| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ヘカトンケイルのケイル

ヨナルデの屋敷に乗り込んだ華琳達一行

だが上るための階段を駆け上がっている最中に階段が崩れ、ライラ以外の皆が華琳達と魔法使い達の二人一組にバラけてしまった。

それから少しして

「な…さ…!…ぎ…ん!凪さん!! 」

凪「ハッ!? 」

誰かに呼ばれる声を感じ、凪が目覚めると

風羅「よかった。目が覚めたようですね 」

目の前には風羅がいた。

凪「風羅さん、他の皆は!? 」

風羅「私もさっき目覚めたばかりですが一緒だった凪さん以外の人はいないようです 」

そして辺りを見渡してみると

バァンッ!!

辺りには空があり、岩石がゴロゴロしていた。

凪「ここは本当に屋敷の中なのでしょうか? 」

風羅「どうやら別空間に飛ばされたようです。魔力も乱れていて他の皆の魔力を探知することもできません 」

この空間の中では風羅が空を飛んで皆を探しに向かったところで無駄であった。

するとその時

「こんなとこに来るだなんてかわいそうな連中だな 」

凪「何者っ!! 」

誰かの気配を感じ、見てみると

「ケケケッ! 」

バァンッ!!

そこにはいくつかの悪魔を模した石像が笑っていた。

風羅「あれは確かガーゴイル!! 」

ガーゴイル

悪魔族に属するモンスター

石の体を持つ。だが足部がチェス駒のような形になっているため動くことができずただうるさいだけのモンスター

ガーゴイルA「こんなとこに来るだなんて運の無い奴らだぜ 」

ガーゴイルB「奴にかかれば誰だって御陀仏! 」

ガーゴイルC「先に葬儀の手配でもしときな 」

風羅「何を!! 」

凪「奴とは一体誰です 」

ガーゴイルA「それはな… 」

ガーゴイルが奴について話そうとしたその時!

ブォンッ!!

ガッシャアァーンッ!!

凪「うわっ!? 」

突然大きな岩が飛んできてガーゴイルAに命中し、ガーゴイルAは粉々に砕けてしまった。

ガーゴイルB「ヤバい!?奴が来た!? 」

ガーゴイルC「早く逃げないと!? 」

逃げたいガーゴイル達であったがガーゴイルは動くことができなかった。

そして

ズシズシンッ!!

ケイル「見つけたぜぇ 」

バァンッ!!

凪達の前に青色の肌でスキンヘッド、黒のシングレット(レスリングのコスチューム)を着た六本の腕を生やした巨漢の男の姿をしたケイルが現れた。

ケイル「おでの名はケイル。でかい奴は好きだぜぇ!! 」

バッ!!

風羅達に迫るケイル

風羅「凪さん、ここは私に! 」

風羅は凪を下げさせると

風羅「ハァッ!! 」

ブォンッ!!

ケイル目掛けて蹴りを繰り出した。

魔法使いでありながら魔術よりも武術が好きな風羅らしい

だが

パシィッ!!

風羅「なっ!? 」

ケイル「捕まえたぜぇ!! 」

風羅の蹴りはケイルに難なく受け止められてしまった。

風羅「このっ!! 」

ブォンッ!!

風羅はもう片方の足で蹴りを放つが

ガシィッ!!

ケイル「にぃっ! 」

風羅「くっ!? 」

これまた容易く受け止められる風羅

ケイル「このまま引き裂いてやるぜぇ!! 」

めきめきぃっ!!

風羅「ちょ…ちょっと!? 」

風羅は両足を掴まれたまま体を引き裂かれそうになるが

凪「風羅さん!! 」

シュバッ!!

そうはさせまいと凪が背後からケイルに迫り

凪「ハァッ!! 」

ブォンッ!!

そのまま蹴りを繰り出した!

だが

ガシィッ!!

凪「えっ!? 」

ケイル「にししっ! 」

バァンッ!!

何と!?ケイルの六本腕とは別に背中から腕が生え、凪の攻撃を受け止めてしまったのだ。

ケイル「二人捕まえたところで食らいなぁ! 」

ブォンッ!!

風羅「わっ!? 」

凪「なっ!? 」

ケイルは二人を同時に持ち上げ

ケイル「デュアルブレイク!! 」

ドッカァーンッ!!☆ミ

風羅・凪『がっ!? 』

二人は互いに頭をぶつけ合ってしまった。

ケイル「でかい奴を持ってるなら早く出せ!倒しがいがあるからな!! 」

ドサッ!!

まるで二人が相手では物足りないとばかりに捕まえた二人を投げ捨てるケイル

凪「な…何なんですかあいつ!?腕が六本だけでも異常ですのに更に腕を生やすだなんて!? 」

ケイルの姿に驚く凪

すると

風羅「あいつ、確実に人間じゃないのは確かですけど、腕を生やすことができるだなんてそんなのモンスターでも一体しか… 」

風羅がそう言った直後

ケイル「正解だぜぇ! 」

風羅「えっ? 」

ケイル「おでらは父ちゃん(ヨナルデ)の研究によってモンスターから人間になった存在、そしておではヘカトンケイルのケイルだ! 」

風羅「へ…ヘカトンケイル!? 」

ケイル達の正体に驚く風羅であった。
 
 

 
後書き
森の近くでエリスがユニコーンと遊んでいると

ズシズシンッ!!

エリス「んっ?何の音ですか? 」

何か大きなものが近づいてくる音がしたことに気付いたエリスが音の鳴る方を見た直後

バァンッ!!

エリスの目の前に傷ついた姿のヴリトラが現れた。

エリス「ひっ!? 」

ヴリトラの姿を見て驚くエリスであったが

ヴリトラ「騒ぐんじゃねぇ!! 」

シャアァーーッ!!

騒がれたら悪魔族である自分を討伐しに魔法使い達がやって来る。

それを阻止するために吠えるヴリトラであったが

ズキィンッ!!

ヴリトラ「うっ!? 」

傷口に響いてしまい痛むヴリトラであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧