| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ベル・クラネルが魔剣使いなのは間違っているだろうか

作者:黄泉姫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

12話

あれから体力もある程度回復したベルはヴォルケイノに下ろしてもらい、歩いていた。

「ヴォルケイノ、神様がどこにいるかわかるの?」
「まあ、気配で何となくだけど。ん、あそこにいるのってキャプテンが助けたハーフエルフの娘じゃないか?」
「あ、本当だ。エイナさーん!」

声が聞こえたのかこちらに振り向くと慌てたようすでこちらに走ってきた。

「ベルくん、どうしたの。その怪我っ!待っててすぐにポーションを持ってくるからっ」
「だ、大丈夫ですから落ち着いてください。それより神様を見ませんでしたか?」
「大丈夫なわけないでしょ!そんなに怪我して…心配するんだよ…?」
「…すいません」

エイナはベルの手をそっと握りながら答えた。その様子をヴォルケイノが見ていることを忘れて。

「はぁ、二人ともあたしがいることを忘れないでくれよ 」
「「あ……」」

完璧に忘れていたようだ。

「それでエイナさん神様がどこにいるかわかりますか?」
「え、うん。神ヘスティア様なら神ヘファイストス様とその眷属と一緒に豊穣の女主人という場所に案内したわよ」
「そうですか。わかりました、ありがとうございます」
「べ、ベルくん!」
「はい…?」
「あまり…無茶、しないでね?」
「はい、エイナさんを悲しませるようなことはしませんよ」

ベルはそのままヴォルケイノと共に豊穣の女主人へと歩き出した。

「ここだね」
「おう、確かにここから感じるぜ」

中へと入るとそこには。

「すいません、今は開店してないんで…ベルさん!どうしたんですか。その怪我!?」
「シルさん…良かった。無事だったんですね」
「はい。モンスターが全部討伐されるまで安全なところに避難していたんですけど、全部終わった後にここに来たんです。それより、大丈夫なんですか!」
「シル、どうしたのですか。クラネルさん、その怪我は」
「モンスターの討伐の時に少しかすっただけですよ」

そこにはシルやリューがいたのだ。シルはベルの怪我を見てあたふたしていたが、リューは一旦その場を離れるとポーションを持ってきてくれた。

「クラネルさん、これを」
「いえ、大丈夫ですよ。ヴォルケイノ」
「そうだな、喚んでも平気だと思うぞ」
「そうか。ドロマシュネフタ」

名前を呼ぶと風の魔力と共に現れたのは身長150cmくらいのエルフのような耳に白銀の髪の少女だった。

「マスターさん。今日はどうしたの?」
「ドロマシュネフタ。怪我を治してくれないかな?」
「わかりましたよ。少しじっとしててください」

手をかざされ、魔法陣が浮かび上がる。するとベルの傷がみるみるうちに治っていった。

「ありがとう」
「良いんですよ。たまには魔剣としても闘わせてくださいね」
「あはは、今度君にちょうど良い本をあげるよ」
「うふふ、ではそれで手を打ちましょう」

するとまた風の魔力が発生し、それが消えると同時にドロマシュネフタの姿を消えていた。

「今のヒトは…」
「僕の魔剣の一人ですよ。禁じられた魔法の書物の原典です」
「それじゃあお隣の方も」
「地獄の火山の溶岩を使って作られたのがあたしだ」

二人は驚いていたが本来の目的を達成しようとしていた。

「それより神様は」
「神様?と言うのはヘスティア様のことですか?」
「はい」
「それでしたら上にヘファイストス様とその眷族の方と一緒に二階の空き部屋にいますよ」
「案内してもらっても良いですか?ヴォルケイノ、そろそろ戻っても大丈夫だよ」
「そうか?なら戻るぜ」

ドロマシュネフタと同様、炎の魔力が発生して姿が消えた。

「それでは案内しますね」
「よろしくお願いしますね」

そのままベルはシルの案内のもとヘスティアのもとへと案内された。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧