| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その日、全てが始まった

作者:希望光
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章:出会い
  第05話『諸行無常と永久不変』

 
前書き
第05話です。 

 
「『Crescendo』最後のライブをやろうぜ」

 その言葉に、祐治は思わず固まってしまった。

「ど、どういう意味だよ」

 祐治の言葉に首を傾げた洸夜だったが、直ぐに自身の過ちに気付き訂正した。

「言葉足らずだったな。正確には“現”『Crescendo』での最後のライブをやろうって言ったんだ」

 洸夜の訂正を聞いた祐治は、理解すると同時に胸をなでおろした。

「ビックリした……お前は早々にバンドを潰すつもりなのかと思った」
「今のは完全に俺が悪かったな。すまない」
「で、お前の考えるそのライブはどんなのなんだ?」
「そのまんま。拓巳に弾いてもらいたいんだ」
「拓巳に?」

 洸夜は首を縦に振った。

「俺が入ったら、今の『Crescendo』じゃなくて、“新生”『Crescendo』になるわけだ」
「そうだな」
「で、俺としてはその拓巳のいたCrescendoの演奏で、ライブを締めたいと思ってるんだ」
「なるほど。それはわかったが、あいつが了承してくれるかな?」

 答えた祐治の表情は、少し曇っていた。

「なら、サプライズで弾いてもらうか?」
「サプライズ?」

 今度は、洸夜の言葉に首を傾げた。

「新たなCrescendoのライブにアイツを呼んで、最後の最後でアイツにステージに上がってもらう……みたいな」
「そう言う感じのか……」
「ああ。って、新入りの俺が言うのも烏滸がましいか」
「そんなことないさ」

 祐治は、即座に否定した。
 対する洸夜は、少し驚いていた。

「そう……か?」
「ああ。だって、拓巳になんかしたいって言ったのは俺だし。洸夜は、ただ案をくれてただけじゃないか」

 そう答えた祐治に対して、洸夜は微笑んで告げた。

「そうか。そう言ってくれると助かるよ」
「本当のことを言ったまでさ」
「なんか今日は、やけにお前に助けられてばっかりだな。後でなんか請求してきたりして……」

 そういった洸夜は、ジト目で祐治を見るのだった。
 対する祐治は、慌てることなく、こう返すのだった。

「別にそういうつもりじゃないが。何だ、5年もの間同じクラスと言う付き合いの親友が信じられないか?」
「そういうわけじゃないさ」

 そういった洸夜は、無邪気そうに笑って言った。

「久々お前とも、こんな話をしたなぁと思って、さ」

 その言葉を聞いて、祐治もフッ、と笑うのだった。

「かもな。最近は、お前と何か一緒にやったりする事が少なかったしな」
「殆ど俺がやらなかっただけだがな」
「その意見には賛成だ」
「少しは否定して欲しかった」

 と言ったところで、2人は日が沈み切りそうなことに気が付いた。
 2人は顔を見合わせると、言葉を発することなく、同じタイミングで歩き始めた。
 以心伝心という言葉が、似合うほどの勢いで。

「なあ」
「どうした」

 不意に洸夜が口を開いた。
 対する祐治も、短く聞き返した。

「中2の時、どうしてギターを始めようと思ったんだ?」
「それはな……ギターを見たときに、弾けたらかっこいいって思ったんだよ」

 至って真面目な顔で、祐治はそう答えた。
 それを聞いた洸夜は、思わず吹き出した。

「……ブフォ!」
「何がおかしいんだ……」
「いや、凄いシンプルな理由で始めたんだなぁと思って、さ」

 洸夜は、なんとか込み上げる笑いを抑えながら、祐治へと返答した。
 対する祐治は、少しばかり困惑とも、羞恥とも取れる様な表情をするのであった。

「悪い……か」
「全然。寧ろいいと思うけどな」
「そうか?」
「モテを取ろうとしなければ」
「な、お前!」

 そういった祐治は、顔を真っ赤にした。

「図星かな?」
「ああ、そうだよ。半分はモテを狙ってやったよ」
「意外と素直に認めた」

 そんな祐治に、洸夜は関心するのだった。
 そんな祐治はというと、普段の冷静な彼からはとても想像がつかない程、顔を赤くしているのだった。

「まあ、そんな理由でも、ここまで上手くなれるのはすごいと思うぜ?」
「そんな理由って……。だがまあ、そう言ってくれると素直に嬉しいよ」

 祐治はそう答えた。
 変なこと言われてばっかだったけど、と付け加えて。

「怒んなって。なんか飲み物奢ってやるからさ」
「本当に?」
「ああ。何がいい?」

 じゃあ、と言って祐治は、すぐ近くにあった自販機へとかけていき、1つの飲み物を示した。

「この、コーラ」
「……160円のやつか。了解」

 洸夜は自販機に160円きっかりを投入すると、コーラの販売ボタンを押した。
 押すと同時に、ピッという音が鳴り、コーラが受け取り口に落ちてくる。

「ほらよ」

 洸夜は、取り出したコーラを、祐治に手渡した。

「ゴチになりまーす」

 と言って、祐治はコーラを受け取った。
 そんな祐治を見て、洸夜は調子いいなと思いつつ、携帯を取り出して時刻を確認した。

「あ、もうこんな時間じゃねぇか」
「本当だ。帰るか」
「だな」

 2人は、それぞれ自宅へと向かって歩いていくのだった———





 その日の夜。
 洸夜は、自身の部屋でベッドに寝そべって、携帯とにらめっこしていた。
 そこに映し出されているのは、『相談会』と書かれたトーク画面と、Crescendoの4人により繰り広げられる、会話だった。
 帰宅の際に、祐治に招待されたグループである。

「物凄い勢いでトークが飛んでくるな……」

 ボヤいた洸夜は携帯を放り出し、腕を頭の後ろで組んで仰向けになる。
 すると、部屋の扉がコンコンと2回ノックされた。

「はーい?」

 洸夜が返事をすると、扉が開いた。

「洸夜、今空いてる?」

 そう言って覗き込んできたのは、紗夜だった。
 意外な来客に、少し驚いていた洸夜だったが、即座に上体を起こすと、応答した。

「空いてるが。なんでだ?」
「少し、教えて欲しいことがあって」

 そう言って紗夜は、部屋へと入ってきた。
 それを見た洸夜は、ベッドの端に座り直した。
 対する紗夜は、洸夜の隣に座った。

「で、何が分からないって?」
「数学のこの問題なんだけど……」
「微分……?」

 紗夜は、教科書を開きながら、問題を指差した。
 対する洸夜は『ん?』と首を捻った。

「微分って、大分先の範囲じゃないのか?」
「私達はもうやったのよ」
「流石花咲川……」

 と、呟いた洸夜は、教科書の問題を指差しながら、説明を始めた。

「先ず、微分って言葉の意味わかるか?」
「ええ」
「じゃあ、やり方からでいいか」

 そういった洸夜は、立ち上がると、机から紙とペンを持ってきた。

「この数……『(x³)'』ってのは、変化させると?」
「3x²?」
「その通り。だからこの式の答えは……こうだ」
「……なるほど。そうなるのね」
「他の問題も要領は同じだ。これで出来るようになったはず」

 そう、と言った紗夜は、立ち上がった。

「机借りてもいいかしら?」
「何故」
「どうせ今の今まで使ってなかったでしょ」

 痛いところを突かれた洸夜は、ウッ、と声を漏らした。
 対する紗夜は、それにと言って言葉を続けた。

「ここでやれば、詰まった時貴方(洸夜)に聞けるでしょ?」
「はいはい……分かりましたよ」

 その言葉を聞いた洸夜は、反論を諦めて、ベッドへと寝そべった。
 そして、先程投げた携帯を掴む。

「……うわぁ」
「どうしたの?」
「いや、メッセージの通知がこの短時間で1000件を超えてたから……」

 洸夜が紗夜に対して掲げた携帯の画面には、確かに通知が1000件来ていることを示していた。

「大変ね」
「まあ、面白いからいいや。後、なんかあったら呼んでくれ」
「ええ」

 そう言葉を交わした後、洸夜は再び携帯とにらみ合った。
 グループ内での会話を、上から目を通していく。
 その結果わかったこととしては、話が何も纏まっていないという事だった。

『お前ら、何をやっているんだ……』

 洸夜は、グループへメッセージを投下した。

『中々いい案が纏まらなくてな』
『その結果がご覧の有様なんだよね……笑』

 と、祐治、結弦の順に答えた。

『じゃあ、こうしよう。先ずはライブをやるからやないか』
『やりたいかな』
『そこには賛成だ』
『僕も同じく』
『俺もだ』

 この意見には、皆賛成であった。

『じゃあ、どういうサプライズをするかで詰まったのか……』
『御察しの通り』

 大きな溜息をついた洸夜は、携帯を持つ手を降ろすと、目を閉じた。
 何か良い案がないかと、模索はしているのだが、それが見つかりそうにない。

『なら、お前らが結成した時の曲でもやるか?』

 洸夜が適当に投下したその一言で、グループ内が静まり返った。
 洸夜は一瞬、地雷原を踏んでしまったのかと焦った。
 しかし、次に来た言葉はこうだった。

『それいいね』

 結弦の一言だったが、その言葉から、全員が同調し始めた。

『そうか、その手があったのか』
『あの曲か……最近やってなかったし、久々弾きたいな』
『だな。あれは俺達のスタートな訳だし』

 祐治、大樹、雅人の順に、賛成を告げてきた。

『じゃあ、それで行くの?』
『そうだな。異論は?』
『僕は無いよ』
『同じく』
『異議無し』
『了解。じゃあ、それで行こう』

 こうして、拓巳に対して行う事は決まった。
 洸夜は画面を閉じると、携帯を自身の傍に置いた。

「終わったかしら?」
「ん、ああ。で、その様子だと詰まったのか?」
「ええ。少しね」

 洸夜は起き上がると、紗夜の隣に立ち、そこから覗き込むようにして問題を見た。
 そして、立ちながら問題を頭の中で解き進める。

「んーとね、この問題は……ここの式を展開してだな……」
「こっちへ持っていくの?」
「そうそう。そっから掛けて……」
「こうなるのね」
「御名答」

 こんな感じの遣り取りを交えながらも、2人は数学の問題を解いていった。
 そして、本日分の範囲を終えた紗夜は、教科書を閉じた。

「ありがとう。良くわかったわ」
「いえいえ」

 洸夜はそう言って、ベッドへと腰をかけた。
 すると、紗夜も同様に洸夜の隣へと腰掛けた。

「部屋に戻るんじゃ無いのか?」

 紗夜はその問いに答えることなく、洸夜の肩へと自身の頭を置いた。
 対する洸夜は、動揺することなく、そっと尋ねるのだった。

「どうしたんだ、急に」
「そうね、こうしてみたくなったっていう理由だけじゃダメかしら? 兄さん(・・・)

 そう言った紗夜は、クスリと笑うのだった。
 対する洸夜も、軽く微笑むのだった。

「いんや、ダメではないけど。と言うか、久々そうやって呼んでくれたな」
「そうかしら?」
「普段は名前でしか呼んでくれないだろ。もしかしてアレか、恥ずかしいのか?」
「そ、そういう訳では……」

 そういった紗夜の顔は、真っ赤に染まっていた。

「図星だな」
「ッ……!」

 そんな彼女を見て、今度は洸夜がクスリと笑うのだった。

「な、何がおかしいの?」
「いや、紗夜は変わらないなと思ってさ」
「そう……?」
「ああ。そういうところ」

 洸夜の答えに、紗夜は首を傾げた。
 対する洸夜は、そんな彼女を抱きしめた。

「……ちょ、何やってるの?!」
「何と無くこうしたくなった、じゃダメ?」
「……ダメ」

 紗夜にそう言われた洸夜は、そっと彼女を離すと、代わりと言わんばかりに頭を撫でた。

「こっちぐらいなら構わないだろ?」
「もう……兄さんってば……」

 頭を撫でられている紗夜は、満更でもないと言う顔をしていた。
 洸夜は撫でるのを止めると、立ち上がった。

「兄さん何処に……」
「下に行ってなんか飲んでくる」
「そう」
「紗夜もなんか飲むか?」
「私は良いわ」

 紗夜に「ん」、と短く返した洸夜はドアノブに手をかけたところで振り返った。

「あ、そうそう。もし、何かあったら相談にのるよ。解決策を導くことは不可能かもしれないけど、できるだけのことはする」

 それだけ告げると、洸夜は部屋を後にした。
 残された紗夜は、数瞬の後に立ち上がると、自室へと戻った。
 そして、自身の机に座って「兄さん、ありがとう」と誰にと無く呟くのであった。

 余談だが、洸夜は部屋に戻ってから、自身がやったことを改めて思い返し、羞恥のあまり悶えていたのはまた別のお話———





 翌日の放課後。
 洸夜は、バイトの為に倉中第一高校から直接CiRCLEへと向かっていた。
 そして、CiRCLEへと辿り着いた洸夜は、店の脇に自転車を止めると、中へと入った。

「こんにちわ」
「あ、洸夜君」
「時間間に合いました?」
「バッチリ間に合ってるよ〜」
「良かった。今から入ります」
「うん、宜しくね!」

 洸夜は、奥へと入り準備を済ませると、受付を担当しに向かった。

「あ、今日は2つのバンドから予約が入ってるから」
「どれどれ……」

 洸夜は、置いてあった予約表を手に取った。
 其処には、『Afterglow』と『Roselia』の名前が記されていた。

「……うっそだろ」

 洸夜は思わずそう呟いていた。
 そして、直ぐに我に返り、本日1番目のバンド『Afterglow』の予約時間を再度確認する。
 そこに記されていたのは、30分後の時刻だった。

「まりなさん、スタジオの準備は?」
「ああ、Afterglowの? 今からだけど」
「自分がやってもいいですか?」
「やってくれるの? なら、お願いしようかな」

 洸夜は頷くと、配置表を受け取り、スタジオへと入った。
 そして、軽く位置を把握すると、機材を取りに行き、必要な機材を倉庫から運び出していく。
 その後、運び出した機材をスタジオへ入れると、配置図通りに並べていった。

「よし、と」

 そう呟いた彼は、スタジオを後にした。

「まりなさん、配置終わりました」
「早いね〜。いやー、助かったよ」
「いえ。このまま受付に入ります」

 そう言って、再び受付の仕事へと戻る。
 だが、予約以外に人が来る気配もなさそうなので、洸夜は椅子を持ってきて座るのだった。
 そんな時、彼の携帯に1通の連絡が入る。

「……祐治から?」

 メッセージを開くと、そこには1つのファイルが添付されていた。
 洸夜は、そのファイルを開いた。
 そして、それを見た瞬間になんなのかを理解した。

「……音声データか」

 彼は懐からイヤホンを取り出すと、自身の携帯に接続し、データを再生した。
 イヤホンを伝い、彼の耳に音が届く。
 その音は、紛れも無い彼ら自身の演奏の曲だった。

「……鮮やかだ」

 洸夜は思わずそう呟くのだった。

「コラ、仕事中でしょ」

 呟いた直後、洸夜はまりなに注意された。

「すいません。曲のデータを貰ってつい……」
「曲って『Crescendo』の?」
「はい。今度またライブやろうって話になったので」
「そっかー。なら、是非ウチを会場にして」
「それはリーダーに相談しておきます」

 と、洸夜はきっぱり告げた。

「宜しくね〜。そっか、ライブの為なら仕方ないか」
「聴いてても?」
「良いよ。でも、人が来たら外してね」
「わかりました」

 許可をもらった洸夜は、再びイヤホンを耳に挿した。
 そして、曲の旋律を掴むことに集中する。
 そして、曲がサビに差し掛かった辺りで、 CiRCLEの扉が開く。
 洸夜は即座にイヤホンを外すと、対応する状態に移った。
 現れたのは、5人の少女と1人の少年だった。

「あの、予約してた『Afterglow』です」
「えっと予約人数は……5でしたよね?」
「えっと……」
「1人追加でもいいですか?」

 赤メッシュの少女の言葉に続けて、少年が言った。

「了解です。じゃあ、準備が整ってるのでAスタジオにお願いします」
「はい」

 そう言って、少女達はスタジオへと向かっていく。
 その際、少年が不意に洸夜へと問いかけた。

「あの、この前のCrescendoのライブの時、キーボード弾いてましたよね?」
「え、ああ。うん。そうだよ」
「あの時の演奏、凄かったです」
「ありがとう」

 洸夜は、恥ずかしさを隠しながら、お礼を言った。
 そんな洸夜に、赤メッシュの少女が尋ねた。

「そう言えば、初めて見る人ですね」
「彼、この前からバイト始めたからね〜」

 突如現れたまりなが、そう言った。

「あ、まりなさん」
「こんにちわ〜」
「はい、こんにちわ」

 マイペースそうな口調で放たれた挨拶に、まりなは慣れた感じで返すのだった。

「知り合いなんですか?」
「うん、蘭ちゃん達は、ここの常連さんだよ」

 洸夜に問われたまりなは、そう答えた。

「じゃあ、自己紹介しておこうかな。氷川洸夜、バンド『Crescendo』のキーボード担当。宜しく」

 洸夜が名乗り終えると、今度は少女たちが名乗った。

「美竹蘭です。ギター兼ボーカル。宜しく」
「青葉モカで〜す。ギターで〜す」
「宇田川巴です。担当はドラム。よろしくお願いします!」
「改めまして、羽沢つぐみです。担当はキーボードです」
「宜しく。で、羽沢に至っては昨日ぶり」

 と、言った具合に4人が名乗り、それに洸夜が軽く返答する。
 その後満を持して、最後の1人へと移る。

「上原ひまりです! 『Afterglow』のリーダー兼ベースです! 宜しくお願いします!」
「え、リーダー君なの」
「え、はい」
「俺てっきりそっちの子だと思った」

 そう言って洸夜は、蘭を示した。

「いつもの事だよね〜」
「ひまりはなんか、リーダー感が薄いからな」
「2人とも酷くない?!」

 そう叫んだひまりは、巴に泣きつくのであった。

「なんか……その……ごめん」
「構いませんよ。コレがコイツらにとっての『いつも通り』ですから」
「そうか……。で、君は?」

 あ、と言ってから、少年は名乗るのだった。

「上条雷輝です。どうぞ宜しく」
「ああ」

 少年———雷輝にそう返した洸夜は、少し考え込んでいた。
 それに気付いた雷輝が、洸夜へと問いかけた。

「どうかしました?」
「いや、何でもない。それより、入らなくて良いのか?」
「お〜、そうでしたな〜」

 洸夜の言葉に、モカがそう返答すると、Afterglowのメンバーと雷輝は、スタジオに入っていくのだった。

「……上条……雷輝ね」

 先程から妙に引っかかるその名前を呟いた洸夜は、再びイヤホンを耳に挿すと、Crescendoの演奏を聴き始めるのだった———





 Afterglowが練習を終えた後、洸夜はスタジオで機材の点検をしていた。
 因みに、先程まで此処にいたAfterglowだが、何やら予定が入ってしまったらしく、2時間のところ、繰り上げて1時間半で練習を終えてしまった。

 それ故、Roseliaが来るまでの時間が伸びた為、洸夜はまりなに断って機材の点検を兼ねた整備を行っているのだった。
 そして今は、アンプの調整を行なっていた。

「……よしと。これで音質は問題ないはずだが……弾いてみないとわからないな……」

 と、呟いた直後の事だった。
 突如、スタジオの扉が開かれた。
 突然の事に驚いた洸夜は、体をビクリと震わせ、扉の方へと顔を向けた。
 そこに居たのは、リサだった。

「あ、洸夜。お疲れ☆」
「お、お疲れ様です」

 リサにそう言われた洸夜は、反射的に敬語で返すのだった。
 対するリサは、その事を気にせずスタジオへ入る。
 そのリサに続いて、紗夜と友希那が入って来る。

「どうして敬語なの」
「……紗夜と湊。あ、もうRoselia来たんですね……はい」

 3人を見て即座に状況を理解した洸夜は、そう返すのだった。

「ええ。で、貴方は何をしていたの?」
「機材の調整。不備があったら練習できないだろ?」
「それもそうね。ご苦労様」
「りんりん早く〜!」
「あこちゃん……待って……」

 友希那の言葉の直後、新たに2人の少女がスタジオ入りをした。

「あこ。それに燐子も」
「遅れて……すいません……」
「……その2人もRoseliaのメンバー?」
「そうよ」
「友希那さん、この人は?」

 あこが友希那へと尋ねた。

「2人はあったことがありませんでしたね」

 紗夜が、そう言った。
 洸夜は、流れで自己紹介をした。

「初めまして。氷川洸夜です。Crescendoのキーボード担当です。あ、今はCiRCLEのスタッフなんで、何かあったら気軽に声かけてください」
「初めまして……白金燐子……です。Roseliaの……キーボード担当です……」
「宜しく。白金さん。で、そっちは……」

 燐子へとそう告げた洸夜は、あこの方へと問いかける。

「フッフッフッ……我が名は大魔王あこりん!」
「あ、この子は『宇田川あこ』ね。で、Roseliaのドラム担当」

 即座にリサがそう告げた。

「宇田川……? Afterglowのドラムも確か……」
「それあこのお姉ちゃんだよ!」

 あこが元気にそう答えた。
 それを聞いて、洸夜は納得するのだった。

「なるほど。宜しくなあこ(・・)

 その一言を放った瞬間に、他のメンバーが固まった。
 それに気付いた洸夜は、首を傾げた。

「何で固まってるんだ」
「いきなり名前呼び?」
「ああ。だって、区別する時大変じゃん」
「そういうことね」

 友希那は、その言葉で納得するのだった。
 紗夜も同様であった。
 しかし、リサは違った。

「良いなー。アタシの事も名前で呼んでよ」
「……はい?」

 あまりの事に、洸夜は間の抜けた声を上げた。

「いや、何でだよ」
「良いじゃん。ね☆」
「いやいや、理由になってないから」

 そんなやり取りをしている2人のもとに、燐子が近づいて行った。
 2人は、揃って燐子の方を見た。

「どうかしたの白金さん」
「その……私も……名前で呼んでもらいたい……です」
「……え?」

 洸夜は再び動揺するのであった。
 そして、どうしてこうなったのかを、必死になって考えるのであった。

「あの……白金さん……」
「燐子……です」
「え、えっと……今井……」
「リサ」

 ここで洸夜は悟った。
 今、自身の置かれている状況が、所謂『詰み』というものだと。

「……わかりました。呼べば良いんでしょ」

 内心涙を流す洸夜は、やけくそ気味にそう答えるのだった。

「やった☆」
「やったじゃないよ……」
「でも、燐子があんな事頼むなんて意外だね」

 その言葉に、洸夜と燐子以外のメンバーが頷く。

「その……洸夜君とは……キーボードで……シンパシーみたいなのを……感じたんです……」
「なるほどね。だってよ、洸夜☆」
「そこで俺に振るなよリサ(・・)……。と言うかさ、俺前に燐子(・・)と会った事ある気がするんだよな……」

 その話に食いついたのは、意外にも紗夜だった。

「何時、何処で?」
「何でお前が食いついて来るんだよ……」
「それ……多分だけど……ピアノの発表会の時だと思う……」
「……ああ、思い出した。確か、小2の時俺が金賞貰った発表会で、銀賞取ってたよな?」
「うん……」
「そうやって考えると……『久し振り』……って言葉が一番合うのかな」
「そうだね……」
「そろそろ練習を始めるわよ」

 友希那の一言で、会話は終了した。
 それを聞いた洸夜も、退出しようとしたが、友希那に呼び止められた。

「洸夜君」
「何だ?」
「良かったら私達の演奏、見ていかないかしら?」
「まりなさんに聞かないとなんとも」
「全然構わないよ」

 突如扉が開き、まりなが現れる。

「何時からそこに居たんですか。と言うかどうしたんですか」
「君があまりにも戻って来るのが遅いから見に来たんだよ。で、今は私1人でも手が回るから見せて貰いなよ」
「なら、折角ですし———まりなさんの言葉に甘えてみようかな」
「うん。じゃあ、私は向こうにいるから」

 そう言い残して、まりなは受付の方へと行ってしまった。

「という訳なので、見させてもらいます」
「決まりね。皆んな」

 友希那の一言で、Roseliaのメンバーは、それぞれ配置についた。
 そして、友希那は洸夜の方は向き直り宣言した。

「行くわよ。『BLACK SHOUT』」

 その言葉の後に続くかの様に、演奏が始まる。
 その演奏は、洸夜を圧巻するものだった。
 燐子のキーボードとあこのドラムが合わさり出来上がった土台に、紗夜とリサによる美しい旋律が合わさり、友希那の歌声を引き立たせる。

 この5人だからこそできる演奏。
 その言葉が1番似合うものであった。
 そして、演奏が終わった。
 数瞬の後に、洸夜は拍手を送るのだった。

「どうだったかしら?」
「凄かった」
「そういうことを聞いているわけじゃないわ」
「分かってる」

 そう言った洸夜は、1つずつ整理し、言葉にしていった。

「先ず、ボーカル。声量、音域、どれに於いても文句無いね」
「当然よ」
「次は、ベース」

 そう言って、洸夜はリサの方へと向き直る。

「旋律とかテンポに関しては問題無いけど、少し音が弱いかな。だから、もう少し強く弾いた方が良いかな」
「そっか。そこを意識して演奏してみるね」
「次は、ギター」

 そう言って、今度は紗夜の方へと向き直る。

「ギターは、少し走ってたかな。後は特に無い」
「それだけ?」
「そんだけ。他の事に関しては、お前は自分自身が1番良く分かってるだろ」

 そう言って、洸夜は次へと移った。

「ドラムはね、全体の土台としてみるには、少し弱いかな……。最も、俺がドラム叩けないから、何が悪いとかはっきり言えないんだけどね……」
「そっか……。でも、コウ兄がそう言うならそうなんだよね」
「こ、コウ兄……?」
「洸夜の呼び名だと思うよ☆」

 リサに言われ、洸夜は理解するのだった。
 そして、最後に燐子の方へと向いた。

「キーボードは、少しばかし調整が甘いかな。もっと、全体を統制するぐらいのつもりで弾けるといい感じになると思う」
「はい……」
「で、俺からは以上」
「そう。これで全員課題が見えたわね」
「さて、終わった事だし俺は仕事に戻ろうかな」

 と言った所で、再び洸夜は、友希那に呼び止められるのであった。

「洸夜君」
「……今度は何だ」

 次に発せられた言葉、この場に居る誰もが予想できなかった。

「———Roselia(私達)とセッションしてちょうだい」 
 

 
後書き
今回はここまで。
次回もお楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧