| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
  第18-2話 新年魔法大会【書き初め】

「フン……こんなこと、簡単だろう」

 シンが魔法を発動する。俺が考えたやり方と同じ順番で文字を書いていくと、琴葉や要には劣るものの、綺麗な字だった。

 それに続いてグレースとハクもやると、途中で魔法の制御に失敗したのか、小さい爆発が起こっていた。
 俺はと言うと、もう書ける気がしなかったので、一人でコソコソと書いて、すぐに隠し―――


「ド下手だ」

 後ろからグレースに見られ、急いで折り畳む。グレース達と同じ……くらいじゃないかよ! 嘘だが。

 まぁ、上手い作品を二枚提出すれば良いんだ。俺の何か必要ない。


  ◆ ◆ ◆


「結果発表だぜぇぇええ!! 一位は僅差で一舎だぁッ! 二位は四舎、三位は三舎、四位は二舎―――」

 一位通過か……良かったなぁ。
 スクリーンから見えないところで、また看守四人が喧嘩をしていた事は、言うまでも無いだろう。

 
 

 
後書き
【MI☆O☆Uの次回予告だぜッ!!】
 やっほー! ミオウ、見ッ参!!
 どーもー、第一魔法刑務所放送局副局長、虹村(にじむら)美桜(みおう)でーっす!!
 御仕事はお昼の放送と局長のサポート、局長が別の仕事をしなきゃいけないときの穴埋めだぜッ!
 まぁ自己紹介は終わりにしてぇ、次回予告、行っちゃうよー?
 次の種目では、疲れを吹っ飛ばすようなサービスがあるヨッ!
 看守共ー! さっさと着替えて競技の準備しろぉおおう!!
 琴葉センパイと海斗センパイの活躍を待っとけぇぇぇえええ!!
 次回! 「第19話 新年魔法大会【スピードボード 其の一】」!!
 また明日、待ってるぜぇぇぇええええ!!!!



おまけ
〔喧嘩する男子中g((主任看守〕
琴葉「オラァァァア! クソ橙条! カス橙条!!」
海斗「ホントにまーさん口だけなんだけど!」
雅人「……………………」
冬也「阿呆だからな。カス橙条」
雅人「御前もそんな事言うな!!」
琴葉「次の競技だって私が勝つしーだ」
海斗「いやいや、オレが得意な競技だからー」
冬也「次こそ負けない」
雅人「俺だって……!」
三人「「「御前/貴様は論外」」」
雅人「ンだとゴラアア!!」


◆これからは火曜日と金曜日の、週2回の投稿となります。また21:00に投稿します。よろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧