| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

光人間、ヒーローになる

作者:夢狐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

光人間、ヒーローに出会う

個性が発現してから三年が経過した。あれから光人間の能力を磨きに磨き、黄猿の技である八咫鏡(やたのかがみ)が完成した。更に六式の特訓も怠らなかった結果、月歩と剃が使えるようになった。両親に初めて月歩と剃を見せた時の反応は中々に面白かった。個性でも無いのに空を飛んだり、高速移動したりすれば驚きもする。かなり騒がれたが、個性の副産物みたいなものと言って何とか誤魔化せたので良かった。
着実にヒーローになる為の力を得れてる実感があっていい気分なのだが…一つ不満がある。未だにヒーローと出会えてないのだ。俺の住む街はヴィランの数が少なく、故に事件発生数が他に比べて桁違いに少ない。となればそれを収めるヒーロー達の数も少なくなってしまう。その為、ヒーローに出会う機会が減ってしまうのだ。七年も生きてて未だに出会えないなんて…一応両親はヒーローだったが、引退したヒーローはノーカンだろう。いっその事ヒーローの事務所に行って会いに行く手もあるが、悪と戦っているヒーローの姿を見てみたいという残り僅かに残った少年心がその手段を拒否してくる。どうしたらヒーローに出会うことができるのか…なんて事を考えながら下校途中の高架下を歩いていると何かを気配を感じた。そして次の瞬間…
 
「こいつはツイてる、ガキが一匹か。中々に美味そうだ」
 
ヤバそうなのが現れた。異形系の個性だろう、二メートルはあろう身長に角生やした筋骨隆々男が現れた。鬼の個性か何かだろうか。手には大ナイフ…そこは金棒だろ。何故ナイフ?そんなデカいナイフどこに売ってんだよ。金棒の方がまだ手に入れやすいぞ。ま、それはいいとして
 
「何か用?」
 
「随分と落ち着いてんじゃねーか。 俺はなビビりにビビったガキを食すのが大好きなんだよ」
 
ニタニタしながら変態な事言いやがった。命名『狂ったショタロリ殺人鬼』。
 
「見ての通りビビってないのでお引き取り下さい」
 
「おいおい何普通に通り過ぎようとしてんだ、今俺は腹ペコでな…ビビってようがいまいがガキならどうでもいんだよ!てめぇを食らって腹ごしらえだ!ニッヒヒ」
 
お前の姿見れば大抵のガキはビビるからさっさとビビるガキを探しに行ってこい。そこな辺結構いるから。後俺見た目はガキでも精神年齢20歳すぎてるから。あんたの腹ごしらえになるかどうか…あ、変な事考えてたら刺されてた。
 
「ヒヒッ!ガキの串刺しいっちょ上がり!…ん?」
 
ま、出会った瞬間から光人間稼働中だったから意味無いけどね。武装色手に入れてから出直してこい。

「ど、どうなってる!?刺さってる筈なのに!!?」
 
「よく考えろ個性だ」
 
「チィ!化け物か!」
 
あんたにだけは言われたくない。変態ショタロリ殺人鬼め!
 
「終わりにしよっか、さよーなr「わーたーしーが!」ん?」
 
「来たっ!!」
 
………へ?
 
「…!?こ、コイツは!「DETROIT SMASH(デトロイト スマッシュ)!!!」」
 
ん?え?な、何?嘘…だろ?突如現れた男により変態鬼が蹴散らされた…ってか風圧が!いやそんな事より!…この屈強な肉体…変な触覚髪、そして周りとは違う画風…何よりさっきの技…間違いない!NO.1ヒーローオールマイトだ!!マジか!初見ヒーローがオールマイトって!!

「オ、オールマイト…?なんで…こんな…」
 
「ム?大丈夫かい少年?」
 
「は、はい…」
 
一応刺されてるけど光人間に攻撃は通用しないから大丈夫……それよりこの人なんでこんな所に…?

「あの、なんでオールマイトがこんな所に?」
 
「知人に会いに来たんだ、それではこれで!」
 
「あ!」
 
足速っ!?まぁ当たり前か…知人、か。誰だろ。でもラッキーだな、まさかこんな所でオールマイトに出会えるなんて…やっぱり凄いな拳一発で敵消し飛ばしちゃうんだもんなぁ…俺も頑張って鍛錬しないとな!!頑張るぞ!!!と決意を固め、帰路についた。
 
 
おまけ
 
「ただいま〜…!?」
 
「ムムッ!さっきの少年!!」
 
「?なんだ息子を知ってるのかオールマイト?」
 
帰ったら…オールマイトが!?
どうやら父さんとオールマイトはヒーロー時代からの友人だそうだ。ここ数年互いに忙しくて会ってなかったが、以前は結構な頻度で会ってたらしい。まじですか…
それから暫く父さんと話をしてオールマイトは帰って行った。帰り際に恐らく父さんにヒーロー志望だと聞いたのだろう「頑張れ」と言って貰えたのが…もう、感動過ぎてベッドを涙で濡らしたのは内緒だ。
 
おわり。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧