| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

08.イベントに盛り上がる者達の観察日記(?)
HAPPY HALLOWEEN!!
  琴葉と涼花のDEADレース! ⑤

 
前書き
涼花視点です(途中から琴葉視点!)
すいません、本当にすいません。 

 
「涼花ちゃ………」

 琴葉お姉ちゃんの声が其処で途切れる。
 不安になって琴葉お姉ちゃんの方を見ると、此方に手を伸ばしたまま床に倒れている。

「琴葉お姉ちゃん!」

 濁った声が出る。ガスマスク越しに琴葉お姉ちゃん辛そうな顔が見える。
 嫌だ、死んじゃうの?

「早く出ないと……!」

 辺りを見回すと、近くの壁に灰色のボタンが出来ている事に気付く。琴葉お姉ちゃんが見付けてくれたんだ……

 走って行って其れを押すと、隣の壁が開き、其の奥にまた廊下が続いている事が見える。

 直ぐにガスマスクを外し、琴葉お姉ちゃんの元に駆け寄る。そして、肩を揺さぶる。
「琴葉お姉ちゃん、琴葉お姉ちゃん……!!」
 強くやっても起きない…………ううっ、如何為よう………!!

「琴葉お姉ちゃん、起きてよぅ!!」


「……………………ん、あぁ? ……うむぅ………もう、後三十……否、二十で良いからぁ…………あ」


 ………………………………今、何て?


「あ、やば……今完全に寝言言った………ぷふっ」
「"ぷふっ"じゃないよ、琴葉お姉ちゃんの馬鹿ああ!!」
「ご、ごめんて」

 私が必死にやってたのに、琴葉お姉ちゃんは寝てたなんて!

「私は大丈夫だから、先に進もう?」
「当たり前!」

 そして、私は琴葉お姉ちゃんを引っ張り起こして、扉の方へ歩いて行った。


  ◇◆◇◆◇


「ねえ、もう結構歩いたんじゃ無い?」
「うーむ………もう最終ステージなんじゃ無い? 次が」
「えー………」

 でも確かにそんな気も…………


 ―――ドスッ


 鈍い音。此れは何度も聞いたことがある。

「……………………ぐはっ」

 刃物で人体を刺したときの音。

「…………げほっ……うッ…………りょーかちゃ…………逃げ……」

 琴葉お姉ちゃんが血が滴る刃物を背中から抜き、其れを構える。漆黒の直剣。
 口から流れる血を袖で拭く琴葉お姉ちゃんは、ふらつきながらも歩き始める。

「敵は……げほっ、私ののうりょ………く。此の剣は…………げほっ、ごほっ…………う"ぅ……能力を無効化するらしいね」

 肩で大きく息をしながら琴葉お姉ちゃんは言う。顔は真っ青になっており、明らかに辛そうだ。

「涼花ちゃんは下がってて。剣が当たったら危ないでしょう?」
「そんな事言っても………!! 琴葉お姉ちゃん、一旦こっちに……」

 すると、次の瞬間。


 ―――ガァァァン!!


「…………ッ!?」


 耳を劈く様な音が廊下中に響き渡った。

「…………わぁぁ、痺れる。最高………」

 ニヤリと不気味な笑みを浮かべた琴葉お姉ちゃんは、自分の前に現れ、そして能力で剣を生成して、其れを振るってきた相手を睨み付ける。


 其処には、真っ黒い姿をした琴葉お姉ちゃんが居た。


  ◇◆琴葉視点◆◇


 あーあ、何も無い。結局楽しい遊びだと思って引っ掛かった罠も、楽しくない。
 最早、私に楽しい事なんて無い?

 あ、でもそう言えば。
 最近の引き籠もり生活の中で、アレだけは一寸楽しかったな。学生が友達を虐めて、其れがバレて退学したニュース。他人との関わり方を再確認した。

 後は……死ぬ事? まぁ、色々死に方を研究するのは楽しいかも知れない。
 どれだけ死んでも良いからね、私は。んふふふ。


『ヨワッ。ヤッパリ、ノウリョクガナイオマエハタダノニンゲンイカノソンザイ』


 うーむ、聞き辛い。金属音が煩い。お化けが集まってきたら如何す…………

 ―――ドンドンドンドン!!!

 あ、来ちゃったじゃん。死神さん再来じゃん。
 まぁいいや。日頃のストレス、全部私の分身ちゃんで解消してやる。


 ―――化け物!!

 ―――お前なんか…………お前なんかどっか行っちまえ!!

 ―――君、如何為てそんなに使えないの…………ハァ。

 ―――琴葉さん、近寄らないで下さい。

 ―――死んで良いよ、琴葉君! ………と言うか








      死んで?







 そうそう、何でも良い何でも良い。
 代わりに私の中身は捨ててやる。

 私に意味なんて無いからな!
 能力保持者何て、此の世には必要無いんだからな!!

 …………ック、ははは。ずうっと能力に夢を持っていたのに、もうその夢も無いし。何もする気も無いし。

 あああああああ暇。暇だ。

 周りは皆、針を飲んだり、針を飲ませたり、薬を飲んだり、薬を飲まされたり、殴ったり、殴られたり、刺したり、刺されたり等々々しているが。
 辿り着く場所は結局一緒。皆みんな、同じトコで、同じ様になる。

 だけど私は其処には行けない。
 何でだろ。だって、行きたくない奴が其処に行けるんだよ? 行きたい奴が行けないのは不公平だ。


 こんなどーしよーもない、すくいよーもない躰、どっかに捨て去って、みんなと同じトコに行ける様に、どーかカミサマ、してくださいな?


『ナニガシタイノ? マモッテバッカ、ツマラナイ。モットオオサワギシヨウ!!』


 私を見たことがあるのは誰も居ない。
 だって、私はよく分からないんだもん。んふふ。


 …………あー疲れた。
 私、若しかして結構ナルシスト入ってる?
 否、そんな事どーでもいーや。

 みんな死んじゃうんだから、チョットくらい、みんなの言うとーりに生きてみよっか。
 そんくらいは、自由だよね?


 はーやく、はーやく。
 キミが私を殺してくれるの? …………君っつっても、自分の能力だけど。此の際どーでもいーや。





 誰でも良いから殺してくれ。





「おーけーおーけー!! はははははっ!! せーのぉ!」

 此の謎の能力無効化の剣で、目の前の自分の能力を真っ二つに!!
 あースッキリする!!!

「あはは、さいこー……っひ、ひくっ。あー、面白すぎて涙出て来ちゃったあ」

 上半身の方に付いている頭を踏み付けながら、下半身を…………そうだな、ブロック状にしよーっと。

「あはぁ…………ちょーウケるんですけど。大草原不可避。自分で煽っておいて、此れは無いって……ひくっ」

 …………次は上半身の処理。
 こっちは顔を剥いでやろう!!

「あー…………はははははっ………はーっ、はーぁっ…………」

 さあ、仕上げにもういっちょ!!

「此れをこーして!!」

 床を剣で彫って"能力操作の墓"。その後ろにブロック状になった、元能力操作の下半身を置き、その上に元能力操作の上半身、頭以外を乗せて、上に頭を乗せる。で、剥いだ顔の皮プラス少しの筋肉を花の様にして(如何やってるのか自分でも分かんないけど)置く。最後に剣を突き立てて終了!!


「…………じゃあ、帰ろっか? 涼花ちゃん」


 後ろに居る涼花ちゃんは、酷く怯えた顔をしていた。


 
 

 
後書き
つ、続きます…………
多分次がラストです…………すいません。

早く、琴葉とかのbirthdayを決めて、祝いたいんですけどねぇ…………

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧