| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百五十九話

「うつくし姫。お前の美貌を誰にも見えない透明色にしよう」

舞台の上で、魔女役がうつくし姫役に言った。

安っぽいセットが、役者を引き立てる。

『外見の美しさが取り払われたうつくし姫の心の美しさは、それまでの比ではありませんでした』

まず父親役の一人めが、ステージから飛び降り、暗転。

次に母親役の二人めが椅子に座ったまま暗転。

そうして数度明暗を繰り返した。

画家が、彫刻家が、音楽家が、詩人が。

全員が何かしらを捧げ、暗転した。

その後ステージの中央には一人の女の子が立っていた。

「嗚呼…! 何て悲劇なの!」

うつくし姫が、魔女の帽子を被ったシャレコウベを抱えてなく。

「もう嫌! 皆死んでしまう。なのに私はだれも救えない。救おうとすれば、誰かが死ぬ。
いっそ、私が死んでしまいたい」

『ですが、お姫様の強い心は死ぬことを許さず、狂う事すらゆるしませんでした』

そのとき、魔女の声が響いた。

『ならば旅にでなさい。魔法をも越えるお前の美しさの為に死ぬものを、何時かは救えるかもしれない。
その時まで、皆から離れ、一人で生きなさい』

そうして、再び世界が闇に包まれた。

灯りがつくと、うつくし姫が立ち上がり、何処かへ歩いて行った。

『こうして、死体の城から離れたうつくし姫は、世界中を逃げ回りました』

再び、うつくし姫がステージに現れる。

しかし何故か、彼女は電柱のセットに寄っ掛かっていた。

そこにパーカーを来た男の子が歩いてくる。

彼は、うつくし姫に手を伸ばし、抱き締めた。

うつくし姫は応えるように、男の子の”首筋に"顔を埋めた。

『そして心清らかな彼女が、己に捧げられたちっぽけな命を初めて救うことが出来たのは、これから六百年後の出来事なのでした』

暗転し、幕が閉じた後には、拍手が起こる事はなく、ただただ静寂が広がっていた。









「ふあぁぁぁぁぁぁ………おわった………」

一夏は舞台袖に行くなり箒の膝の上に乗った。

箒もパイプ椅子の上で満足げに一夏を撫で回す。

「ふみゃぅ…みゃぅ………」

撫でられる度にみゃぁみゃぁと一夏が鳴く。

「そういえばさ、他の劇見たいに拍手起きないけど、本当に良かったの?」

コテン、と首を傾げる仕草に数人の女子が鼻血を吹いた。

「何今さらなこと言ってるんだ織斑! 俺達は『うつくし姫』をやるって決めてやりきったんだ。
後悔なんて無いぜ。一欠片もな!」

「そう言ってくれると、発案者としてはとても嬉しいよ。委員長」

照れ臭そうに一夏がはにかむ。

「うぐっ…なんという破壊力…!?」

委員長が胸を押さえてうずくまる。

「ゅ?」

箒は一夏の脇に手を入れて、膝からおろした。

「精神衛生に悪いな……一夏昼を食べに行こう」

「このかっこで?」

「ふむ…一度着替えるか。荷物も片付けよう」 
 

 
後書き
話をバラして膨らませてます。
1500文字くらいまでなら投稿できるみたいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧