| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10.魔法学院(別世界)から魔王と魔女がやってきました。
  stage3

 
前書き
琴葉視点 

 
 暫くぼーっと突っ立っていると、ピリッと何かが走った。電気のような何か。

 バチッと眩い光が目の前で炸裂し、何人もの人影が現れる。それは少女から立派な女性、少年から立派な男性までの七人だ。

「大丈夫ですか? 琴葉さん」
「この辺は片付いたっぽいな」
「怪我は無いですね。良かったです」
「コトー! 今日も早く魔法教えてー!」
「リサ、無理言っちゃ駄目だよ。コトだって忙しい」
「帰ってアイス食べよー!」
「早く帰るぞ」

 順番に、レン、涙、宙、アリサ、ユリア、輝、紫苑だ。
 全員がレンと同じ白いローブを羽織っていて、その中にそれぞれ違う服を着ている。前の世界とは矢張りデザインが違うな。

 深い緑のベストの下に、緑のライン入りのシャツを着ているのは全員統一。が、男性―――に当てはまるのは涙だけなので、"男子"でも良いかもしれない―――は緑のライン入りのスラックスに、白いブーツ。女性―――此方も当てはまるのは宙だけなので、"女子"でも良いかもしれない―――は緑のライン入りの膝上数センチのプリーツスカートに、白いハイソックス、白いブーツという格好だ。
 どちらも、緑のラインが発光している気がして、其処に魔力でも流れるのだろうと推測する。

 ―――だが、何処かがおかしい気がする。

 私の意識が此の体に乗り移ってから、涙達とは初めましてだ。だからおかしいと感じるのは当たり前だ。
 だが、レンとは先程会った。その時と、今では何処かが違うと思ったのだ。


「うん。そうだね」


 でも、今言うべきじゃ無いだろう。もっと考えを固めてからでも、遅くないはずだ。
 でもなぁ……何かあってからでは遅いしなぁ。

「……でも、私は少し此処に残るよ。いいね?」苦笑を浮かべながら言う。
「…………もう、仕方ないなぁ!」すると、少し躊躇いつつリサが言う。

「あはは、ごめんごめん。じゃあ」

 これで分かった。


 "此奴等は敵だ"。


  ◆ ◆ ◆


 敵だと思う理由。
 一つ目は、レンの雰囲気が変わったこと。一度目の時は、他の世界と変わらない雰囲気を纏っていたが、二度目になって、少し"嘘"の感情が増えた。そこで、何かを偽っていると考えた。
 二つ目は、リサの少しの躊躇い。彼女は感情が表に出やすい。一瞬唇を噛むような動きもあったため、目的通りに上手く事が進まなくて、苛ついたのだろう。

 彼等はまた転移魔法らしきモノで去っていった。なので、現在廃墟の街に一人。

「てっきり、戦闘が止まない世界だと思っていたけど……」

 どうやらそんな事な―――


「《爆裂魔法(エクスプロージョン)》!!」


 嘘やん……。
 後方で爆風が吹き荒れ、衝撃波に因り体が宙に浮く。僅かな浮遊感の後、半回転して尻餅を付く。

 と、飛んできたのは其れだけじゃ無かったようだ。

「…………ッて」
「涙、どっから飛んできたし」
「あ"?」

 涙が物凄いスピードで飛んできて、地面を抉って私の横で止まる。
 矢張り、戦闘は絶えないらいい。

 トンデモナイ世界だよ、こりゃ。

「爆裂魔法好きが多すぎないかな?」
「何言ってんだ。爆裂魔法は最強の攻撃魔法と言われてるんだぞ? まぁ極致級魔法には劣るが、普通のヤツには極致級魔法は使えないからな」

 おう……極致級魔法とはなんぞ?

 口には出さない。出してはいけない。

「お前は極致級魔法、使えんだよな。じゃねぇと、そんな侵略者(インベーダー)に狙われることだってねぇからなぁ」

 …………そんな事があるのに、如何為て私が潜入捜査をしていたんだい?

 そう問いたくなるが、それも飲み込む。

 前の世界で、異世界の私が使っていた《黒波乱舞(ネグロオラバイラル)》や、【消滅】の能力が極致級魔法だ。其処までは既に理解した。その継承者的な存在が少ないことも。


「あのさ、涙と宙ってさ、最近如何?」

 我ながら、良い言葉のチョイスだ。

 世界に因って、皆性格も少しずつ変わる。例として、涙と宙が付き合っていたり、逆にお互いを若干嫌ってたりとする。

「相変わらず、仲は悪いままだっつーの。彼奴は優しすぎんのが悪ィんだ」

 今回は嫌っているパターンらしいな。否、貴重な涙のツンデレ回かもしれない。涙と宙は前まで付き合っていて、「もうそんなに重い愛は要らないのっ!」とかなったかもしれない! ややや、自分の気持ちに素直になれず、告白できない青春してるのかもしれない!! それとも、涙が嫉妬してるとか!!? 私に話すのが恥ずかしいだけとか!!!! お互いの距離感がわか(以下略)

 こほん。兎に角、涙が演技している可能性も捨てきれない。警戒してい―――


「…………………………………………何してるの?」

 いきなり押し倒された件について。

「否、今日はガードが緩いから、警戒しろってな。直ぐにその首、持ってがれるぞ」
「……どうも」

 吹っ飛ばされてきたヤツが何やってんだボケ。何が警戒だ、私。違うことに気を付けとけ、私。
 

 ―――気抜いた瞬間殺される。


「…………ねぇ、此の態勢のままで良いから聞いてくれるかな?」
「何だ?」

 首を少し横に動かす。すると、首にひんやりとしたモノが"突き刺さる"感覚があり、涙が目を見開いている。


「残念だけど、そう簡単に殺されてあげないからね?」


 
 

 
後書き
ん?
何か物語のペース、早くない?
まぁ、全部琴葉がキレるのが悪いんだ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧