| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話

 
前書き
昨日は忙しくて、更新できませんでした。
4月位まで、忙しくなるので、更新は遅くなります。 

 
(月^日

今日も町に行ってきた。初めて行ってから毎日行ってる。
俺、飢えていたんだな...人と活気に。
...爺臭いな。



まぁ、いつものようにブラブラしてたら、女の子とぶつかった。
とんでもない早さで走っていたらしく、少しよろめいた。
よろめいた後、下を見たら頭を回してた。

放置は不味いから、一先ず家に連れてきた。
さっき目が覚めて、今、俺にまとわりついている。










続きだ。
今さっき送り届けた。

子供の相手はかなり疲れる。
女の子の名前は四楓院夜一と、言うらしく、送り届けた時に、貴族だと分かった。
家は凄いでかかった。
上級貴族なんだろう。

えらく懐かれたらしく、また来ると、言っていた。
それに、古風な喋り方をしていた。

今流行っているのだろうか。
















@月@日

夜一が毎日来る。暇なのだろうか?それに、兄上と呼ばれる。

子供と言っても貴族、それなり忙しいと思うのだが。
また、聞いてみよう。

それにしても、子供の体力は無尽蔵なのだろうか?
久しぶりに、ドッと疲れた。

それに、日に日に速くなっている。
それでも、まだまだ負けないが。












「月@日

今日、黒い猫が家に来て、戯れていた。何処かに行ったと思ったら、行った方向に夜一がいた。
変に息を切らしていた。

そのあとは、いつもどうり夜一の相手をした。
だが、いつもよりキツかった。

いつもやっている、訓練では足りないのか?
....増やすか。


それにしても、可愛い猫だった。
また来てくれないだろうか。美味しい餌も用意しなと。







」月Ⅹ日

初めて来てから毎日猫が来る。
だが、必ず猫が帰ってから、夜一が来る。そのせいで、夜一は猫を見れていない。

何故猫が帰ってから来るのだろう。
偶然にしては、起きすぎた。不思議だ。

まだ不思議なことがある、最近夜一が大きくなってきたと、思ったら、猫も大きくなる。
あまりにもタイミングが一緒だ。不思議だ。

夜一が猫に変身しているのかとも思ったが、理由がない。不思議が増すばかりだ。

それにしても最近、夜一が色っぽくなってきた。
成長は嬉しい。

隠密機動隊と言う仕事をしているらしく、両方夜一が得意としていると、言っていた。

それなりの地位にいるらしく、仕事をサボって俺の家に入り浸っている。

最近の仕事は、そんなことをしても良いのだろうか?
名前だけの何もしていない俺は、そんなことも言えない。
....情けない。


副業しようかな。










 
 

 
後書き
はい。夜一です。オリ主、夜一が猫だと気づきません。
オリ主、自分で自分はマダオと思っています。
四代貴族は知りません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧