| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

03.過去語
ー双子と王様ー
  過去語ー双子と王様ー 六

 フランと琴葉が奇妙な約束を結んでから早一ヶ月。

「あ、リサちゃん、ユリちゃん。こんにちはー」
「コトっ! 相変わらず酷い怪我ね!」
「表情明るくなったね。未だ暗いけど」
「そうですかねー?」

 アリサとユリアは、琴葉のことを"コト"と、琴葉はアリサのことを"リサちゃん"と、ユリアのことを"ユリちゃん"と呼び合うまでの仲に成長していた。

「段々、傷が深くなってきてるじゃ無い! 早く運ばなきゃ!!」

 毎日の様に大きな怪我を為て、無理矢理躰を動かして花畑まで来て、岩の上で寝転がって力尽きている琴葉は、毎日の様にアリサかユリアに背負われ、黑猫の拠点まで運ばれ、フランの治療を受けて、貸しを沢山作っている。
 そろそろ、"白猫を潰して、黑猫に来て"と言われたら従うしかない程の貸しが溜まっている筈だ。


「………ん。嗚呼、やあ! 琴葉君」医務室に着くと、既にフランは高いテンションで準備を為ていた。「また大怪我を為てくれたね!」
「はい。何時も通り、大怪我してきました」呆れた様な表情を浮かべながら、琴葉は言う。後ろでアリサとユリアも呆れた様な表情を浮かべながら、そそくさと部屋を出ていく。

「じゃあ、傷を見せてくれるかな?」満面の笑みを浮かべるフラン。
「…………その、今日は……一寸」だが、琴葉は少々困った様な表情を為ている。

「"一寸"って如何言うことだい? 私に口答え為て良いのかな?」
「い、いえっ! そうじゃなくて………今日はその……む、胸の辺りを切られて………」

 しどろもどろ琴葉が言うと、フランは顔をポッと赤く染めて、両手を自分の頬に当ててきゃあきゃあ騒ぎ始める。

「うふふふ。可愛いねぇ、可愛いよ琴葉君。さて、如何やって治療してあげようかなぁ」


  ◇ ◆ ◇


 また一ヶ月。
 白猫内のイジメは、段々とエスカレート為ていく。

「あれ、コト、首如何為たの?」琴葉の頸にハッキリと残る、赤い手形。頸を絞めた様な痕の付き方を為ている。
「え? ……嗚呼、大したことは無いよ」

「琴葉君! 如何為てと言うか、如何やったらこんな事になるんだい!?」包帯を外した腕には、沢山の画鋲が深くまで刺さっている。如何やったとしても、此れまでやるのは有り得ない。
「あはは、大したことは無いですよ」


 二週間。

「ちょ、コト! びしょ濡れじゃない!!」水に沈んだ後の様な程、琴葉は濡れている。躰の露出している部分には、ほぼ隙間無く抉った様な傷が付けられている。
「嗚呼、大したことは無いよ」

「琴葉君、一体君は何を為れているんだい……?」躰の彼方此方に残る、沢山の縄と鎖の痕。縄目まではっきりと分かる程、くっきりと残っている。
「大したことは無いですよ」


 一ヶ月。

「……コト?」
「あっ、何時も此の役立たずを手当てしてあげてる、可哀想な子じゃん!」
「君達、こんな奴に騙されちゃいけないよ? 此奴は、親の権力で全て満足させて貰っているのに、ロクな成果も上げられない様な、悪い奴だ。君達は未だ子供だろう? こんな奴に成っちゃいけないよ?」
「…………」

 何時もの集合場所には、琴葉に加え、琴葉を虐める白猫の構成員が居た。

「一寸、コトの事を悪く言わないで!」
「君、駄目だよ。此奴に騙されちゃ。此奴は、君が知っている事が全てじゃない。もっと沢山の事を為ているんだ」
「あ、良いこと思い付いた! ねぇ、役立たず幹部! 此の銃で二人を撃ってよ! そしたら、もう許してあげるよ! あ、此れにはしっかりと二発しか入ってないから、絶対外さないでね?」

 琴葉は構成員一人から銃を受け取り、アリサとユリアの前に立たされる。既に息が荒く、血を流している琴葉。ふらふらと為ながらも、ゆっくりと銃を構える。

「………サちゃ……とユリ………を巻き………」
「んー? 何だってー?」

 琴葉がぼそっと呟くと、聞き取れなかったらしい構成員が反応する。


「リサちゃんユリちゃんを巻き込むなッつってんだよ!!」


 琴葉はそう叫ぶと、自分の頭に銃を突き付け、二回引き金を引いた。

「「コトっ!!」」

 倒れる琴葉に手を伸ばすアリサとユリアだが、その手が琴葉に触れることは無かった。
 だが、倒れる寸前、何も無い場所から急に腕が出て来る。そして、其れは琴葉を受け止め、段々と琴葉の躰を引っ張っていく。すると、躰は何かに吸い込まれるように、段々と消えていく。

「は、はあっ!? 何!?」
「能力者か! 其奴を逃がすな!!」

 アリサとユリアも、その腕に引っ張られ、消えていった。


  ◇ ◆ ◇


「さて、あれは如何言うことだか説明してくれるかい?」
「能力で私は簡単には死ねませんのでまぁ後は何とかなるだろって言うテンションでてきとーに撃ったら此処に居ました」
「うん、其れもそうだけどそうじゃない」

 フランと琴葉は向かい合わせで座り、面接の様に話し合っていた。

「彼等が君を虐める奴等かい?」
「あ、そうです。気にしてませんけど。痛みには慣れてるので」

 淡々と言う琴葉に、フランは肩を落とす。長い溜息を吐いて、机に突っ伏す。

「あーもー、君のそーゆーとこ、直していかなきゃ駄目だと思うのだけど? 『痛みには慣れてる』? そーじゃないの!」
「私が気にしてないのですから、別に良いじゃないですか。別に、慰めて欲しくて貴方に会っている訳ではありませんし、慰めて貰うとか聞いただけで吐きそっ……」口元を手で覆い、そっぽを向く琴葉。フランはその頭をがしっと掴み、自分の方に向ける。

 そして、強く宣言した。


「君は、一週間私と離れないで居る事!!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧