| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デジモンアドベンチャー Miracle Light

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第23話:撃破

 
前書き
ヴァンデモン撃破…正確にはまだだけど。 

 
この場にいる全員が、大輔とヒカリを除いた全員が目を見開いていた。

片方のマグナモンはブイモンの面影を色濃く残しつつ、黄金の鎧を身に纏った騎士のような姿。

そしてエンジェウーモンはマグナモンとは真逆でテイルモンの面影が全くなく、まるで女神を思わせる8枚の翼を持った天使のような姿である。

「あれが、ブイモンがメタル属性のデジメンタルで進化した姿でテイルモンが超進化した姿なのか…」

「2人共…綺麗…」

大輔がマグナモンとエンジェウーモンの姿を見ながら呟き、ヒカリも呆然となりながら神々しい輝きを放つ2体に目を見開きながら呟いた。

サジタリモンやエンジェモンも聖なる力を持っていたが、ここまでではなかった。

伊達に聖騎士や大天使ではないということか。

「……ヴァンデモン。選ばれし子供達の使命を邪魔し現実世界に侵食した挙げ句…罪のない、無関係な者達を己の欲のために傷つけた……その罪の大きさを知れ!!」

「この世界を全て闇へと塗り替え、デジタルワールドと融合し、全てを統べる王となるため私は私の為すべきことをしてきたまでだ!!」

マグナモンとエンジェウーモンの神々しい輝きに怯みながらもヴァンデモンは叫ぶ。

圧倒的な聖なる力を持つ2体を前にしてもヴァンデモンは悔いる様子を見せない。

寧ろ、未だに自分の野望を叶えようと足掻こうとしている。

「だったら俺は…俺達は何がなんでもお前の野望からヒカリちゃん達を守る。どれだけお前が汚い手を使ってもだ…王になるとか何とか…そんなお前の下らない野望なんかために…一体何人無関係な人を巻き込みやがったんだ!!この野郎おおおおお!!!」

大輔の怒りの咆哮が轟く。

マグナモンは大輔の激しい怒りを力に変えたのかと思う程のスピードで動いた。

まるで黄金の閃光と見紛う程の速さであった。

「マグナムパンチ!!」

「ぐおっ!?」

マグナモンが強烈な拳を顔面に叩き込むと鈍い音が響き渡る。

障壁が簡単に打ち破られ、ヴァンデモンは勢い良く吹き飛んでいった。

「お前の誤算を教えてやるよヴァンデモン。お前は俺達のことを知らなさ過ぎたんだ。俺達の仲間を傷付ければどうなるのか!!目の前で仲間を奪われればどうなるのか!!無関係な人達を巻き込めばどうなるのか!!俺達を軽視し過ぎたのがお前の敗因なんだああああ!!」

ヴァンデモンも悪足掻きとばかりに蝙蝠を召喚して向かわせるが、まるで通用しない。

マグナモンの鎧の頑強さによって噛み付いた蝙蝠の牙が砕ける有り様である。

パワーもスピードも防御力も明らかに完全体を上回っていた。

「ブラッディーストリーム!!」

「マグナムキック!!」

ヴァンデモンの振るった電撃鞭をかわしながら一気に距離を詰めて蹴りを入れた。

もう勝負にすらなっていない。

「終わりだな、ヴァンデモン。」

無様に倒れ伏すヴァンデモンを冷たく見下ろすマグナモンがエンジェウーモンに目配せするとエンジェウーモンも頷いて左手のグローブを弓に変えると聖なる電撃の矢をつがえた。

「俺も力を貸そう。」

マグナモンの鎧が光り輝くとエンジェウーモンの矢から雷が溢れ出た。

「ぐっ…」

己に向かって放たれようとしている制裁の一撃に身動きひとつ取れないヴァンデモンにはどうすることも出来ない。

「ミラクルグリッター!!」

「ホーリーアロー!!」

マグナモンの鎧から放たれた灼熱の光とエンジェウーモンの電撃の矢が一つとなって巨大な光線となってヴァンデモンに迫る。

「や、止めろ…うわああああ…!!」

光に飲み込まれたヴァンデモンは瞬く間に消滅した。

王を志した者の最期にしては、あまりにも呆気ない最期だった。

「終わったか…?」

「ええ…ヴァンデモンの気配は消えたわ…」

マグナモンの呟きにエンジェウーモンは暗い声で答えた。

「そうか」

マグナモンは何も言わずにただそれだけ答えた。

下手な慰めは相手を傷つけることもあることを数年間、人間達の関係を見守ってきたマグナモンだからこそ分かる。

「ヒカリちゃん…ウィザーモンは死んでない。生きているよ、デジメンタルの中で」

「うん…分かってる。分かってるけど…悲しいの」

「…………」

ヒカリの呟きに大輔は俯いたその時、上空から聞き慣れた声が聞こえてきた。

「みんな!!」

雑魚を片付けてきた賢とジュエルビーモンが駆け寄ってきた。

「賢、ジュエルビーモン…」

「ヴァンデモンは?」

「倒したよ。テイルモンが完全体に進化して……」

「メタル属性のデジメンタルが完成してブイモンがマグナモンにアーマー進化してな」

「そう……その割には浮かない顔だね。詳しい事情は後で聞くとして、使い手を倒しても一向に晴れる気配を見せない霧をどうするかを考えよう」

「「え?」」

大輔とヒカリは賢の言葉に目を見開いて改めて辺りを見回し、全く晴れる気配がない霧に愕然となる。

「霧が晴れない…?」

「どうして…?」

時間経過と共にお台場を覆っていた霧は薄れるどころか、寧ろ更に濃度を増していく。

他の子供達も濃度を増していく霧を不安げに見つめていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧