| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはANSUR~CrossfirE~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Ep49セレスの独白~Before the battle~

†††Sideセレス†††

夢を見た。それは幼い頃の夢。
私にとって世界そのものと言える大切な存在、お姉ちゃんが遠い異世界で死にました。
私の姉フィレスは、仕事で多忙な両親に代わって、私の面倒を見てくれた人でした。とても優しく、温かく、それでいて強かった。
天才的な魔導の才能があり、それを知った管理局にスカウトされ、海の部隊に配属されたのです。
そして、ある凶悪事件の前線に立たされて、その結果、死んでしまいました・・・。

「私の大好きな、世界(わたし)の中心だったお姉ちゃんは、悪の組織(かんりきょく)に奪われたのです。永遠に・・・」

お姉ちゃんが死んだことを報せにきた男の人たち。お姉ちゃんの部隊の上官や管理局の幹部たち。彼らは言いました。

「フィレス空士は、立派に戦いました」

「君のお姉さんはひとつの世界を護った」

「立派に戦って、何千という命を救ったんだ」

「彼女は栄光ある死を迎えた」

「我々は彼女を、フィレス・カローラ三等空士を誇りに思う」

そんな言葉聞きたくない。勝手にお姉ちゃんを管理局に連れていって、それで死なせた。そんな奴らが、そんな偉そうなことを言ったのです。

「そんな他人(セカイ)どうだっていい!! 返して! わたしの世界(おねえちゃん)を返してよ!!」

遺族への賠償金なんて要らない。名誉の戦死なんて言葉も要らない。勲章も要らない。要るのは、欲しいのは、お姉ちゃんただひとりだけ。だけど、もう・・・お姉ちゃんはいない。帰ってこない。笑いかけてこない。頭を撫でてくれない。一緒にご飯を食べられない、一緒にお風呂には要れない、一緒に寝られない。

お姉ちゃんは殺され、今は冷たい土の中。その現実が、私を壊し、狂わせた。

それからでした。胸のずっと奥に管理局と争いを止めない世界への復讐心を燃やし宿したのは。

「フィレスは良くやったよ」

「ええ、ひとつの世界を守ったなんて、誰にでも出来ることではないですわ」

両親は、世界ひとつを守って死んだ姉フィレスを誇りにした。ふざけるな、です。私にとって最愛の姉が居なくなった。それを誇りに思えと? 冗談ではありません。
ですから私は両親が他界した後、“ミュンスター・コンツェルン”を人知れず継ぎ、管理局に黙ったまま両立しました。
すぐにでも偉くなって、ふざけた考えを捨てない上層部を一掃するために、昇格だけを目指して突っ走りました。偉くなればなるほど見えてくる腐りきった上層部。

「私が変えてみせます。こんな偽善に満ちた組織を・・・!」

それから表は管理局員、裏は“ミュンスターコンツェルン”のCEOとして動いてきました。昇格に有利な資格も獲り、私はただひたすら上を目指して頑張っていたのです。
そんなある日、頭の中に聞こえてきた何者かの声。

――我が声に耳を傾けよ。かの地へ赴き、そして、かの魔道書を手に入れるのだ――

どこかの座標と思われるその声に導かれるまま、その座標へとコンツェルンの次元航行船を向かわせ、そして発見しました。
かつての古き時代に“ギンヌンガガブ”と呼称された世界を。私は知っていました。再誕神話がおとぎ話ではなく実際に起きた戦争だということを。世界の中心であるアースガルドに戦いを挑んだヨツンヘイム皇族。大祖父母から聞かされた私たちの真実。

「これはきっと、神さまのお導きに違いありません。姉の復讐を果たせ、と。偽善者どもを裁け、と。なんと素晴らしい奇跡なのでしょうか」

私は早速、管理局との協力でギンヌンガガブを調査しました。ですが失敗でした。まずはコンツェルンだけで調査すれば良かったのです。私が自由に動く隙がありません。
そこで、屈辱でしたがトレジャーハンターのシャレードとかいう犯罪者に依頼しました。
結果、その男は“女神(ディオサ)の魔道書”を手に入れてきました。言い値で買い取ると言ったのですけど、やはり私が管理局員だと知っていた彼は脅してきたのです。元々犯罪者のシャレード。こうなれば殺すだけでした。私は大して罪悪感を抱かず、でも嫌悪感は抱きました。下らない人間を殺した、と。

「すごい・・・これが・・・魔術・・・!!」

女神(ディオサ)の魔道書”に記された膨大な魔術の知識。その中には召喚術式というモノが在りました。早速試しに発動することにしました。
媒介は、とある無人世界で拾った指環。なぜかその指環を媒介にしなければならないと思ったからなのです。

「ここが新たな契約の地か・・・・ん? セレスっ!? えっ、なんで!?」

召喚されたのは、驚いたことに私の初恋の相手であるルシリオンでした。私は驚き、彼も驚き、そして私の真実と彼の真実を話し合いました。点と点が線で繋がった。再誕神話に登場するアースガルドの英雄アンスールが一柱、神器王ルシリオン。
無限書庫の近くで彼に出会い、すぐに惹かれてたのは、きっと私の内に流れるヨツンヘイムの血も影響していたのだと。ただ、ヨツンヘイムの覇道を邪魔したアースガルド、その王の一角であるルシリオンに対するのが恨みではなく恋慕だったのは、未だに解からないものですけど。まぁどうでもいいことです。どんな理由であっても惹かれてしまったのですから。
それから何度かの衝突の後、私たちは主従を誓い、契約。ルシルを従える事になりました。

「フェイトに逢いたいですか?」

ルシルとフェイトの関係は知っています。だから私は気になって、そう尋ねてみました。返ってきたのは「逢いたい」の一言。その表情は、男性でありながらとても美しい、恋する表情でした。

(もう大切な存在(ひと)を失いたくない・・・!)

私はマスター権限を使って、ルシルの記憶を片っ端から隠蔽しました。奪わせない。もう誰にも、大事な人を奪わせない。
それから私は、管理局改革のために魔術を行使し続けました。まずは姉フィレスを喚び、いつか弊害になるかもしれないはやて達の壁となるためのリインフォース。最初の1年はこの4人で普通に過ごしました。とても楽しいひと時だったと思います。

本格的に活動するために新たなメンバーを喚び出し、補助戦力の魔族を召喚しました。さらにコンツェルンの資金と技術を総動員して、オムニシエンスと名付けられた私たちの本拠地に施設を建設。ある程度設備も戦力も整ったところで、私たち“遺志による改革者テスタメント”の名を次元世界に知らしめたのです。

「・・・ん・・・」

目を覚ます。体勢は眠る前と同じ、椅子に腰かけたまま。お姉ちゃんが戦いに出て、止めようとしたけど、お姉ちゃんの言葉を聞いて、諦めた。だからせめてお姉ちゃんをサポートするために“騎士の洗礼”を動かしたのですが・・・。そこから先が思い出せない。ということは、そこで意識を失って眠りについたということなんでしょう。

「呼吸が、少し・・・楽・・ですね・・・」

私の時間はもう残り少ない。おそらく今日、私は逝く。だからルシルを解放した。ルシルはきっとフェイトに負けるはずです。必死になって、ただひたすら前に突き進むフェイトに勝てるだけの力が、今のルシルに無いのですから。彼の力の6割強は未だに私を生かすために、この胸の内にあるのだから。

「ルシ・・ルには・・・幸せに・・・なってもらい・・たいもの、ですし・・」

でもどうか願わくば私のことを忘れないでほしい。そう願い、大きく深呼吸して、身体を万全とは行かなくても、それなりの好調へと整える。階下フロアに侵入者を探知したセキュリティーから報せが来て、自動でモニターが展開される。

「・・・なのはとシャル・・・」

映り込むのは通路を飛行するなのはとシャルの2人だけ。ルシルに命じた通り、そこにフェイトの姿はありませんでした。

「順調、ですね・・・」

幹部ももう、私とお姉ちゃんとルシルだけ。こうなることは判っていました。ディアマンテ、メサイア・エルシオンが独自に管理局の将校と繋がっていることも知っていましたし、彼独自の計画も知っていました。
原因は知っています。
肥大化していく復讐心の塊となったメサイア・エルシオンと、彼に憑き始めた、私を呼んだ声の主である“王”の放つ遺志の波動の所為です。結局、だった2つの遺志はシャルによって消されたみたいで、私としては助かりましたね。

「でも、ある程度感謝しないといけませんね。彼らのおかげで、こうして管理局との最後の戦いを始められましたし」

元から管理局と戦う予定でした。時期としては早過ぎましたし準備不足だったということもありますが、私の状態からしてこれが最高のタイミングなのでしょう。ですが1つ許せないのは、はやて達の心を傷つけたということだけ。

「謝っておきたいですが、それももう叶わぬ願い・・・ですか」

はやて達に裏切られたと思い怒りをぶつけましたが、冷静になってみれば有り得ないこと。はやて達と付き合っていれば、卑怯な裏切りなんてことは絶対しない子たちだと解かっていたのに。
でも私があの時、はやてが視線を逸らしたことで傷ついたのは本当なのです。だから、時期が早いと知りながらも管理局に宣戦布告しました。

「ごめんなさい」

どうか神さま。罪深い私を、もうしばらくの間、この世界に生かしてください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧