| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヴァンガードG ネクステージジェネレーション degrade

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Turn:15 叛逆の天使

 
前書き
決戦に備えるミライ
一方で根絶者側でも新たな動きを見せる
主導権を乗っ取るべくヲクシズに挑むシェンメイ
禁断の戦いが今始まろうとしていた 

 
ミライ達が協会本部へ向かうちょうどそのころ
シンガポールに残ったクロノはG-テクの研究室で1枚の写真を眺めていた
「ずいぶん懐かしいものを見ているじゃないか」
そんなクロノにクリスが声をかけた
クロノが見ていたのはプロジェクト発足当初の集合写真
そしてその中には………

Turn:15 叛逆の天使

「周睿(チョウ・ルイ)さんか………」
「ミライから聞いてまさかと思って連絡してみたんだ………多分、根絶者と最初に接触したのはルイさんだ………」
ルイはクロノが宇宙飛行士を目指していたころの先輩でよくユニットに会いたいと漏らしていた
気さくな人物でどこか父と似た一面があると感じていたクロノ
クロノがプロジェクトを立ち上げてからはともに研究に打ち込んだ
だがある時期を境に連絡が取れなくなり、それがちょうどフォールファイターが現れた時期と重なる
それでもクロノは信じたくなかったが………

「これはどういうつもりだ………」
ファイトテーブルを通してシェンメイと対峙するのはクロノの写真に写っていた人物
ヲクシズに操られたルイだった
「みての通りだ、貴様はもはや不要、この先の主導権は我が握る」
「私を裏切るのか………あの男と同じだな」
ルイ………オクシズの言葉とともに互いのファーストヴァンガードが開かれる
「ライド、黒衣の才腕 ライーラ、アズライールは移動」
「ライド、悪運の根絶者 ドロヲン、ズヰージェは移動、ブーストしライーラをアタック」
「ノーガードだ」
【並列する根絶者 ゲヰール】トリガーなし
ドロヲンがライーラに飛びつくとそのまま噛みついた
【黒衣の才腕 ライーラ】トリガーなし
「ライド、黒衣の快刀 イゼゼエル、更にアラトロンをコール、アズライールのブーストしたアラトロンでアタック」
アラトロンの振り下ろした刃がドロヲンを切り裂く
【並列する根絶者 ゲヰール】トリガーなし
「イゼゼエルでアタック」
【恋の守護者 ノキエル】トリガーなし
イゼゼエルの攻撃がドロヲンを直撃しその場に崩れ落ちる
【禁ずる根絶者 ザクヱラド】トリガーなし
「ライド、迅速な根絶者 ギアリ、スキル発動、アラトロンをバニッシュデリート」
ギアリの手から放たれた赤みを帯びた黒い電撃がアラトロンに命中し一瞬のうちに消滅させる
【禁ずる根絶者 ザクヱラド】トリガーなし
イゼゼエルの首をつかんだギアリは再び不気味な色の電撃を全身から放出すると腕を伝ってイゼゼエルが感電する
【ハイトレブル・エンジェル】スタンドトリガー
「ライド、黒衣の衝撃 ガウリール・プリム、ムンカルとブロークンハートをコール、ムンカルでアタック」
電気を帯びながらギアリに突撃するムンカル
【奏でる根絶者 ヱファメス】スタンドトリガー
「パワーはヴァンガードへ、ズヰージェスタンド」
「ガウリール・プリムでアタック、ムンカルのスキルでガウリール・プリムにパワー+五千して一枚ドロー」
「ギヰバでガード」
「ツインドライブ」
【黒衣の安眠 サバニーヤ】トリガーなし
【クリティカルヒット・エンジェル】クリティカルトリガー
「効果はすべてブロークンハートへ」
ギヰバを切り裂いてギアリに向かっていくガウリール・プリム
だがギアリへの攻撃は受け止められてしまう
「ブロークンハートで攻撃」
「ギヰバでガード」
ガウリール・プリムを飛び越えて向かっていったブロークンハートの攻撃もギヰバに受け止められる
「ライド、威圧する根絶者 ヲクシズ」
姿を現したヲクシズがガウリール・プリムを見下ろす
「ストライドジェネレーション、終末根絶者 アヲダヰヱン、ファルヲンのスキルで自身をリアガードに、更にコール、ザクヱラド、ズヰージェを退却しアヲダヰヱンのスキル」
ガウリール・プリムの細い体をアヲダヰヱンの鋭い爪が貫く
力なく崩れ落ちたガウリール・プリムはその姿を消していき完全に消滅する
後に残った霊体のシェンメイを見据えるアヲダヰヱン
「元よりわかりきったファイト、だが、念には念を入れて、ゲヰールをコール、ブロークンハートを呪縛」
ブロークンハートの周囲に黒輪が浮かび球体の中へと閉じ込めてしまう
これによってインターセプトもスキルによるパワーアップも封じられた
ザクヱラドの後ろにはズヰージェの退却時効果によって呼ばれたヱファメスの姿もある
「まずはザクヱラドからアタックだ」
「クリティカルヒット・エンジェルを2枚使いガード」
「アヲダヰヱン、やれ」
不気味な咆哮を上げ霊体のシェンメイに迫るアヲダヰヱン
「トリプルドライブ」
【悪運の根絶者 ドロヲン】トリガーなし
【悪運の根絶者 ドロヲン】トリガーなし
【威圧する根絶者 ヲクシズ】トリガーなし
アヲダヰヱンの大きな腕が霊体のシェンメイに振り下ろされる
【黒衣の戦慄 ガウリール】トリガーなし
「さらにゲヰールでアタック」
ゲヰールの放ったエネルギー波が霊体のシェンメイを吹き飛ばす
ファイトのイメージを超えてそのダメージはシェンメイの肉体にも及びあちこちに傷が出来ていた
【黒衣の救済 アラトロン】トリガーなし
「ふふふっ、あーはっは」
ルイがターンを終えるとシェンメイが突如狂ったように笑い始める
「そうだこの力だ、我が求めるのはこの力、だが貴様のような過去の亡霊には過ぎた力だ!ストライドジェネレーション!愛黒熾天使 ガウリール・エデン!」
翼を広げ強い光を放つガウリール・エデンその迫力にヲクシズは完全に気押されていた
「アズライールのスキル、ダメージゾーンのアラトロンを手札に、そのアラトロンをコール!続けてガウリール・エデンの救済!」
【黒衣の戦慄 ガウリール】トリガーなし
「アラトロンのスキルで救済のコストになったハイトレブル・エンジェルをコール!そのスキルでソウルにいれてアラトロンにパワー+3000、恋の守護者 ノキエルを二枚コール、ノキエルのブーストしたアラトロンでアタック」
「くっ、ダメージチェック」
【招き入れる根絶者 ファルヲン】トリガーなし
「ガウリール・エデンでアタック、効果によりダメージゾーンよりライーラをスペリオルコール、ライーラのスキルでパワー+4000、救済チェック」
【黒衣の衝撃 ガウリール・プリム】トリガーなし
「完全ガード」
「トリプルドライブ」
【サニースマイル・エンジェル】ヒールトリガー
【黒衣の稲妻 ムンカル】クリティカルトリガー
【ハイトレブル・エンジェル】スタンドトリガー
「トリプルトリガー………だと」
「救済で1枚くらいは出ると思っていたが、結局このタイミングになったか、まあいい」
アラトロンの刃がヲクシズを切り裂く
【迅速な根絶者 ギアリ】
【並列する根絶者 ゲヰール】

倒れたルイの周りに散らばる根絶者のカード
それを手に取ってシェンメイは不気味な笑みを浮かべた
「フフ、ハハハハハッ」 
 

 
後書き
次回予告
「そうだミツキ、これ忘れないうちに渡しておくね」
「わぁ、ありがとうございます」
「コユキにもお世話になったから、これ、渡しておいて
「きっと喜びますよ」

turn:16 刻獣とメサイア

「ミライ、気持ちにちょっと余裕が出てきたか?」
「余裕持ちすぎじゃないかな?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧