| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デジモンアドベンチャー Miracle Light

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話:夢の候補

 
前書き
やりたいことが沢山あるのはいいことだと思う。 

 
大輔とチビモンがヒカリから光が丘爆弾テロ事件の全貌を聞いてから更に数週間が経った。

最初は異性同士と言うことで慣れないうちは付き合い方がぎこちなかった2人だが、今では仲良く会話する機会が格段に増えている。

これに対して喜んだのはヒカリの両親であり、光が丘爆弾テロ事件のせいで内向的になってしまった長女がかつての明るさを取り戻しつつあるからだ。

「大輔君」

「あ、ヒカリちゃん。」

チビモンの食事関係で色々助けてもらっているうちに(チビモンは見た目によらず大量に食べるため、ヒカリが持ってきてくれるお菓子は本当に助かる)、大輔とヒカリは互いに名前呼びするようになった。

「今日は家からビスケットを持ってきたよ」

「おお、ありがとうヒカリちゃん。本当に助かるよ…実際チビモンの食う量が半端じゃなくてさ…」

ヒカリからビスケットの箱を受け取るとお腹を空かせたチビモンにビスケットを与える。

「可愛い…」

早速貰ったビスケットを美味しそうに頬張るチビモンにヒカリは笑みを浮かべながらチビモンの頭を撫でた。

「なあ、ヒカリちゃん。明日の土曜日は暇?何も用事無い?」

「え?土曜日?…うん、何も無いよ?」

「そっか、良かった。じゃあ、俺の家に遊びに来てくれよ。ヒカリちゃんに日頃のお礼をしたいしさ!!」

「お礼?いいよそんなの。私がしたいからしてるんだもん」

こうしてチビモンと遊べるのは楽しいし、お礼をされる程ではないとヒカリは思うのだが。

「駄目駄目!!そんなんじゃ俺が母さんや姉ちゃんに怒られちゃうよ!!」

女の子に助けられてるなら相応のお返しをと言うのを母親と姉から言われているのだ。

「…じゃあ、お邪魔していいかな?」

「勿論、ヒカリちゃんにクッキーを焼いてやるよ。」

「あ、大輔君。お菓子作り出来るんだよね?もしかしなくても理由はチビモン?」

「やっぱり分かる?チビモンがさ、甘いお菓子を気に入っちゃってさ…家中のお菓子を食べちゃってさ~。もう母さんは怒るわ…姉ちゃんは長い時間店に並んで手に入れたチョコレートを食われて真っ白に燃え尽きるわで大変だったんだ。だから、チビモンの餌は俺が作ることになったんだ。」

ジュンの燃え尽き方は本当に半端じゃなかったのは今でも大輔は覚えている。

当然と言えば当然だろう。

開店前に店に並んで眠気や待たされる苛立ちを堪えながら手に入れた激ウマチョコレートを自分が食べるよりも先にチビモンの胃袋に収まってしまったのだから。

「まあ、少なくてもチビモンは美味い美味い言ってるから不味くはないと思う。ヒカリちゃんは何のクッキーが食べたいんだ?」

「えっと…」

「(チョコ!チョコ!チョコ~~!!)」

「え…っと……」

隣のチビモンからの熱い視線に言葉を言うことが出来ないヒカリ。

それに気付いた大輔はチビモンの頭を掴んで向こうに放り投げる。

「どんなクッキーがいい?って言うかヒカリちゃんはどんなお菓子が食べたいんだ?」

「あ、クッキーでいいよ。普通の奴がいい」

「分かった…おいチビモン。ヒカリちゃんを睨むなお前」

チョコレートクッキーが食べたかったチビモンは残酷にもプレーンクッキーを選択したヒカリを鋭く睨んだ。

「う~…」

「ご、ごめんなさい?」

疑問系ながらも一応謝罪したため、チビモンも怒りをある程度収まった。

そして翌日…。

「いらっしゃいヒカリちゃん。」

「お、お邪魔します…!!」

緊張してガチガチのヒカリ。

よくよく考えてみれば異性の同級生の家を訪れるというのは、大事である。

女友達の家に行ったり、自分の家に招いたりした事はあったが、異性の家に行くことがそんなこととは次元が違う問題なのは説明は不要だろう。

「(お、男の子のお家なんて初めて…)」

「あ、そうだ、ヒカリちゃん。俺の部屋は2階にあるから寛いでてよ」

「(む、無理だよお…)」

こんなガチガチに緊張しているのに寛げなんて無茶な話である。

しかし、ヒカリは緊張しながら大輔に言われた通り2階に上がり、2階にある扉を開いて…。

「………きゃああああああ!!?」

扉を開いた先に見えた物はまるで地獄のような光景であった。

あまりの凄まじい光景にヒカリは友達の家であることを忘れて悲鳴を上げてしまった。

「ヒカリちゃん!?どうしたんだ…あちゃあ…」

ヒカリの悲鳴を聞いて何かあったのかと思って飛び出してきた大輔は原因を知って頭を抱えた。

何せヒカリが開けたのは大輔の部屋ではなくジュンの部屋であり、ヒカリが一瞬泥棒が入ったのかと勘違いしてしまうくらいの荒れようだった。

大輔からすれば見慣れた光景だが、ヒカリは初心者なのだから驚いてしまうのも仕方ない。

ジュンの部屋を一言で表すなら人外魔境であった。

そこら辺に転がっているお菓子の空袋やらジュースの空き缶やらが時間経過と共に悪臭を放ち、服やら下着が床に散らばっていると言う有り様である。

「ヒカリちゃん…」

「だ、だだだだだ、大輔君…何、これ…?」

動揺しながらもこの部屋は何なのかと尋ねるヒカリだが、大輔はさらりと答えた。

「俺の姉ちゃんの部屋」

「これが!?」

驚愕しながら辺りを見回すと皺だらけの布団の上で惰眠を貪っているジュンの姿を見て、ヒカリは真実であることを悟る。

部屋から噴き出した悪臭に反応したのかチビモンが隣の…大輔の部屋から出て来た。

「ヒカリ、いらっしゃい」

「あ、チビモン。お邪魔してます…」

「おう、それにしても臭い」

チビモンは悪臭を嗅いでしまったためか普段と違って滅茶苦茶不機嫌だ。

「こいつか」

部屋に入って元凶のジュンを見下しながらチビモンの体は怒りでプルプル震えていた。

次第にチビモンの体が光に包み込まれていく。

「チビモン!?」

「チコモンがチビモンに進化したのと同じ…進化すんのか!?」

「チビモン進化、ブイモン!!」

光が消え去り、チビモンはその姿を大きく変えた。

チビモンの面影をある程度残しながらより戦闘…特に格闘戦に秀でていそうな姿に。

成長期への進化を果たしたのは嬉しいが、理由がジュンのだらしなさのせいだから情けない。

「はあああ…輝け俺の足ぃぃいいいっ!!この世の大気を汚染する元凶を蹴り飛ばせっ!!さっさと起きろこの駄姉!!ビクトリードライブシュート!!!」

ブイモンはジュンを、パートナーの実の姉にどこぞのサッカー漫画のような現実では有り得ないドライブシュートを決めた。

猛烈な勢いで錐揉み回転しながらぶっ飛んでいくジュンの体はゴミに埋まり、下半身がゴミから出ている犬神家一族のスケキヨ死体状態に。

「…………」

「ヒカリちゃん、ツッコミ不要でお願い」

「…うん」

ジュンの哀れな姿に思うことが無いわけではないが、自業自得だと思うことがないわけではないので放っておくことにした。

しばらくして……。

「はい、ヒカリちゃん。お待ちどおさま」

「わあ、美味しそう!!」

大輔が出したのはヒカリのリクエストのプレーンクッキーで香ばしいバターの香りが食欲をそそる。

「頂きます」

ヒカリは早速クッキーを1つ口にするとサクサクした食感と程良い甘さにヒカリは笑顔を浮かべた。

「どう?」

「うん、美味しいよ!!」

満面の笑顔を浮かべて食べるヒカリに大輔も笑顔を浮かべた。

隣でチョコレートソースをかけて食べているブイモンに拳骨を浴びせながら。

「私もいつか大輔君にお返しするね」

「え?別にいいのに」

「駄目~」

ヒカリは近い内に母に何かのお菓子作りを教わろうと考えていた。

自分が一生懸命作ったお菓子を大輔とブイモンが美味しく食べることを考えるだけでワクワクしてきた。

「それにしても美味しい。大輔君、職人さんになれるよ」

「うーん、お菓子職人かー。それもやりたいことでもあるんだよなー。でもラーメン屋も捨てがたいし、将来にやりたいことが沢山あるんだよ」

「ラーメン屋さんかあ…」

大輔とヒカリが会話を弾ませていると、扉から悪臭が漂ってきた。

「痛たたたた……誰よ人をゴミ袋に蹴飛ばしたのは…?」

「「う…っ」」

悪臭を放ちながらやってきたゴミ(の臭いを撒き散らす)姉に大輔とヒカリは顔を顰めた。

「あら?ヒカリちゃんだっけ?よろしく~」

「よ、よろしくお願いします…」

鼻と口元を押さえながら何とか涙目ながらもジュンに挨拶を返すヒカリ。

「シャワー浴びてこい!!ブイモンヘッド!!」

「ぐふう!?」

大気汚染の原因となり果てたジュンに頭突きを見舞うブイモン。

因みに頭突き後、ブイモンは清潔のためにしっかりシャワーを浴びました。 
 

 
後書き
菓子作りの楽しさに目覚めた大輔です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧