| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

真なる目的、嵌められたエレナ

魔法使い達への復讐を企むヨナルデは魔法教皇がいる魔法城を襲撃し、部下の黒装束四人の手によってあっという間に魔法教皇の前に姿を現したのだった。

ヨナルデ「初めましてでよいかな魔法教皇 」

ヨナルデが魔法教皇に向かって言うと

魔法教皇「お…お前は!?ヒルナルデムシトーリ!? 」

ヨナルデ「ヨナルデパズトーリじゃ!!いい加減にしろ!! 」

魔法教皇にまで名前を間違われるヨナルデ

魔法教皇「悪魔族がこの城に来るということは狙いは魔法教皇である儂の命か!? 」

ヨナルデ「その通り!お前さんのような老いぼれであっても一応は魔法世界の王、お前さんを殺せば魔法使い共の士気が下がるというものじゃい! 」

ヨナルデが目的を話し終えると

エレナ「そんなこと私がさせません! 」

バッ!

エレナがヨナルデの前に立ちはだかった。

ヨナルデ「ほぅ、誰かと思えば魔法教皇の孫のおチビさんか 」

カチンッ!!

エレナ「お…おチビ 」

ヨナルデ「子供はさっさと家に帰って乳でも吸っとるのじゃな 」

カチンッ!!

エレナ「子供ですか… 」

見た目は璃々ちゃんのような子供であるが年齢は一刀より一つ年上のエレナは自分の体にコンプレックスをもっており、それを指摘されると

エレナ「ヨナルデ、あなたを滅します!! 」

相手が誰であろうと怒るのだ。

エレナ「いでよ、我が仲間達! 」

パアァーーッ!!

そしてエレナは

フェンリル「いくぜお嬢! 」

リンドヴルム「エレナっち! 」

ガルーダ「姐さん! 」

シーサーペント「エレナ様! 」

にゃあっ!

自身の召喚獣である水色の体をした炎を吐く狼・フェンリル

緑色の体をした雷を吐く竜・リンドヴルム

赤い体毛を持つ巨大な鳥・ガルーダ

青の体をした水を吐く巨大な海蛇・シーサーペント

猫の姿をした額に深紅の宝石を持つカーバンクルを繰り出した。

ヨナルデ「自慢の五体召喚獣か。お主達、行くがよい! 」

ヨナルデが命じると

黒装束A「了解だ! 」

黒装束C「でかい奴は好きだぜ! 」

黒装束B「承知! 」

黒装束D「わかったわ 」

バババッ!!

黒装束Aがフェンリル

黒装束Cがリンドヴルム

黒装束Bがシーサーペント

黒装束Dがガルーダの相手をした。

ヨナルデ「お前さんの相手は我輩じゃい! 」

そして残るカーバンクルは自身が相手をするが

ふにゃぁーーっ!!

バリバリーッ!!

ヨナルデ「いててっ!? 」

見事に引っ掛かれてしまった。

一方

黒装束A「同族を殺るのは少し心が痛むが仕方ねぇよな!! 」

フェンリル「同族だと、それは一体… 」

黒装束A「何でもねぇよ! 」

ズバァッ!!

フェンリル「うおっ!? 」

黒装束Aが手を抜いているのか黒装束Aとフェンリルが互角に戦い

黒装束B「せいやぁっ!! 」

シュッ!!

シーサーペント「うわぁっ!? 」

黒装束C「でかい奴は戦いがいがあって好きだぜ!! 」

めきめきぃっ!!

リンドヴルム「ぐわあぁーっ!? 」

黒装束D「大きな体でも動けなきゃ無駄よね 」

ガルーダ「くっ!? 」

シーサーペント、リンドヴルム、ガルーダは苦戦していた。

エレナ「みんな!? 」

しかし、この結果はエレナの召喚獣達が弱いという理由だけではない

戦いの場が魔法使い達のシンボルである魔法城であるため召喚獣達は力を全力で出せないのも苦戦している理由であった。

ヨナルデ「ケケケッ!魔法使い共のシンボルである魔法城を魔法教皇の孫であるお前さんが傷つけるわけにはいかぬから気を付けるがよい 」

エレナ「くっ!? 」

悔しいがヨナルデの言う通りであったりする。

だが

フェンリル「お嬢、すまないが力を少し使わせてもらうぜ! 」

エレナ「えっ!? 」

唯一互角の戦いを繰り広げていたフェンリルが

フェンリル「食らいやがれ!! 」

ボオオォォーーッ!!

黒装束A目掛けて炎を繰り出した

黒装束A「・・・ 」

ゴオオォーーッ!!

黒装束Aは避けようともせず炎に飲み込まれてしまうが

黒装束A「俺に炎なんて通用しないぜ!」

シュバッ!!

黒装束Aは無事な姿で炎の中から飛び出した。

シュボォッ!!

だが炎で黒装束が燃えて消滅してしまい

バァンッ!!

黒装束に隠された黒装束Aの姿が明らかになった。

エレナ「人間…!? 」

黒装束Aの姿を見て驚くエレナ

何故ならその姿は肌が色黒で頭に黒のバンダナを巻き、右頬に十字の傷があり、目付きの鋭いワイルド風な感じをした人間の男であったからだ。

悪魔族であるならまだしも、人間が悪魔族に協力するエレナが驚くのはこれだけで十分であった。

ヨナルデ「ガルム、手抜きしないでとっとと倒さんかい!! 」

フェンリル「ガルムだと! 」

ヨナルデが黒装束Aことガルムに指示すると

ガルム「わかったよ親父、フェンリル、こいつはさっきの礼だ 」

ゴオオォッ!!

ガルムは両腕に漆黒の炎を纏わせ

フェンリル「お前、まさか…!? 」

ガルム「消えな!ダークネス・クロスフレイム!! 」

ズバアァーーッ!!

フェンリル「がはあぁーっ!? 」

隙を見せたフェンリルに一撃を食らわせた。

エレナ「フェンリル!? 」

フェンリル「お…お嬢、すまねぇ、だが俺の記憶が確かなら奴は… 」

その先を言おうとするフェンリルであったが

ドゴォッ!!

フェンリル「ぐふぅっ!? 」

ガルム「黙ってろ 」

ガルムの一撃を食らいフェンリルは気を失ってしまった。

エレナ「よくもフェンリルを! 」

ガルム「何だ。俺とやろうってのか 」

フェンリルを倒された怒りからガルムと戦おうとするエレナ

そして二人が戦おうとしたその時

ヨナルデ「!。ガルム、撤退じゃ! 」

ヨナルデから撤退命令が出た。

ガルム「ちっ!あばよ人間! 」

バリィンッ!!

バババッ!!

エレナ「あっ!? 」

ヨナルデと黒装束達が窓を壊して撤退した。

魔法教皇「やれやれ、エレナがいてくれたおかげで命拾いしたわい 」

エレナ「(おかしい。悪魔族の狙いがお爺様の殺害ならば撤退する必要はないはず、何か意味が…) 」

エレナが考えていたその直後

ダダダッ!!

衛兵達『教皇様、ご無事でございますか!! 』

他の場所の警備をしている多くの衛兵達が部屋に入ってきた。

エレナ「あなた達、警備をほったらかしにして何をしてるのです! 」

すると

衛兵「えっ?デビバットの奴が『悪魔族が教皇様の命を狙いに来たから駆けつけてやれ!』と言うものですから警備をデビバットに任せて駆けつけましたけど 」

この言葉を聞いた瞬間

エレナ「しまった!? 」

エレナの脳内に最悪の展開が浮かび上がった。

一方その頃

悪魔界ヨナルデの屋敷にて

ヨナルデ「待っておったぞデビバット 」

先に屋敷へ帰還したヨナルデ達は

デビバット「待たせたなヨナルデ 」

バァンッ!!

デビバットが帰還するのを待っていたのだ。

その理由は…

ヨナルデ「例の物は? 」

デビバット「バッチリだぜ 」

スッ!

そう言うデビバットはヨナルデに妙な壺を渡した。

実はこの壺『エンドレスの壺』という魔法アイテムで中に入れられると中から出られず、入れられる前の恐怖を何度も繰り返され精神崩壊してしまう壺である。

この壺は魔封館という建物に入れられていたのだが今回の混乱の隙にデビバットが盗み出したのだ。

そう。魔法教皇の殺害は建前で本音は壺を盗むことである。

デビバット「まさかヨナルデ、中にいるルシファー様を復活させようってか 」

中には悪魔族のナンバー2であり、大悪魔神サタンの息子であるルシファーが入れられていた。

ヨナルデ「馬鹿か、今更ルシファーを出したところで精神が崩壊して使い物にならんわい。我輩が興味あるのはこの壺の魔力じゃ 」

デビバット「魔力? 」

ヨナルデ「この壺の回りにはルシファーの魔力が込められておる。そしてサタンの魔力を奪い取ればこいつが覚醒する! 」

バァンッ!!

そう言うヨナルデはガルム達が入れられ、一つ残っていたカプセルを見つめるのだった。

デビバット「サタン様の魔力ってことは!? 」

ヨナルデ「あぁ、サタンに取りつかれていた北郷一刀、奴を拐うしかない! 」

ヨナルデ達は次なる獲物を一刀に決めるのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧