| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少⼥リリカルなのは UnlimitedStrikers

作者:kyonsi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第76話 ドッペルゲンガー

――sideなのは――

「……うーん。なんて伝えるべきかなぁコレは」

 病室のベットの上でモニターを展開して首を傾げている。幸い……ってわけじゃないけれど、ヴィヴィオは今お休み中というか、響達の様子を見に行ってる所。
 ちょうどいいと考えて、私のメールボックスを整理していた所、問題は起きた。

 お姉ちゃんと、アリサちゃん、すずかちゃんからのメールが入っていたこと。内容は常々連絡を入れてる通り他愛もない、日常の様子を。それこそ元気にしてますかって言う内容ではなく、また遊びたいねとかそんな感じのメール。

 でも、今回はそれに加えてもう一つ合った。三人共ニュアンスは違えど、言ってることは一つ。

 ―――最近震離から連絡が来ないけど、忙しいの? と。

 この前地球へ戻った時に知ったけど、震離ってばウチのお姉ちゃんとエイミィさんとメル友になって、前回の交流を経て、アリサちゃんとすずかちゃんとも連絡先を交換してて……結構な頻度で連絡を取り合ってたみたいだし。
 そして、最後の連絡……震離と流が六課を発った日から連絡が来ないと心配したメールが届いていた。おそらくこの様子から察するにエイミィさんは知らないのか、はたまたクロノ君は敢えて伝えてないのか分からない。
 
 だけどなぁ……。

「……はぁ」
 
 思わずため息が漏れちゃう。あの二人の生存を信じている。とは言え、それをなんて説明したら良いのか全くわからない。遠い所へ行っちゃったなんて書いた日には間違いなく誤解されてしまうし。かと言って行方不明になったもほぼ同じに取られてしまう。

「なのはママー!」

「……お?」

 遠くからヴィヴィオの声が聞こえる。ゆりかご戦を経て、私は限界以上の出力を出した関係で検査入院。ヴィータちゃんは駆動炉に至るまでの怪我で同じく入院。そして、ヴィヴィオも入院してるけど……殆ど無傷な関係と、単に私と共にと言う意味合いが強い……んだけど。
 最近は全くもって元気一杯になった。響達の友人だというリュウキ君がよく遊んで貰ってるけど、それでも元気が余ってるくらいだ。
 近いうちにフェイトちゃんの所に行かせないとなぁ……これ以上は流石に病院側に迷惑だろうし。

「見てみて、お姉ちゃんが出来た!」

「はいはい……って、え?」

 パタパタと走って病室に入ってきたヴィヴィオ。そして、手を引かれて入ってきたのは、黒髪のポニーテールを揺らした女の子、黒いノースリーブにカーゴパンツを履いてる、華奢なのにアンバランスなそれはとっても見覚えがあって。

「え、響!?」

「え!? バレた!?」

 思わず口走ったのに、大当たりしてしまったみたいだ。
 少し気恥ずかしい様で、顔を少し赤くしてる。

 いやでもその前に。

「え、何で?」

「いえあの……色々ありまして――」

 ――――
 
「へー……そんな事があったんだ。今もだけどあまりそれ表に出しちゃ不味いよね?」

「えぇまぁ……条件満たせば何時でも変われるみたいです。まぁ、嬉しい誤算がコレなんですけどね」

 あははと苦笑しているけれど。響の言うコレが分からなくて首を傾げる。そして、気づいた。

「あ、怪我を無視できるということかな?」

「えぇ、こっちだと普通に歩けますしね。嬉しい誤算です……どの程度コレが続くのかわからないですけど」

 うーん。条件を満たせば変わるって言ってたせいなのかな? なのはさんとしては、なんでそうも簡単に受け入れている……と言うか、諦めてるというかが分からない。

「……なんかあったの?」

「……まぁ、はい」

 フフフと遠くを見る響を見て、私もヴィヴィオも苦笑い。
 多分きっと間違いなくフェイトちゃんが何かしたんだろうなー。だっていないし。普段抑えてる分一気にいったんだろうなぁ。フェイトちゃんってばその辺りの加減って下手っぴだし。
 ふと、ヴィヴィオが響の後ろに回ったと思えば……そのまま後ろから抱きつく形に。なんだろうなーと眺めていると。

「……ねぇ、響。フェイトママとどうなったのー?」

 にやりと笑みを浮かべたヴィヴィオと対称的に、サッと顔が青くなる響。私としてもヴィヴィオの意図が読めたので。

「そうだねぇ。フェイトママとこの話をしたらすぐ逃げちゃうから……ねぇ?」

 ぎくりと体が硬直したのが見えた。私はベッドの上だけど……既にこの部屋の出入り口はヴィヴィオが閉めている。
 響も逃げようとしているけれど、後ろから腰に抱きつかれてる関係で動きが取れていない。何よりも、姿が変わっている状態ならば、ヴィヴィオを振り切るのは難しいはずだ。

「……あの、今度じゃ」

「「ダメ」」

 フフフ、色々聞きたいこともあるし、はやてちゃんから見せられた映像もあるし……逃げ場はないんだよ?


――side?――

「あ、()さん。お疲れ様でーす」

「うん、おつかれ~」

 道行くロングアーチの面々になるべくそれっぽく挨拶を交わしていく。しかし、色々考えて考えて、考え抜いた結果……まさか()の姿を借りる日が来るとは。人生はわからないもんだなぁ。
 それにしても、地上本部の空港にアースラを……六課の仮本部があるのは重畳だな。お陰で侵入が容易かったし。

 何よりも、ゆりかご戦から今日で3日目というのも有り難い。
 コチラの都合も……心を整理するまでかなり要してしまったし。

「あれ奏ー? どうしたの?」

 不意に名前を呼ばれてギクリと反応してしまう。向こうから来たのならまだ対応出来るけど、後ろからはどうしても焦ってしまう。
 なるべく自然な動作で振り返って……。

「うん? いや、ちょっと見に来ただけだよ」

 視線を向けると、そこに居たのは……シャーリーさんだ。一目で疲れてますって言うのが分かるなぁ。目元にくまが出来てるし。

「んー? 見に来たって……なんかあったの?」

「あー、震離と……そう、私用に開発してたデバイスあったでしょう? アレをちょっと見てみたいなぁって」

「んー?」

 眠そうにまぶたを擦るシャーリーさんを見ながら、冷や汗が流れる。墓穴を掘ったかって。

「んー、別に良いけどー。奏はあのまま2つのデバイスを使うんでしょう? トワイライトとムーンリットを」

「……へ? あ、あぁ、うん。そうだよ。だけど、ホラ震離の方も見ておきたいなぁっていうのが半分あるからさ」

「んー」

 ……流石にコレは苦しい言い訳かな? あー、やべぇ、せっかく時間あったのにもっと下調べしてからここにくればよかったか……?

「いいよぉ。デバイスルームに置いてあるから。直接手に取ってあげてねー。私はこのまま仮眠室に行くから付き合えないけどー」

「了解、それだけで良いよ。ありがとうねー」

「うん。いいよー。それにしても……やっぱり長い方が奏って感じがして私は好きだなぁって。やっぱりウィッグ?」

 背筋が凍る。シャーリーさんの言葉から察するに、今の奏はショートカットになっているという事。だけど、今姿を借りてるのは……。

「う、うん。やっぱり落ち着かないから、さ。じゃあ、デバイスルームに行ってくるよ。ありがと」

「はーい。また色々聞かせてねー」

 寝ぼけ眼のシャーリーさんを見送りつつ、デバイスルームへと急ぐ。

 ここまで来ていて失念してた。いや、分かってたはずなんだ。()が、自分が忘れていただけで。俺の中でも奏のイメージは髪が長いイメージで、間違いないと考えていたから。

 だとすれば……急がないと。早くあの二機を回収して、それから―――

 数分後。アースラの探知に……というか、バレました。今いるやつは奏じゃないと。何よりも。

「待ちなさい、そこの……()ぃいいい!!」

「白昼堂々、六課の仮隊舎に忍び込むとはええ度胸やん! その手に持ってるデバイスは返してもらうで!」

 本人と、はやてさんに追い掛けられてます。

 まぁいい。必要なものは得た。後は……どうやって撒くかって話だしなー。

  
――sideフェイト――

 響の髪を束ねてあげて、そして服を用意している間に……逃走を許してしまった私です……。

「あ、あの。フェイト様。アレは主が悪いと言うか、何というか……非礼をお詫びします。申し訳ないです」

「ううん。一瞬の隙で逃げられるなんて私も甘く見てたから仕方ないよ。まぁ、バリアジャケットでも纏ってくれたのは良かったよ」

 思わず私もはなも苦笑い。暁鐘と晩鐘に内蔵されてるバリアジャケットを纏ってくれたのは本当に有り難い。流石にブカブカの病院服では良くないもんね。それにこれから外に行くっていうのに。

 それにしても……。

「今度は嫌がらないように、もう少しちゃんとした服を用意しなきゃ」

「きっと主はスカートは嫌がるでしょうしねー。色々用意しないとですね」

 私の左肩に座るはなと笑い合う。
 それにしても……何処へ行ったのやら。外に逃げるとは思えないし、かと言ってリュウキの所は知らないだろうから行けないはずだし……。

「あ、フェイト様。主が目を覚ましたって、なのは様達に伝えなくて平気ですか?」

「そっか。丁度いいしなのはの所へ行ってみようか」

「はい」

 響がまだ目を覚ましてない頃に、なのはとヴィヴィオの御見舞も兼ねてたけど……言われてみればまだ報告もしてなかったなって。
 だけど……。

「―――!」

「――――――!」

 なのはとヴィヴィオの病室に近づくに連れてどんどん騒がしくなってきた。

 正直な所、最近この病室に来るのが……ちょっとだけ抵抗がある。というのも、ことある事に、響とはどうなったのって聞かれるから。
 私としては、その……どうせなら響と一緒に報告したりしたいってのもあって……なんというか、その……恥ずかしくて。

 よし。いこう!

「なのはー、ヴィヴィオー。響が目を覚ました……よ……?」

 カチャリと扉を開けて、まず目に入ったのが……空いてるベッドの上で、ヴィヴィオが響を押し倒してた。

 そして、ふと気づいた。ううん、気づいてしまったことが一つ。

 響の状態って、よくよく考えれば美味しいなぁって。

「良いものが見れ……まし……た」

 すぅっと、何かが抜けていく感覚を感じながら。

「フェイトちゃん?!」

 遠くでなのはの声が聞こえた気がした。


――side奏――

「ダメや、完全に振り切られた。もー何やねん、もう!!」

「最悪ですね……というか、目的が分からなさすぎる。デバイスを奪うだけで、ここまで来るとは考えられないですし。
 そもそも開発途中だと知ってなきゃピンポイントで来れないはずなのに」

 カーっと、杖を振り回すはやてさんを他所に、適当なベンチへと腰掛けて深い溜め息を一つ。

 アースラから逃げた髪の長い私を追い掛けて公園まで追い込んだはいいけれど……その瞬間反応が途切れた。
 妙だなーと思う半面、凄いなとも思う。実際どうしたのかわからないけれど、アースラに来るまで沢山検問……というか、セキュリティがあったはずなのに、それを潜り抜けてアースラのデバイスルームまで侵入を果たしたのだから。
 しかも私の姿だけではなく、その魔力反応まで完全コピーとか……嘘でしょうって思うレベルで。

 ただし、追い掛けてた時。私には出来ない動き。まるで響の様に加速減速を上手く使いこなして、私とはやてさんの追跡を躱したのは凄いと思う半面。厄介だとも思う。
 あれが響ではないというのは分かっているが……問題は響と違って魔力量が桁違い、その動きに柔軟性も加わって、その上幻術……分身魔法と組み合わせての動きだったせいで捉えることが出来なった。

「あー、あかんわー。コレ表に出せない案件やー」

「そうですねー。六課だけではなく、地上本部のセキュリティも見直さなければならないですし……少し調べて纏めてから出しましょう」

 はぁと、何度目かわからないため息をお互いに吐いて。

「奏もゴメンなー。いろいろ火消しに回ってもらっとるのに、戻ってきてそうそう厄介事に巻き込んで」

「いえいえ、気にしないでくださいよ」

 申し訳なさそうに顔を伏せるはやてさんに、平気だと伝える。
 今私の所属は、フレイさんの部隊所属……扱いになってる。と言っても、現在病院で寝てる煌や優夜、六課で動いてる紗雪や、シグナムさんと共にいる時雨は六課に戻っている中、なぜ私だけ変わらず異動したままかと言うと。
 
 震離の件で今現在動き回ってるんだよね。

 実を言うと、現在MIAになってる震離にはとある疑いが駆けられている。

 それはアヤ元三佐と、スカリエッティの母だというライザ・ジェイブに続いての内通者という疑い。
 そんな事は無いと分かっているが、震離が残したデータが今問題視されているんだ。
 二人目の聖王こと、ヌル……もとい、レイがスカリエッティのアジトに送られてきた際に、震離が送付した座標データに、スカリエッティの被験者達が捕らえられていた。だが、場所が悪かった。ただのアジトならば良かったものの、その地区は、嘗て違法研究を行ってたとされるウィンドベル夫妻の隠し研究所でもあったという事。

 そして、その場所を知っていたのは亡くなったレジアス中将……つまり、スカリエッティと繋がりのあったものしか知らない場所であったこと。
 更に、嘗て震離が調査をしていた中で、ウィンドベル夫妻と接触したことも明らかとなったせいで、彼女もスカリエッティ側の人間……ひいては六課の情報を流していたんではないかと、管理局の上層部より疑いを掛けられているんだよね。

 勿論それはないとはやてさんや、フレイさん。震離と交流のあった人たちが反論しているものの、未だ議論されている状況だ。そこで、嘗ての伝手を頼るべく、震離が無罪だということを証明するためにフレイさんの元で私が独自に動く事となった。

 元々言いがかりに近い今回の案件。何とか出来る……とは思うけど、今一歩足りないと言った状況だ。色んな所を行ったり来たりしてる中で、地上本部に戻って来た所で、アースラに顔を出した所……シャーリーから、何で髪戻したの? と質問され、意味がわからず話を聞いて……知らない私がいると判明したんだよね……。

「ほい、こんなんで申し訳ないけど」

「へ、ぁ……いえ、とんでもない!」

 気が付けば私の隣に座っているはやてさん。そして、その手にはココアが握られてて、それを渡される。ふと、はやてさんの手元を見るとブラックコーヒーがあるのが見える。

「震離から聞いてたんよー。奏は甘党やーって」

「あ、あはは……すいません」

 ポッと顔が熱くなるのを感じながらココアを一口飲んで熱を冷ます。うーん。私の情報というか、この手の話が何処まで広まってるのか今度調べなきゃなー。

「……奏は私の事恨んどる?」

「……はえ?!」

 突然の質問に思わず声が裏返った。恨む? 私がはやてさんを? 何で?

「……もし、あの時……流の異動をなんとしてでも拒否しとったら、震離も……流も今頃皆ここに居たのになぁって」

 ポツポツと話すはやてさんの言葉に耳を傾ける。そこから感じるのは後悔の念だ。おそらくずっと気にしてたんだろうなぁと。

 まぁ、言いたいことが無いと言えば嘘になる。だけどそれは……。

「まぁ、恨む恨まないは無いですけど。はやてさんの采配のお陰で……私はフラれたって自覚できましたしねー」

「……そっか、やっぱり恨んで……はい?!」

 思ってた回答と違ったのか、グリンと首をこちらに向ける。

「え、奏も知っとるん?!」

 ……ん?

「え、待って待って。はやてさん? もってなんですか?」

「へ? あぁ。いやな。私もゆりかご戦で、セインから映像見せられてんよ……えっと、あ、コレやコレ」

 通信用の簡易デバイスを取り出したと思えば、モニターを展開して私が見やすいようにしてくれて。
 音声こそ無いものの、そこに映るのは、フェイトさんと響のキスをした時の映像。

「……あぁー。なるほど。やっぱり救ってから告ったのか……だけどどっちから告ったんでしょうねコレ?」

「……どっちやと思う? ちなみに私はフェイトちゃんからに一つ賭けて。なのはちゃんは響からに賭けてる。奏はどっちやと思う?」

「……先輩ヘタれる所あるから、きっと響からだと。というか、セインって……あぁ、ナンバーズの子でしたっけ?」

「そうそう。ナンバーズの子達も保護責任者を探しとるんやけど……私やと承認が降りひんくてなぁ」

 あはは、と力なく笑ってる。保護責任者って結構審査が厳しいのかな? はやてさんとかなら、直ぐに降りそうなもんだけど。

「私のところやと……シグナムがアギトの保護責任者になるのが決まった。
 セインは……私の代わりにシスターシャッハが、オットーとディードはカリムが。ノーヴェと、ウェンディはナカジマ三佐が……あとは、チンクとディエチが決まってないけど、多分ナカジマ三佐の元へ行くやろうし。
 それ以外にも、トーレとセッテは、敗者には敗者の矜持があるゆうて断っとるし」

「あらら……なんというか、まぁ」

 思わず苦笑い。だけど、気になったことが一つあって。

「トーレとセッテは……確か煌と戦ったんでしたっけ?」

「そうやねー。せやけど、なんか気になることでもあるん?」

「いえ、そういうわけじゃなくて……、でも……もしかしたらその2人もまだチャンスがあるかもしれないと思って」

「と、言うと?」

 首を傾げるはやてさんに、ニヤリと笑みを浮かべて一つ。

「2人のその理屈だと、勝者は煌です。そして、今でこそまだ起きてませんけど……煌の性格を考えるに、きっと2人がそのままというのはよろしくないと考えるでしょうしね。もしかしたらって可能性が一つあるかな、と」

「……なるほど」

 二人してニンマリと笑う。だけど、直ぐにさみしげな表情を浮かべて。

「問題は……レイが不味いんよね」

「……えぇ、聞いてます。記憶がまっさらになった、と。加えて戦闘行為に……いえ、拳を向けられただけで拒絶反応。アコース査察官の記憶操作を以てしてもまっさらになっているって」

 ゆりかご戦の翌日には、レイも目覚めた。未だに片腕は治って居ないものの、それでも意識を取り戻した彼女は……驚くほど毒気が無く、おとなしい人物へと変容していた。
 レイと多少なりとも会話をした人物として、フェイトさんが簡単な質疑応答をしても、彼女は歳不相応なほど幼い言動……大きな子供となっていた。
 それ以上に、フェイトさんのことも知らず、お姉さんと呼び慕う程だった。
 次に姉妹の写真を見せると嬉しそうに大事な家族だと彼女は言ったが、直接合わせるのは危険だと判断され未だに病室に入れられたままだ。もし、接触して記憶を取り戻し、抵抗されては敵わないと判断されてのこと。
 一番驚いたことは、戦闘の映像を見せただけで大きく取り乱したということ。僅かな戦闘であっても怖いと泣き叫ぶ彼女のそれは、演技にしては力が入りすぎてると言われている。
 私もその部分を見せられたが……とても嘘をついているようには見えなかった。特に戦闘の中でも……誰かが傷ついた瞬間が一番悲しんでいるようにも見えた。

 この事から、流……もとい、ヴァレンさんの写真を見せた日には卒倒するんではないかと考えられ、未だに見せられていない。

「……せや、奏は……六課が終わったらどうするつもりなん?」

「ふは、唐突ですねー。まだ……考えてませんよ。忙しいですし、ね」

 気が付けばヌルくなったココアの缶の縁を指でなぞる。
 響は……きっとフェイトさんと行くだろうし、私も震離が居たら一緒にとは考えてたけど、いつか帰ってくるのを待つだけだ。
 いや、居ても一緒には行けないな。流と共に震離は行くだろうから。
 ……そう考えると私ってやばいな。どうしようか?

「……なら、相談なんやけど……その前に一つ報告があってな?」

「? はい、なんでせう?」

「せ、せうって。まぁええわ。実はな、奏ってリインとのユニゾン適性が高いってわかったんよね」

「……へ?」

 何でまた? 首を傾げる。なぜ八神家専用に近い、リインさんと私の相性がいいのか、さっぱり分からない。一応私も古代ベルカ式を使えるとはいえだ。

「そこでや。私もな、特別捜査官に戻るつもりやねんけど……リイン以外の副官が欲しいって考えてるんよ……だから」

「あー、なるほど。いざという時に八神家以外でリインさんとユニゾンして戦える人材として、ですか?」

「う、平べったく言うとそうなるんかな……その、な? 大変な仕事ばっかりになるかもしれへんけど、どうやろ?」

 気恥ずかしそうに頬を掻いて、照れ隠しするはやてさん。持ってたココアを一気に飲み干して、一息ついて……。

「はやてさん。私……朝起きるのがとっ……ても! 苦手なんです。それでも良いなら」

 キョトンとするはやてさんを他所に、右手を差し出す。コレが意味するのは勿論……。

「フフ、決まりや。私かリインが毎朝起こしてあげるで?」

 伸ばされた私の右手を取って、握手を交わす。同時に……。

「そうと決まれば、もうひと頑張りや!」

「えぇ、がんばりましょう!」

 二人して立ち上がってハイタッチ。さ、アースラに戻っていろいろ調べないとなぁ……私以外の私の情報集めたり……あ、やば。なんか胃が痛くなってきた。ストレスかしら?


――sideなのは――


「あの……これ、普通逆じゃないでしょうか?」

「そんな事無いよー。可愛いもん。ねーヴィヴィオ?」

「ねー」

 ヴィヴィオと二人で、目の前の光景を楽しむ。
 何故か気絶してしまったフェイトちゃんを、空いたベットに横にしているんだけど。フェイトちゃんを響が膝枕している状態。
 傍から見れば中の良い女の子同士だけど……中身を知ってる私達からすれば、響が恥ずかしがっているのが凄く可愛く見える。

「もーそんな事出来るんだから、フェイトママとどういう関係になったのか教えてくれたっていいのにー」

「えぇ……いや、その……」

 ヴィヴィオの無邪気な発言に、更に顔を赤くしてる。もうここまで来たら認めたらいいのに。ワタワタとしてる響が不意に静かになったと思えば……愛おしそうにフェイトちゃんを見つめつつ。

「だけど、あの時怪我させずに済んで本当に良かった」

 コレには私もヴィヴィオも、そしてはなも驚いたように目を丸くした。あの時操られていた以上それは仕方ないとは言え。やっぱり気にしてたんだね。
 それ以前に響?

「響、今そんなに表情出してないって思ってるかもしれないけど。バッチリ表情出てるからね?」

「……え゛?」

 何度目か分からないけど、また顔が赤くなって行く。

 そう言えば……響が倒れた次の日かな。フェイトちゃんが帰った後……奏がお見舞いに来た時。少しお話をした。
 勝手に席を空けてごめんなさいっていう事と、今取り掛かってる事。そして、奏の独白を聞いた。

 響の事が好きだった(・・・)

 何処かスッキリとした顔で彼女は言った。 
 私は彼女たちをそこまで知ってる訳ではない。未だに謎な部分はあるし……もっと言えば、なぜ響に集ったのかが分からない。
 違和感……と言ったら失礼かもしれない。だけど、それでもだ。

 笑顔で振られてしまったと告げる奏の姿は、何処か儚く綺麗なものだった。

 まぁ、その後……死にそうな顔で、しばらく六課に来れないですけどねって泣いてたけど。理由を聞いて驚いたなぁ。上層部の方で震離が管理局の情報を流した疑惑があると言うんだもん。コレには私も頭に来たけど……。

 この件はなんとかなるからって言うから奏に一任することにした。勿論困ったことがあったら、直ぐに私に伝えるようにと、念を押して。
 
 私は……いや、私もか。流と震離が行ってしまった事に納得していない。

 何があったのか、どうしてその道を取ったのかとか、いろんな事を聞きたい。ゆりかごの主砲を防いだキュオンさん、第二形態となった聖王を抑えたヴァレンさん。あの二人のことを……。
 そして何より、ちゃんとお帰りなさいと言ってあげたいから。

 で、それよりも。

「いい加減白状した方が身のためだよー? だってヴィヴィオが……」

 ちらりと視線をヴィヴィオに向けると、察したようににっこり笑って。

「そうだよー。早く教えてよー響パパ(・・)」 

「……ぱ?!」

「「あ」」

 目を白黒させたと思ったら、完全に放心しちゃった……。エリオやキャロのお母さんにあたるフェイトちゃんと一緒になったということは、そう言われてもおかしくないはずなんだけど……ちょっと刺激が強すぎたかな?

 
――sideリュウキ――

「聞いてくれアーチェ……俺は、俺は……女児の裸を見てしまった畜生だ」

「……え、待って。響のところに遊びにいったんじゃないの?」

 アーチェの車椅子の取手に持たれながら項垂れる。あんなん予想外にもほどがあるだろう。だって、響と話してたはずが、一瞬のうちで黒髪がキュートな女の子になっちまった挙げ句。ダボダボの入院着来てたんだぜ? 最悪だ。

「まぁ、事故でしょう?仕方ないよ……それよりもどうする? 私これから他の病室に顔出そうと思うんだけど?」

「えー……ちなみにどこいくの?」

「ヴィヴィちゃんの所。リュウキも知ってるでしょ?」

「あー、じゃあ行くよ。場所は分かってんだろう?」

 ジャージに着いた埃を払いつつ、直ぐにアーチェの後ろに回って。

「よしじゃあ、行きましょうかお嬢様?」

「あら、ならお言葉に甘えましょうか」

 ゆっくりと車椅子を押して病室を出ていく。本来ならばまだ動けるはずが無いんだけど……何をどうしたのか、既に足を固定するはずのギプスを取り外して、自力で車椅子に移乗出来る程度に回復してて驚いた。
 アーチェ曰く、シスターシャッハを止めるにはコレくらい出来なきゃ話にならん、だそうで。騎士って怖いわぁと。

 ……はて、そういや、響達の病室でヴィヴィちゃんと会う事は割とあったが……あの子の母親さんって、どうしてんだろ? 確かヴィヴィちゃん曰く、ここに入院してるっつってたっけ。だとすると、この前の事件に巻き込まれたのかな?
 そう考えると……かなりしんどいなぁ。記憶が無いとは言え、俺敵側に居たわけだし。あんないい子の母親さんになんていうべきか……いや、下手に言って困らせてもそれは困るな。
 よし、なるべく普通に居よう。そして、もし……万が一関係者だったら土下座しよう、うん、そうしよう!

――――

「ごめんなさい」

「あ、あはは」

 即落ち2コマでした。 

 だって、ヴィヴィちゃんのいる病室に行ったら……かのトライアングルエースの1人。エースオブエースの高町なのはさんが居たわけで、しかもその隣のベットには、金の閃光って二つ名のフェイト執務官殿がなんか寝てらっしゃるし……ってか、この人じゃん、さっきギンガちゃんを呼んでた人って……。
 何で気づかなかったし俺?! いや、持ってたブロマイドよりも美人になってるからか?!

 しかも……その執務官を膝枕してるのって、響のところに居た子だしよぉ……死んだか俺?

「あのーリュウキ? 何を謝ってんのか全然わからないんだが、どうなの?」

「あぁ、いえ……その、全体的に、記憶がないとは言え的に回っていたこととか……先程そちらの黒髪の子に粗相を働いたり、いろいろと、はい」

 恐くて顔が上げられない、怒気を感じないから起こってないのは分かる。それが尚の事怖い。

「……まぁ、リュウキは放っといて……あのなのはさん。そちらの黒髪の子は?」

 やめてアーチェさん。藪蛇突かないで……。

「へ、あー……なんて言えば良いんだろう。信じてくれるかどうかによるかなーって」

「うん? それはどういう? ってか、リュウキいい加減頭上げて、それだけで空気が重くなるから」

「うっす」
 
 促されるまま顔をあげるけれど……相変わらず恐くて直視出来ねぇっす。

「あー、その何だ」

 視線の端っこで黒髪の子が恥ずかしそうに頬を人差し指で掻きながら。

「緋凰響と同一人物だって言われて……信じる?」

「「……え?」」

 思わず黒髪の子とばっちり目が合いまして……、よくよく顔を見て、何処と無く響を幼くしたようなそんな感じの子。それこそ、アイツに子供が出来たらあんな感じになるんかなーって言う感じの……。

「え、嘘。マ?」

「ウン、まじ。何なら昔話でもしたら納得してくれるか?」

 ケラケラと笑うその子は……声も全然アイツとは違うのに、それでも分かった。

 あぁ、コイツは響なんだなって。

 だからこそ……。

「だからってお前ノースリーブは良くない。ちゃんと隠そう」

「お前までフェイトと同じこと言うなよ……あ」

 一瞬で部屋の中にいる全員の視線を集めた。まって、コイツが響だと言うなら……落ち着け、俺とチョコ食ってる時、執務官の事を名字で呼んでたはずだろう。 

「やっぱり、そういう関係なのー?」

「もう響も認めちゃいなよー」

 ヴィヴィちゃん一家が凄く問い詰めてるけど……まて、リュウキ。落ち着け俺。ここから導き出されることは一つだ……つまりコレは……。
 視線をアーチェの方へ向けると、こちらもよく分かっていないらしく首を傾げて。
 
「よく分からないんですが、響とフェイト執務官が……LOVE?」

「マジカー。オマエもう親友じゃねーわ、死ねよもう!」

「なんでやねん!」

 久しぶりの、とはいっても響の声は女性の声だけど、昔懐かしいやり取りをして……あぁ。

 ようやく、俺は帰ってきたんだなぁって。

 つーか、待てよ……コイツチョコ食ったら変わったんだよね。だけど、生チョコって言われる程度にチョコの感じが凄かったからチョコで変わったわけじゃなくて。
 あのチョコ確か……。

 あ。

「そっか、お前酒入りの物食べたら変わるんかー」

「あ、ばっか?!」

「へぇ、それは良いことを聞いたねー、ヴィヴィオー?」

「うん!」

 あ、めっちゃ狼狽えてる。ということはなんかまずかったか?

 まぁ、良いわ……俺の純情を弄んだ罪だ……フハハハ!

「……いや、リュウキが初心過ぎて話にならないだけだと思うよ」

「……言うな」

 クスクスと笑われて俺もまた恥ずかしくなる。俺が居ない間に何があったか知らんが……だけどまぁ、楽しく過ごしてたのなら良かったよ。
 
 

 
後書き
 長いだけの文かもしれませんが、楽しんで頂けたのなら幸いです。ここまでお付き合いいただき、感謝いたします。
 作者のマイページのHPリンクが、ウェブ拍手へと繋がっておりますので、押して頂けるとより一層励みになります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧