| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

クロスウォーズアドベンチャー

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第11話:半壊の奇跡

時空の歪みに吸い込まれたブイモンとスパロウモンはデジタル空間の巨大な欠片に落下した。

「よっと、ふう…何とか助かったな~」

「ひぎゃっ!!もお~っ!!何でこんなことになるんだよぉ!!」

ブイモンは普通に着地出来たが、スパロウモンは地面に落下した。

「そうだよなあ、スパロウモン。どうしてこんなことになったんだろうなあ?」

「それはお前のせ…」

振り返って文句を言おうとしたスパロウモンだが、この時のブイモンの顔はキリハのグレイモンが可愛く見えるくらいに凶悪な人相をしていた。

「に、逃げろ~!!」

「あ、おい!!危ないぞ!!」

身の危険を感じて逃げ去ろうとしたスパロウモンだが、突如身体がデータ分解を起こし始めた。

「痛っ…!?なっ…何これ!?痛っ!!痛たたた!!」

「あ~あ…だから言ったのに」

スパロウモンのデータ分解を見てブイモンは言わんこっちゃないの表情をする。

「あわわわわわわ…だあっ!?」

落下するスパロウモンに呆れた表情で歩み寄るブイモン。

「だから言ったろ危ないって、前にバリスタモン達から聞いたことがある。デジモンはゾーンを離れたら正常なデータとして安定出来ないんだってさ。今、俺達が立っている所は多分どっかのゾーンの欠片だ。俺達が正常でいられるのはこの欠片のおかげだろうな。分かったか高速馬鹿?」

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!?」

頭をブイモンに踏まれてグリグリされているスパロウモンが悲鳴を上げる。

「大体お前がちゃんと大人しくしてればこ~んな目に遭わなくて済んだんだけどな~?お前反省とか我慢って言葉を知らないのか?ええ?しかも原因のお前が逃げだそうとするし、これはネネに代わって厳しい厳しい愛のお仕置きが必要のようだなあ?」

悪魔の笑みを浮かべながら拳を鳴らすブイモンにスパロウモンは恐怖の表情を浮かべた。

「ひぃいいいい!?」

愛のお仕置きは結構過激なため、飛ばさせて頂きます。

しばらくして全身ボコボコ、頭にデカいタンコブを5個も作ったスパロウモンが号泣していた。

「よし、愛のお仕置き完了」

スパロウモンへの愛のお仕置きが完了し、満足そうに手を叩くブイモン。

「う…うう…痛い…痛いよお…止めてって言ったのに…」

「お前がウェディンモン達にやろうとしたことはさっき俺がやったのと同じことだ。お前は降参したウェディンモン達を殺そうとした。自分がウェディンモン達と同じ立場になって少しは分かったろ?相手にどんなに止めてくれって言っても止めてもらえない怖さをな」

「…………」

それを言われたスパロウモンは黙るしかなかった。

「反省しろスパロウモン。俺にボコボコにされて少しは分かったろ?」

「でも…敵はいくら壊してもいいってネネが言ってたもん」

「だから何だ?お前ネネ以外に…友達はいないのか?だったら寂しい奴だな~」

「ば、馬鹿にしないでよ!!い、いるよ!!コトネやシュリモンとかモニタモンとかペックモンとかモニモンとか…」

「(コトネ?)じゃあ、お前はネネが敵って言えばモニタモン達を笑いながら殺せるか?」

「っ!!」

「殺せないだろ?相手を敵か味方で判断するなよ。みんな理由があって戦ってるんだ。もしかしたら中には賢のように敵だったけど分かり合える奴もいるかもしれない」

「で、でも…そ…それじゃあどうするんだよ!?襲ってくる奴がいたら戦わないとやられちゃうだろ~っ!!」

「別に戦うなって言ってるわけじゃない。大輔の先輩の太一とヤマトが言ってたんだ。喧嘩もしないでいたら、一生友達になんかなれないんだって。戦いも自分の気持ちをぶつける方法の1つなんだ。お前はネネの言うことをしっかり聞くようだから…お前にとってネネのこと大事なんだろ?」

「へっ?あ…ああそうだよ!ネネは僕の一番の友達なんだ!本も読んでくれるし、歌も歌ってくれるし、お菓子だって焼いてくれる!!僕、ネネのことが大好きだよ!!」

ブイモンのいきなりの問いに一瞬ポカンとなるが、すぐに肯定した。

「そうか…本当に大好きなら、大事に思ってるなら、ネネの言うことに何も考えないで聞いてるだけじゃ駄目だぞ。友達なら…友達が間違った道を進もうとしている時、殴ってでも、怒鳴ってでも、そいつを助けてやらないといけない。それが出来ないと、ネネが本当に苦しんでる時に助けてやることなんて出来ない。」

「…?…なっ…何言ってるんだよ。難しくて僕よく分かんないよ…」

「まあ、時々思い出して考えてくれればいいさ。さて腹も減ったし飯にするか」

腰にかけていた布袋から少し形の崩れたおにぎりを出し、4つのうち、2つをスパロウモンに渡す。

「食え、戦いのせいで崩れて形は悪いけどヒカリとアカリが握ってくれたおにぎり。美味いぞ!」

「…………」

スパロウモンはブイモンからおにぎりを受け取った。

一方、大輔はデジタル空間を漂っていた。

「うーん、ブイモン達はどこ言ったんだ?ブイモンがいれば何とかなるかもしれないんだけど…ん?」

D-3Xから何かが聞こえてきたため、D-3Xを手にして耳を傾けると…。

『このゲートを保持しておくだけでも莫大な魔力を消費し続けているんだぞ!!』

『けどそれではスパロウモン達は二度と戻ってくることは出来ないわ!!』

D-3Xを通じて聞こえてくるのはダークナイトモンとネネの会話である。

『スパロウモンは我々の計画に必ずしも必要な要素ではない!!』

『けど強力な戦力だわ!失うわけには…』

「ダークナイトモンとネネさんの声…しかし物騒な会話だな。険悪そうだ」

『一戦力のために計画に支障をきたしては本末転倒だろう!下がりたまえ、今すぐそのゲートを閉じる!』

「やべえな、早くブイモン達を…お!?」

大輔はブイモン達を発見してそちらに向かう。

「初めて会った時は僕も赤ちゃんだったし、ネネ達もこの世界に迷い込んだばかりでさ!お互い右も左も分からずにそりゃあ大変だったんだ。」

「達?ああ、ネネと出会った時に他にも誰かいたのか」

「うん、コトネって言ってネネの妹なんだけど、3人で力を合わせてあちこち渡り歩いて、行き着いたシノビゾーンのモニタモン達と仲良くなって、やっとジェネラルやデジクロスについても教えてもらえたんだ!」

「それで?」

「けど、しばらくしてコトネの具合が悪くなって、ずっと眠ったまま目を開けなくなったんだ。」

「眠ったまま?…もしかして病気か?」

「分かんないよ。その時なんだ。あいつらが…スカルナイトモンとデッドリーアックスモンが里にやってきたんだ!あいつらコトネのことを助けてやるからってネネと取引きして…」

「スカルナイトモンとデッドリーアックスモンって何だよ?」

「ダークナイトモンだよ。あいつはスカルナイトモンとデッドリーアックスモンがデジクロスした奴なんだ。」

「へえ~、それならあいつの強さも納得だ」

「僕はあいつら嫌い。あいつらのチームに入ってからネネちょっとだけ怖くなっちゃったし…って…」

「ふんふん、よしお前らについて結構分かったぞ」

ブイモンはおにぎりを完食し、ゴロリと寝転がる。

「いけない!これ秘密だったっけ!馬鹿っ!余計なこと聞くから…げぼおっ!?」

「やかましい、お前が勝手に喋ったんだろ」

スパロウモンの口を殴って強引に黙らせるブイモン。

それを見ていた大輔は苦笑しながら歩み寄る。

「あ、大輔」

「なあ、スパロウモン。どうせならもっとネネさんのことを教えてくれ。どうしてあんな風に寂しそうな顔をするのかを…」

「大輔…大丈夫か?」

「ああ、でも少し腹がキツいから歩いて消化させてくれ」

腹をさすりながらブイモンから水筒を受け取り、水を一気飲みした。

「サンキューブイモン。助かったぜ」

欠片の地面を歩きながら、大輔はケーキ消化のために軽く歩き始めた。

「ネネさんはコトネちゃんを助けるためにダークナイトモンと取り引きしたんだよな?じゃあ、ダークナイトモンの目的は?あいつ、親切そうには全然見えねえぞ」

「さあ…ネネは知ってるみたいだけど僕は聞いてないよ?」

「計画に必要な3人のジェネラル…俺やタイキさん達を使った何かの儀式に何かしようとしてるんじゃないか?」

「ああ、儀式に必要なのは大輔だよ。ネネが言うには大輔が一番波長が合うんだって」

「俺だけ?でも俺とネネさんだけじゃ足りないじゃないか」

「ああ、最後の1人はコトネだよ。コトネもジェネラルなんだ」

「へ?ああ…だから、俺だけなのか…さて…そろそろ脱出するか、ブイモン…あれ?ブイモン?」

「大輔ー!!こっち来てくれ早く!!」

「どうしたブイモン!!」

ブイモンの声にスパロウモンと共に向かう大輔。

そこには巨大な石版と…。

「罅割れた黄金の…デジメンタル…?」

無数の罅が入った黄金のデジメンタルが置かれてあった。

一方、スイーツゾーンではダークナイトモンがゲートを閉じようとしていた。

「待って!ダークナイトモン!大輔君のことはどうするの…?彼は私達の計画に欠くことの出来ない3人目のジェネラルよ…」

「君は何故か彼のことを気に入っているようだが…最悪、3人目は捕らえた彼女や工藤タイキ君、蒼沼キリハ君を含めたジェネラルを使うことも出来る。バグラ軍と戦うために蓄えた魔力をこれ以上消費するリスクを負えない!例の儀式に支障が出る可能性もある!!」

「か…彼が一番波長が合うのよ…もう少しだけ待つ価値があるわ…」

「(もしかして大輔達を庇おうとしてるのか…?)」

「何だ何だ…?」

後ろから聞き覚えのある声が聞こえたために全員が振り返った。

「げえ!?キリハ!?」

「工藤タイキ達がスイーツゾーンに現れたと言う話を聞いて飛んできてみれば、随分と妙なことになっているな。おまけに人のことを勝手に使うの使わないだの…勝手なことを言ってくれるものだなダークナイトモンとやら、貴様がその女の黒幕か…」

「キリハ君…」

一方デジタル空間にいる大輔達は罅割れた黄金のデジメンタルを拾い上げると、石版の文字を解読していた。

「ブイモン、スパロウモン。分かるか?」

「何これ?古代デジモン文字じゃないか。こんなの読めないよ…」

「古代デジモン文字?何言ってんだよ全く脳味噌まで空っぽとは…えっと…」

ブイモンは石版の文字をじっと見つめるが…。

「ああ、駄目だ。殆ど掠れててよく分からない。でもこれだけは分かる。“如何なる危機…奇跡を起こして…黄金の聖騎士”…後は“ロイヤルナイツの守りの要”…くらいしか読めないな」

「ふーん…この黄金のデジメンタル…使えればここから脱出出来る可能性がかなり上がるけど…デジメンタルアップ!!」

黄金のデジメンタルが輝きを放ち、ブイモンを覆い尽くす。

「ブイモンアーマー進化、奇跡の輝き!マグナモン!!」

しかしマグナモンの鎧は、戦ってすらいないのに亀裂が走っていた。

進化直後は黄金の輝きを纏っていたので、気付かなかったが、光が収まった時、そのあまりの見た目に大輔は顔を顰めた。

使用した黄金のデジメンタルの破損状態がそのままマグナモンの鎧に反映され、高純度クロンデジゾイドの鎧が罅だらけの状態だったのだ。

「何とか進化出来たか…脱出の時まで保ってくれればいい。マグナモン!!スパロウモン!!デジクロス!!」

「マグナモンBM(ブーストモード)!!」

マグナモンの鎧の背部にスパロウモンがくっついたような姿だが、マグナモンとスパロウモンの機動力が掛け合わされているため、機動力は究極体を含めて上位に位置するだろう。

「行くぜ!!」

「ライトオーラバリア…」

「フルスピードで行くよ!!」

「「ノヴァストライク!!」」

バリアを張り、空気抵抗を無くすとマグナモンの両肩両腰のブースターとスパロウモンのバーニアが噴き出し、超高速スピードで飛び立つ。

「これなら1分もかからずに脱出出来るぜ!!」

マグナモンBMが凄まじいスピードでデジタル空間を移動している時、再びスイーツゾーンでは…。

「やあ…これは失礼をした!お初にお目にかかる蒼沼キリハ君!!気を悪くしないでくれたまえ!私は君の実力を高く評価し、バグラ軍を倒すため手を組めればと…」

「リロード、サイバードラモン!!」

キリハのXローダーから飛び出したのはエイリアンを思わせるデジモンであった。

「ギギィッ!!」

「なっ…!!」

サイバードラモンはネネに向かって突撃する。

「(私の知らない戦力がっ…?)くっ…リロード!!シュリモン!!」

ネネもXローダーからシュリモンをリロードし、迎撃させる。

「(彼の言う切り札の1枚ということ!!?)」

サイバードラモンは一回転し、シュリモンに尾の先端を叩きつける。

「きゃあっ!!」 

「むっ…」

そしてネネを突き飛ばし、ダークナイトモンの頭部に槍を突き立てる。

「貴様と組むつもりはない。それとその穴、もうしばらく閉じないでもらうぞ。本宮大輔を我が部下に迎えるのは既に俺のバグラ軍打倒計画の一部だからな…」

「おやおや怖いなあ…だが、今私を殺せばこのゾーン全体が崩壊することになるが…?」

「知らんな、俺の作戦に菓子など不要だ…コードクラウンさえ手には入ればいい」

「あ…あの野郎、また勝手なこと言いやがって…!!」

しかしキリハの言葉に異議を唱える者がいた。

それはキリハのパートナーの1体のグレイモンである。

「ちょっと待てキリハ!!俺のおやつを買ってくれる約束はどうなるっ!!」

「たまには我慢しろ!また虫歯になるぞ」

「…!!」

次の瞬間、サイバードラモンに弾き飛ばされたシュリモンがキリハとメイルバードラモンを背後を取る。

「ぬうっ!?」

メイルバードラモンはシュリモンを薙ぎ払おうとするが、それをかわしながら接近し、右腕の手裏剣をキリハの首に。

「動かないでキリハ君…今、ダークナイトモンを失うわけにはいかないの…!心配しなくても私がその穴を閉じさせは…」

「サイバードラモン!」

ネネの言葉を遮ってキリハはサイバードラモンに指示を飛ばす。

「俺が殺されたら、そいつの身体を完全に破壊しろ」

「なっ…!」

「頭を砕かれれば死ぬ手合いとは限らんぞ」

「(…何という胆力だ…安い見栄から蛮勇に走っているのではない。最大限の保身を保ちつつも目的のため不足があれば命を懸けて補うという覚悟…!!凶犬と評するのは些か礼に欠けるか…虎だな…この少年は)やれやれ…我がジェネラル・ネネといい、君といい…そして工藤タイキ君達といい…どこまでも人気者だな彼は。それほどまでの魅力が彼にあると言うのかな?」

「この俺が認めた男だからな。奴は軟弱な現代人とは違い、どのような苦境にも真っ向からぶつかっていける男だ。奴と工藤タイキ達を手に入れ、最強の軍を作り上げる。邪魔をするならば貴様らを始末するだけだ。」

「ど…どこまでも自分勝手な奴だなあいつ…第一現代人って言ったらあいつもだろ…!!」

「でもキリハさんの言っていることは間違っていませんよタイキさん。大輔はどんなに厳しい状況でも諦めたりしない強い奴ですから」

「賢ちゃん…うん、そうだね…」

タイキがキリハを嫌そうに見ながら言うと、賢はキリハの言っていることは間違っていないと言う。

実際キメラモンとの戦いでは絶体絶命の危機はいくつもあった。

しかしヒカリ達が諦めた時、大輔のみ諦めなかったからこそマグナモンと言う奇跡を起こせたのだ。

ただいま現在進行形で奇跡を起こしている最中でもあるわけだが。

「よし、出口だ!!マグナモン!!スパロウモン!!頼むぜ!!」

「「OK!!」」

「みんな、ただいまー!!」

超高速で帰還したマグナモンBMと大輔。

途中でサイバードラモンを吹き飛ばしてしまったが、それを見たタイキ達は驚愕、キリハは笑みを浮かべたのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧