| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

クロスウォーズアドベンチャー

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第40話:哀れな蜘蛛

デジモンカイザーの要塞を破壊し、そして一同はデジクロスについて話し合っていた。

どうやら自分達の場合、相性が良くないデジモンは強化パーツに近い状態になるが、デジモンのデータの相性が良い場合は完全に融合して通常デジクロスよりも強力な力を引き出せるらしい。

因みにテイルモンとアクィラモンのデジクロスをテイルモンをベースにした場合は超進化の足りないエネルギーをアクィラモンが補う形になったのか超進化版の個体よりも強力なエンジェウーモンが誕生し、エンジェモンとアンキロモンの場合も同じ作用が起きているのか、より強力なホーリーエンジェモンが誕生したのである。

これにはパタモンとテイルモンは歓喜した。

デジタルワールドに紋章を解き放ち、滅多になれないと思っていたエンジェウーモンとホーリーエンジェモンの進化をアクィラモンとアンキロモンとデジクロスの力を借りてとは言え進化出来るようになったのだ。

特にエンジェウーモンもホーリーエンジェモンも暗黒系には相当強いデジモンだ。

状況に合わせてベースとなるデジモンを切り替えていけば、様々な状況に対応出来るだろう。

「んで、デジクロスでベースになるデジモンを切り替えていけば、パワーやスピード、相手の属性に合わせて戦えばかなり有利に戦えるな。」

「ああ、シャッコウモンはエネルギー系の攻撃を吸収、無力化出来る。これはかなり便利な能力だ。」

「シルフィーモンはエンジェウーモンみたいに聖なる力は持たないけど格闘能力やスピードはエンジェウーモンより上ね」

「デジクロスで状況に応じて戦えるようになったから今までより有利に戦えるようになったね」

今まで完全体に進化出来ないと言う不安がデジクロスのおかげで解消されたため、タケルも表情に余裕が現れていた。

因みにデジクロス完全体のパワーの確認はダークタワーで試しているから問題ない。

伊織の次に不信感を露わにしていたタケルも賢が選ばれし子供のメンバーのNo.2としてデジタルワールドに貢献したのを間近で見た為か、今では賢のことをそれなりに信用するようになってきた。

「じゃあ、今日はこの辺で。解散。」

そして子供達のD-ターミナルにあの謎の女からのメールが届いたのは、それから数日経った時であった。

“私に会いたいのなら、ギガハウスにいらっしゃい”

挑戦的なメールを受け、大輔達は例のギガハウスに向かったのである。

「でかいな」

「おう、でかい」

大輔とブイモンが思わず呟く。

ギガハウスの名に恥じないサイズだ。

このサイズではキメラモンやムゲンドラモン、ミレニアモンすら猫みたいな物だろう。

「なあ、賢」

「ん?何だい?」

「これってどう考えても罠だよな?」

「うん、間違いないだろうね」

「なら、わざわざ罠と分かり切ってるのを素直に普通に行く必要はねえよな?」

「え?大輔君、行かないの?」

タケルは大輔なら例の女を叩き潰すために向かうと思っていたのだが。

「いや、行くぞ?ただ、挨拶に普通より気合い入れるだけだ。賢、ヒカリちゃん。まずはデジクロス」

「…何か展開が読めてきたな」

「うん…」

でもテイルモンとワームモンを進化させ、デジクロスさせる。

「人ん家に入るには挨拶が必要だよな。」

「え?ええ、まあ…」

伊織が疑問符を浮かべながら頷くとパイルドラモンHMの生体砲にエネルギーが充填されていく。

「ま、まさか…」

引き攣り笑いを浮かべ始めるタケルを無視してギガハウスへと向けられる生体砲。

「ちょ、ちょっと…!?」

「ごめん下さーーーいっ!!!!」

エネルギー波が扉を吹き飛ばし、そして潜んでいた昆虫型デジモン達を気絶させた。

「これってどう見ても…」

「キリハさんの影響よね…」

「馬鹿ー!!いきなり何ぶっ放してのよーっ!!」

「敵に居場所がバレたりしたらどうするんですか!?」

幼なじみの暴挙を止めようと、大輔にしがみつく京と伊織。

「だああもう!!鬱陶しいから止めろ!凸と栗頭!!大丈夫だよ、俺達をわざわざこんな場所に誘うくらいだ。とっくの昔に俺達の居場所は知られてるだろうよ。そして何かの罠が張られている可能性もあるから、その罠の可能性ごとそいつを吹っ飛ばすしてやるんだよ、このギガハウスごとな!!!」

【何ですとー!?】

ヒカリと賢を除いた全員の叫びがギガハウス中に響き渡る。

「2発目、発射っ!!」

「デスペラードブラスター!!!」

【わああああ!!?】

再び放たれたエネルギー波。

大輔は発言通り、ギガハウスごと女を吹っ飛ばすかのようにエネルギー波が放たれていく。

途中で女の叫びが聞こえても構わずにエネルギー波を発射、更に蛙が潰れたような声が聞こえても構わずに発射。

発射…発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射発射!!!!!!

10分間、エネルギー波を乱射し続けた結果。

「あ…女の人発見」

パタモンが大の字で、真っ黒焦げになって、うつ伏せで倒れている女を発見した。

「よしよし、これで女を捕まえられるな」

「最近大輔が怖い」

「まあ、でも戦術的には間違ってないからいいんじゃないですか?」

「簡単に引きずりおろせたから結果オーライってことにしませんか?」

ヒカリと賢は大輔のフォローをしながら無様な女を見遣る。

「う…ぐぐぐ…」

【あ、生きてる】

ゆっくりと起き上がる女に全員が思わず呟いた。

「ぐっ…何て恐ろしい子供達なの…何回か天国への扉が見えたわ…」

「安心しろ、お前は天国じゃなくて地獄行きだから」

「うるさいわよ!!っていうか、あんたらどういう神経してんのよ!!ギガハウスに着いていきなり攻撃を仕掛ける普通!?」

「だってお前の都合に一々付き合ってられないし。それに戦う時は常に全力で敵を叩き潰すのが相手への礼儀だってキリハさんが言ってたぜ」

「捨てちゃいなさいそんな礼儀!!ああもう、今回ばかりは頭に来たわ!!泣いて謝っても許してやらないからね!!」

女の姿が徐々に変わっていく。

まるで蜘蛛のようで、所々に人間だった時の名残がある為、普通のデジモンにはない不気味さがある。

「それがお前の正体か」

「そう、私はアルケニモン。私の正体が見られて、あなた達幸せなのかしら?それとも不幸なのかしら?」

「そりゃあどういう意味だ?」

「蜘蛛の姿の私と戦って、あなた達に勝ち目は無いのよ!!」

パイルドラモンHMに飛びかかるアルケニモン。

「…ふん」

しかし考えて欲しい。

変身してデジモン形態になったのはいいが、パイルドラモンHMから受けたダメージは全く回復していない。

その上アルケニモンの相手はオメガシャウトモンやジークグレイモンと肩を並べて戦えるパイルドラモンHMなのである。

…結果は数分後に明らかとなった。

「…またつまらぬ者を殴ってしまった」

「そ…そんな…この私が…!?」

あっさりと返り討ちにされ、ボロボロとなったアルケニモンが横たわる。

「取り敢えずお前はここで倒す。お前を倒せばダークタワーをデジモンにすることは出来なくなるからな」

腕から光針を出し、アルケニモンに向けた。

「お前にいくつか質問がある。お前は何でデジタルワールドを荒らすんだ?どうしてダークタワーをデジモンにすることが出来るんだよ?」

大輔の言葉にアルケニモンは嘲笑を浮かべた。

「何て無意味な質問なんだ…何故デジタルワールドを荒らす?それが私の生きる目的だからだよ!ダークタワーにしてもダークタワーの本当の意味も知らないお前らに説明したって、理解出来ないだろう」

「そうかい、答える気はねえと。まあ、これだけは分かるぜ?お前を倒せばデジタルワールドを荒らす奴が消えてダークタワーデジモンが生まれないことくらいはな。みんなもいいな?アルケニモンを倒す」

タケルとヒカリはあまり良い顔をせず、京と伊織は特に動揺していた。

京達が何か言う前に大輔が口を開いた。

「見たくねえ奴は向こう行ってろ。こいつみたいな奴はあの戦いで嫌って程見てきたからな。生き延びたら何を仕出かすか分からないから倒せる時に倒した方がいい」

大輔から出た正論に京と伊織は黙り込む。

「…じゃあな」

光針をアルケニモンに向かって振り下ろそうとした時。

「そうはさせないぜ!!」

真上から放たれた電撃を咄嗟にそれを斬り払う。

「…マミーモン!!」

「アルケニモン、助けに来たぜ!!」

「仲間か!!」

包帯を全身に巻きつけたミイラ男のようなデジモン。パイルドラモンHMは即座にマミーモンと呼ばれたデジモンに向かう。

「スネークバンテージ!!」

マミーモンが放った大量の包帯。

パイルドラモンHMはそれを払ってマミーモンを両断しようとするが。

「っ…いない!!」

「退きな!!」

マミーモンの声が響き渡り、後ろを見遣るとそこには銃を乱射して大輔達をアルケニモンから離し、アルケニモンと共に脱出しようとしているマミーモンの姿があった。

「お前みたいな化け物と真正面からやってられるかよ!!」

アルケニモンを抱えてギガハウスから脱出するマミーモン。

「くっ!!」

追いかけようとするが、アルケニモンとマミーモンの姿は何処にもない。

どうやら逃げられてしまったようだ。

「くそ、逃がしちまった」

「大丈夫だ。次がある」

悔しがる大輔を賢が宥める。

今までのデジモンとは全く違う存在のアルケニモンとその仲間のマミーモン。

まだまだ戦いは終わりそうにないとパイルドラモンHMは深い溜め息を吐いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧