| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話

 
前書き
飛びます 

 
$月&日

山本が死神統学院と言う教育機関を設立した。
(ホロウ)(お化けみたいな奴)を倒す為の『死神』を育成する場所らしい。

山本は昔、修行の時に額についた傷から、生徒にはノ字斎(えいじさい)と呼ばれている。本人は快く思ってないっぽい。
















@月」日

山本が雀部と言う奴を連れてきた。何でも雀部の卍解(ばんかい)で額にもうひとつ傷を作ったらしい。
凄いなと、言ったら「滅相もない!」て言われた。
俺を見る眼差しが神でもみるような目でみてくる。
...ちょっと引く
山本は額の傷が十字になったから、十字斎って呼ばれてるらしくて、雀部は何故かノ字斎って呼んでる。
理由を聞いたら、「自分の付けた傷ごときがノ字斎殿の呼び名を変えて良い訳がない」って言ってた。
...凄まじい忠義だ。流石、山本の右腕。
卍解(ばんかい)を見せて貰ったが、中々良い能力だった。





$月Ⅰ日

最近、死神統学院が、『真央霊術院』と言う名前に変わった。















&月!日

今日も山本がやって来て、死神をまとめ上げて(ホロウ)を狩る組織を作ると言って、俺に十三の隊にそれぞれ役割が有るから、それを表す良い紋章?がないか聞いてきたから、良さげな十三の花とその花言葉を言ったら、成る程と言ってそのまま帰っていった。
...参考になってくれたらいい。


俺が言った花言葉が、
一番隊 菊 真実と潔白

二番隊 翁草 何も求めない

三番隊 金箋花 絶望

四番隊 竜胆 悲しんでいるあなたを愛する

五番隊 馬酔木 犠牲 危険 清純な愛

六番隊 椿 高潔な理性

七番隊 菖蒲 勇気

八番隊 極楽鳥花 すべててにいれる

九番隊 白罌粟 忘却

十番隊 水仙 神秘とエゴイズム

十一番隊 鋸草 戦い

十二番隊 薊 復讐 厳格 独立

十三番隊 待雪草 希望 ...だ。

俺良くこんなの思いついたな。うん。自分を褒めたい。












!月"日

今日、卯ノ花八千流と言う名の女性にあった。何気に生まれて初めて女性にあった。

まぁ、そのあといきなり斬りかかれたんだけど。山本に一歩劣る強さの持ち主だ。その時点でかなりの化け物何だが、まぁ、普通に勝った。
そりゃ、山本に勝てる俺が負ける分けない。
切り合いの後、ぶっ倒れたから、背よって家に帰っていた。今も寝ている。

そういえば、山本が護廷十三隊の隊長を探しているってこの前言っていた。
彼女なら隊長に成られるだろう。また来たときに聞いて見よう。

それにしても、その間彼女をどうしようか?













 
 

 
後書き
卯ノ花登場です。隊花もオリ主が考えました。
真央霊術院の教科書にオリ主の名前がのってます。
鬼道とか色々作ったり、考えたりした人ですし、当たり前ですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧