みたい。アンテナが立っていないわ!」
「ッ! しかたがない! 今は一般人の誘導をした後、やつらの殲滅を当たるとしよう」
「わかったわ!」
「そんじゃいくぜ!」

ランサーは嬉々として田中さん達にかかっていった。
俺と姉さんも一般人を安全な場所に誘導した後、いくつもりであったが…、

「衛宮!」
「ガンドルフィーニ先生か!」
「通信や念話ができない状況で君に会えてよかった。ところでネギ先生達は知らないかね?」
「いや、俺達もこの騒ぎで確認していない」
「そうか…しかしどこかで戦っていることを願おう!」
「そうですね」
「それよりいくとしようか、少しでも奴らを削らなければ…」
「そうですね。ッ! ガンドルフィーニ先生危ない!」

突然数本の矢が飛んできてなんとか干将・莫耶で弾くがまだ一般人もいるここで激しい行動はできない。
しかし相手…昨日の黒いアーチャーはまるで俺目掛けて襲い掛かってくる。

「ガンドルフィーニ先生はあの機動兵器達をお願いします! 俺はこいつを相手していますから!」
「わかった。頼むぞ衛宮!」

ガンドルフィーニ先生はそう言って飛び去っていった。
そこに避難を終わらせた姉さんがやってきて、移動しながら、

「こいつが例の黒いアーチャー…?」
「ああ。どうやら俺を標的にしているらしい。ここで戦うのはまずい…どこか戦いやすい場所に移ろう姉さん」
「ええ! でもこんな忙しいときにネギ達は一体どこにいっているのかしら!?」
「今そのことは後にしよう」

そして移動していると超と対峙しているタカミチがいた。

「タカミチ!」
「士郎か!」
「エミヤ先生とイリヤ先生もまだ無事だたカ。そうでなくてはな…!」
「超! これは一体なんだ!?」
「私と話をしている時間があるのかな?」
「なに?」
「■■■■■―――!!」
「はっ!? 追いつかれたか!」

背中のジェットを吹かしながら突撃してくる黒いアーチャー。俺はついぞそこで足を止めて迎撃体勢に入った。


◆◇―――――――――◇◆



──Interlude


「超君、あれはなんだ?」
「そうよ、シロウとまるで瓜二つじゃない?」
「フフ…秘密ネ♪」

イリヤ達が話している間、士郎は黒いアーチャーにどんどん攻められ離れていった。

「おっと俺の事も忘れんなよ?」
「ランサー!」

そこにはロボ軍団を倒しにいっていたはずのランサーがイリヤの横に立っていた。

「アイヤー! まさかランサーさんまで生き残ていたとは計算違いね」
「俺には矢除けの加護があるんでね。あんなもんは通用しねぇぜ? それよりマスター、やばいぜ? 俺は平気だったが次々と魔法使いの連中が変な銃弾にやられていっているぜ」
「そう…それじゃリンシェンを押さえちゃえばどうにかなるんじゃないかな? まず先にシロウを手助けしましょう」
「了解だ。後手に回っていて癪だがな」
「タカミチ! リンシェンの事をお願い!」
「わかったよイリヤ君」

イリヤとランサーは士郎の方へと向かっていった。
しかしイリヤは自身の影にあるものが入り込んでいることに気づいていなかった…。
そう、誰も気づかなかった。


Interlude out──



◆◇―――――――――◇◆


黒いアーチャーとの戦闘は続く。
こいつは一見弱そうに見えるがやはり俺らしくバーサーカー化も相まって力は俺以上はある。
ならば、

「力でねじ伏せる!」

俺はそこでバーサーカーの斧剣を投影する。
だがそれに反応したのか奴も斧剣を投影した。

「だが、時間をかける訳にはいかない! 決めさせてもらうぞ!」

斧剣の憑依経験を引き出し彼のヘラクレスの技をここに再現する。

「――――投影、装填(トリガー・オフ)全工程投影完了(セット)――――是、射殺す百頭(ナインライブズブレイドワークス)!!」
「■■■■■―――――ッ!!」

放たれた斬撃の嵐は、しかし奴が放った是、射殺す百頭(ナインライブズブレイドワークス)によって相殺されてしまった。
まさかこうも行動が読まれているとは!

「シロー!!」
「姉さんか!」
「加勢に来たわよ!」
「俺もまぜてもらうぜ!」
「気をつけろ。奴は思っている以上に強敵だ。だから二面攻撃で仕留めるぞランサー!」
「わかったぜ!」

そして俺とランサーが奴に仕掛けようとしたその時だった。

―――ザシュッ!

「………あ?」
「なっ!? マスター、なにを…!?」

なんだ、これは?
どうして…どうして俺はランサーの槍に…胸を貫かれているんだ?


◆◇―――――――――◇◆


「ゴフッ!?」
「し、士郎! マスター、なんの真似だ!? 令呪まで使いやがって…!」
「……………」
「姉、さん…? どうしてだ?」

そこには虚ろな目をしているイリヤが令呪を掲げていた。

「クスクス…どうしたのランサー。シロウをちゃんと殺さないと駄目じゃない?」
「グググッ!? てめぇ、マスターじゃ、ねぇな!?」
「しかたないなぁ…それじゃシロウの魔力、全部もらうね?」
「ぐ、あああああーーー!?」
「やめろマスター! あんたは士郎の姉貴だろうが!!」

ランサーは令呪の命令になんとか逆らいながら言うが効果はない。
そして士郎はそうしている間にも倒れて胸から大量に血を流している。
魔力がなければアヴァロンを起動することもできない。
それどころか心臓をゲイボルグで破壊されたために呪いで治らない。

するとイリヤの背後から突如として黒い塊が出現する。
それはイリヤから離れるとどこかへと飛び去ろうとしていた。

「て、めぇーかーーーッ!?」

ランサーは怒りに任せて疾駆する。
そして、

刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)!!」
『ガッ…ククク、分身の私を殺したとて無駄なことだ。貴様に殺されたと見せかけてずっと潜伏していた甲斐があった』
「なっ!? まさかてめーは!!?」
『フフフ…さらばだ』

バシュッ!

謎の黒い塊はそこで消滅し、しかし…

「シ、ロウ…?」
「マスター…」

ランサーが見た先にはもう息もするのがつらそうな士郎によろめきながらも近寄るイリヤの姿があった。
目の前の光景が信じられないのか、いや信じたくないのか目はしっかりと士郎を映そうとしない。
そして士郎の顔を両手で抱えて、涙を流し、

「ウソ、ウソだよね…? 私がシロウを殺すように命じたなんて、ウソ、だよね…」
「姉、さん…泣かないでくれ…」
「……………」

ランサーはかける言葉が見つからなかった。
その代わりに拳を盛大に握り締めて血が地面に垂れた。

「ラ、ンサー…」
「なんだ、士郎…?」
「ゴホッ…姉さんを、支えてやってくれ…」
「わかった。令呪はもうないが支えてやるよ…」
「頼む…」

士郎はそう告げると仮契約カードを出し、

「あ、来たれ(アデアット)…」

なにを思ったのか剣製の赤き丘の千剣を出して、

「形状、変化…俺の想いよ、形と…化せ…」

そして握られる一つの剣…名をアゾット剣。
かつて衛宮士郎が遠坂凛から託された剣である。

「こ、これを…このかに…渡してくれ…」
「うん、うん…」
「それと姉さん、に…は…」

ポケットからいつも持ち歩いている凛のだったネックレスを差し出して、

「俺の…代わりだ。最後の魔力を籠める…」

士郎はイリヤに奪われなかった残りの魔力を総動員してネックレスにこめた。
それをイリヤの手に握らせて、

「刹那に…渡すものがないのが惜しいが……姉さん…、す、まない…最後まで一緒に、いてやれなくて…。どうか、元気でーーー……」

その言葉を最後に士郎の目から光が失われ息を引き取った。

「ウソ…いや…いや、イヤアアアアアアアアーーーーーー!!!!」

イリヤの悲痛な叫びが辺りに響き渡った。



タカミチを倒した超がその光景を無言で見守っていた。

(まさか、あのエミヤ先生が死ぬなどということになろうとは…。
きっとネギ坊主達は悲しむネ…。特に木乃香サンに刹那サンは。
だが、計算が狂ったとはいえもう止める事はできない。
私の落ち度で唯一の死傷者が出てしまたが世界は変えさせてもらうネ)







数刻後、世界樹を中心とした6つの基点はスクナもどきの巨大な兵器に占領され世界に強制認識魔法がかけられる。
学園祭の戦いは、一人の死という結果を残して超の勝利で幕を閉じるのであった。


 
 

 
後書き
やっべ、ここまで来たら続き書かないと読者の皆さんに殺される。
この後、17時にストックの最後を更新します。


追記

あ、やっぱ12時に更新します。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧