| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話

 
前書き
更新遅くなり申し訳ありません。
次は、多分3月の中旬です。あと短いです。 

 
_月=日

今日、道端で襲われそうになっている姉妹を拾った。
何かの縁だし育てることにした。
名前は姉の方が緋真(ひさな)、妹がルキアと言う名前だ。
ルキアの方まだ赤ん坊で、不安しかない。









$月&日

ルキアも喋れるようになった。最近、「あにうえ~」と、呼ばれる。
可愛い過ぎる。

緋真も家事を手伝ってくれる。ありがたい。
病弱な体も治ってきた。良いことだ。













(月-日

緋真が彼氏を連れてきた。

名前は朽木白哉(くちきびゃくや)、死神で中々の霊圧を持っている。それに、貴族だ。

だけど、初めて来て結婚しますはないだろ。
許可したけど。二人とも本気みたいだし。

白哉と色々話したが、口下手なだけで、良いやつだ。俺を見たときこれでもかって位目が開いていた。謎だ。

朽木家の挨拶も知らない間に緋真が行ってたらしく、
俺のする事はせいぜい結婚式に出るくらいだ。

その結婚式は三週間後、親族だけでやる。
緋真はあと三週間、沢山甘えると言ってきた。存分に甘えさせてやろう。














・月.日

今日は緋真の結婚式だった。やはり妹の晴れ姿は良いものだ。
だが、それと同時に寂しくもある。
ルキアも泣いていた。

結婚式が終わった後は飲み会だった。白哉の父と祖父がめっちゃお酌してくれた。何故だろう?

顔合わせの時もかなり驚いていたしな。謎だ。

お酌されて飲みまくったから頭がガンガンする。
飲み過ぎないように気を付けよう。












=月+日

最近ようやく緋真がいない生活に慣れてきた。
ルキアは定期的に朽木家に遊びに行っているようだ。
俺もたまに着いて行ってる。

ルキアは死神になりたいらしく、遊びに行くついでに朽木家で色々教えて貰っているらしい。

俺もまだ身体が小さいルキアに無理をさせない程度で見ている。だが、才能はある。
斬魄刀(ざんぱくとう)はまだ早いから渡していない。
ある程度、鬼道(きどう)瞬歩(しゅんぽ)が出来るようになったら、渡そう。








 
 

 
後書き
はい。ルキアたちです。結婚しました。
オリ主は死神なら全員知っています。鬼道とか作りましたからね。死神の中では常識です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧