| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 ジュエルシード事件
1章 怪しい館にはご用心
  終焉2

 
前書き
解説回です。
次回も怪奇ファイルをするか、合流させるか迷ってます。 

 
 これは毎回のお約束なのだろうか、トラブルが終わったら月村家の俺の部屋のベッドで寝ているのは・・・

≪ティア、どれぐらい寝ていた?≫

≪おはようございます。綾様
15時間ぐらいでしょうか、お身体は≫

≪どうやら無事みたいだ、やはり頭は大人だが、なりはガキだから体力がなさすぎる≫

≪昨日は協力してくださる方たちがこの家に泊っていますが≫

≪えっと、恭也に槙原にリスティに那美って所か?≫

≪槙原さんはさすがに寮の仕事がありますから、リスティさんが聞いてくるって話で、
後アリサさんも泊まっていますよ≫

≪アリサは、当事者だからな、這いよる混沌ってヒントくれたからな、
ニャルラトホテプの情報は?≫

≪残念ですが、全て消去されました。それ以外にもクトゥルフ神話全般、ラヴ・クラウト関連の人までもこの世界には存在していません。ですが、足跡ぐらいは見つけれそうです。≫

≪例えば?≫

≪どこにあるのかはわかりませんが、あの世界の呪文の書とかは存在はしてますが、どこにあるのかは、わかりません≫

≪クライン生命は?≫

≪この世界に存在していません≫

≪星の知恵は?≫

≪存在なしです≫

≪了解≫

 俺は、リビングルームに降りると、全員いた。

「おはよう。アリサにすずかは学校は?」

「何言ってるのよ綾、こんなことになっていけるわけないでしょうが」

「アリサ、心配してくれてありがとうな」

「そんなわけじゃないわよ」

「すまないな、綾。君たちのラブストーリーは見ていたいが、そうも言ってられないのでね」

 アリサが反論しようとした瞬間に、リスティが俺たちの話の終わらせに来た。

「俺も詳しくは知らないが、何から聞きたい?」

「綾、今回の事どこまで知ってるんだ?」

「恭也さん、先ほども言ったように俺自身もね」

 俺はジュエルシードを一個取り出した。

「封印はしてあるので大丈夫だ、先日久遠の事件は知ってる人は多いと思う。
その原因はこのジュエルシードって言われてるものだ。
どうやら、これはなんでも願いを叶えるものらしいが・・・結構アバウトらしい
散歩してたら、何か怪しい洋館があってな、軽く調べるつもりで入った洋館があんな事件になった。
それ以外は知らないぞ」

「それは良い、なぜアリサちゃんやすずかちゃんを巻き込んだ」

 恭也は、少し怒気をはらんだ声でおれに聞いてきた。

「それはイレギュラー、俺も二人が来ているのは知らなかった。」

「だが、お前も気配を感じることはできるだろう?」

「救援が来た時はあそこの結界が解かれていたからわからないかもしれないが、
館に入った時から時間軸が狂ってるみたいでな、大体あそこの4時間が現実世界の30分ぐらいの時間しかたってなかった。アリサとすずかが来たのは現実時間で数分だが、俺の時間は2時間以上は探索を終えてた。時間軸が違うからさすがに無理だった。
そのことに関してはアリサとすずかに謝らないとな」

「別に、私たちが勝手に入ったんだし」

「そうだよ、綾君」

「綾、お前の事は信頼はしてる。だがすまなかったな」

「いや、俺も反対の立場なら、もっと怒った声で聴いてたと思う。お互い様だ」

「綾、今回の失踪事件と何か関係があったのかい?」

「あぁ、あの方って言われてた女が入れ知恵をして、あそこの館じゃないな、あの家の息子が怪しい儀式をして・・・」

「ちょっと待ってくれ、何か綾君はそんなオカルトな・・・」

「それこそ変な話だろう。リスティにしろ、退魔師にしろ、普通の人からしたらそれだけでオカルトだ!俺のこの力にしたってな、自分の知らないから信じられないっていうのは変な話だと思わないか?」

「そうだね」

「事故で下半身不随になって、自分の部屋から見える男女が一緒に登校してたり、話しているところを見て、腐っていたんだろう。
ここからは予想なのだが、そんな時にあの方と呼ばれる。
あの女にあったのだろう」

 本当にここからは日記を読んだところと予想なのだが

「気に入った女を飽きるまで楽しみ、男は殺され、女も飽きたら殺してたんだろう。
そんな折、仲の良い女の子3人が一緒に歩いて登校していたのだが、最近になって一人の男の子が加わってきました。まだ年場も行かない女の子だから見ているだけで満足だったんだと思う。
なにせ自分にはまだ手元にいるわけだし、だがいつその男が自分のお気に入りの花を折るかもしれないと思い、引き寄せられたってわけ」

「ちょっと待って綾?、まさか・・・」

「ご明察、忍さん。女の子はそこにいる、すずか、アリサ、なのは、なぜか男って一発で見抜いた俺、これも予想だが、俺の事を一方的に知ってるあの女が教えたんだと思う。俺自身もジュエルシードがあそこにある事がわかったから探索と退魔の方かもしれないと思い、狐にリスティ経由で槙原を連れてきてもらったってわけだ。神咲は癒しの方だから難しいかなって思ってね、来たのは俺を見かけて心配になって追いかけてきた勇ましいお嬢さん2人だったのだが、来てくれなかったら、多分俺は死んでたかもしれない。アリサにすずかは俺の命の恩人だ」

「そんなの気にする必要はないわよ・・・友達でしょ」

「綾君が私たちを助けてくれるように私たちも助けるよ」

「概要はこんなところかな」

「黒幕に心当たりは?」

「あるんだが、情報が一切消されていた。クトゥルフ神話って知ってる?」

 全員が横に振った。

「すずかも知らないのか?」

「うん、どうして」

≪どういうことだ?≫

≪いくらすずかさんが夜の一族で普通の人よりは抵抗が強いと言っても≫

≪ニャルラトホテプにはかなうはずがないという事か≫

≪多分、そして綾様には何もしていかなかったという事だと思いますよ≫

≪はぁ~。俺には完全にかかわって遊ぶ気だな≫

「いや、本でそう言うのがあったのだが、黒幕に全部消去されてしまったみたい
異名は這いよる混沌、それだけで勘弁して今のところ。
なるべくなら俺はかかわりあいたくは無いから」

「どんな奴なんだ」

「まぁ、人外なんだけど・・・今回は前髪ぱっつんの少女だね」

「今回?」

「変装の名人でね、素顔は誰も知らない」

 実際には千の顔を持つとか言われてるし、本人も忘れてるんじゃないかな?
あまりかかわってほしくない。
千の顔を持つだから俺好みの女性に変身はしてくれるかもしれないが・・・
その代わりに自滅フラグは立ちたくないな

「今回の少年少女失踪事件は怪奇事件だけど、これで終わりだね」

「綾、話は変わるんだが、その宝石が後18個もあるってわけか?」

「リスティさん正解、なにか変なことがあったら教えてください
リスティさんが変わった力持っていても封印は出来ないでしょ
一応知ってる中では俺しか封印が出来ないから呼んでね」

「了解」

 リスティは降参とばかりに両手を軽くあげて答えてくれた。

「アリサとすずかも」

「綾もでしょ、無理はしないこと良いわね」

「綾君が強いのは知ってるけれど、頼ってくれると嬉しいかな」

「だがな」

「一人だと危なかったってのは認めたんでしょ、なら頼りなさいよ」

「了解、仲間外れになるかもしれないが、なのはには」

「うん、なのはちゃんには内緒かな、危ないことだし」

「俺もそれには賛成だ!なのはにはかかわらせたくないな」

「なのはが知ったら、絶対にダウンするまで無理するんだから、教えれないわね」

 それは、アリサやすずかも言える事なのでは、恭也は自分の限界値を知ってるからそこまではしないと思うのだが、無理しないといけない時は無理するかもしれないが・・・

「俺が知ってるのは以上だ」

 いろいろな話し合いをしてこれからの方針をして終わりを迎えたときに俺の中にあるリンカーコアが騒ぎ出した。

≪ティア?≫

≪発動しましたが、遮断されました。
誰かが結界を張ったみたいです。≫

「綾、どうかしたのか?」

「何でもない」

 俺は不可視の目を飛ばして、現場付近に行かせた。
だが、時はすでに遅く何もない状態だった。
わかったのは、誰かが争った形跡の魔力がかすかにあったという事だけだった。
 
 

 
後書き
最後は、1STの1巻ラストのなのはVSフェイトです。
漫画7巻まであるけれど、フェイト・プレシアサイドの話があるからすごく長いと感じるけれど、
話の内容は結構薄いかもしれない、なのはの過去の話とかあるから、TV版と違って、聞いたことないけれど多分映画とサウンドステージを中心にしてるからだと思う。
やっぱり、アリすずとフェイトの合流はA’Sからの方がいいのかも、でもはやてとの合流は無印でもいいのかな
ここらの調整で悩んでいます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧