| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

『ルイズが召喚したのが、マリルだったら?』

 
前書き
今回は、マリル(→マリルリ)。


残念ながら、ルリリは、出しませんでした……。 

 

 かっわい~~~!っと、ルイズは、その生き物を見てまずそう思った。

 大きさは、40センチと小さく。

 雷状に凹凸がある黒い尻尾の先端に丸い大きなものがついていて、身体青く、腹の部分は白く、手足は短い。耳はネズミみたいに丸くて大きい。

 目も黒くてつぶらで、実に愛らしい見た目だ。

 可愛い可愛い!っとルイズが興奮していると、コルベールがコントラクトサーヴァントの儀式をと、促した。

 他の生徒達が、可愛い生き物をゼロのルイズが召喚したと悔しそうにしているのを、後目に、フフンッとルイズは得意げに笑い、そして儀式を始めた。

 ルイズが目の前に来ると、キョロキョロと周りを見回していたその青い生き物が、ビクッと震え上がり、口からブーっと水を吹いてルイズの顔に当てた。

 突然のことと、その水圧にルイズは、ひっくり返り、青い生き物は短い足に似合わぬ速さで背中を向けて逃げ出した。

 コルベールが火を放ち、その退路を断つ。

 ひっくり返っていたルイズは、慌てて起き上がり、コルベールの炎に退路を断たれて立ち往生しているその生き物を捕まえ、素早くコントラクトサーヴァントの呪文唱え、キスをした。

 ルーンが刻まれる痛みに、リルーリルーっと変わった鳴き声をあげ泣き叫ぶその生き物。

 ルイズがだいじょうぶ、だいじょうぶよっと声をかけながら押さえつけるように抱きしめていると、ゴウッと尻尾が振られ、水を纏ったそれがルイズの頭を殴打してルイズをノックアウトさせた。

 ルイズが次に目を覚ましたのは、保健室だった。

 コルベールがだいじょうぶかと声をかけてきたが、ルイズは、あの生き物は?っと聞き返した。

 コルベールが、ルイズを案内し、水棲の使い魔を飼育するプールに連れて行くと、他の水棲生物に混じって、あの青い生き物がスイスイと水面を泳いでいた。

 あの尻尾を浮かせている様子からするに、あれが浮き袋の代わりと見られた。

 その生き物は、ルイズの存在に気づいて固まる。

 ルイズがおいでっと言うと、またブーッと水を吐いてルイズに浴びせた。

 水辺だからか水の威力が上がっており、ルイズはひっくり返って後頭部を強打した。

 コルベールが助け起こし、ルーンが刻まれているのだが、あの通り人間を警戒していて、近づいてこないと言った。

 ルイズは、後頭部摩りながら、そんなぁ…っとショックを受けた。

 餌で少しずつ懐かせて行かせればいいのでは?っとコルベールが提案したが、そもそも餌が分からない。

 草食性かもしれないし、雑食性かもしれない。

 ルイズが困りながら、とりあえず、肉と草、一般的に使い魔の餌にしている物をどちらも持ってプールに行くと、ひとりのメイドがルイズの使い魔と交流している姿があった。

 だが、使い魔はルイズを見るとすぐに水の中に逃げていった。

 メイドは、ハッとして、申し訳ありません!っと頭を下げてきた。

 ルイズは、それよりなぜあの可愛い生き物と交流できたのか知りたかった。

 なので話を聞くと、お腹をすかせて食料庫に紛れ込んでいたのを見つけ、餌を与えていたのだそうだ。

 シエスタというメイドが言うには、あの生き物の名は、マリル。

 シエスタの故郷の近隣の水辺で見られる、珍しい生き物のなのだとか。

 雑食性で、小魚や水草なども食べるそうだ。

 なぜ自分に懐かず、見ず知らずのメイドなんかに…っとブツブツとルイズは文句を言う。シエスタは恐縮してしまう。

 故郷のマリルの人懐っこいそうだが、何か酷いことをしませんでしかた?っと聞かれ、ルイズは、もしかしてルーンを刻まれたときか…っと思い当たった。

 だいじょうぶです!がんばりましょうっとシエスタに励まされ、その日からマリルを懐かせるため、ルイズは奮闘した。

 最初は、シエスタからしか餌を受け取らず、ルイズを見るとすぐ逃げていた。それが数週間後、やっとルイズがこれ以上危害を加えてこないと分かったらしく、手から餌を受け取るようなった。だが餌を受け取るとすぐ水の中に逃げた。

 うっかりや誤解で、ギーシュと決闘騒ぎになってしまった時、マリルが自ら盾となるように現れ、水を纏った尻尾による攻撃でギーシュのワルキューレを破壊しギーシュを倒したりもした。

 極めつけは、巷を騒がせている土くれのフーケが学院を襲撃した際、マリルリというウサギのような耳の形態に進化を遂げて、土くれのフーケの巨大ゴーレムをプールに誘って、そこでプールの水を利用して、大水流を放ち、土のゴーレムを破壊して、土くれのフーケを撃破した。

 その夜の舞踏会を抜けたルイズが、プールに近づくと、すぐにヒョコリッと顔を出してくれるようになり、ルイズは、マリルリ(マリル)との絆が築けたことが嬉しかった。



 
 

 
後書き
マリルが雑食性というのは、捏造です。
何喰うのかは知らない……。
けど、尻尾を木の枝に引っかけて餌を見つけるとあったので、小魚かな?って思ったり。

水棲ポケモンは、どうしてもその特性上、陸地での活動が限定されるから、苦労するんですよね。
マリルは、まだ水陸両用そうでだいじょうぶだろうけど、他の魚系が…。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧