| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

06.そうだ、刑務所に逝こう。
  第24話

 
前書き
in 黒猫
side 黒華琴葉(途中からフラン視点) 

 
 今、レン達が何かを始めて三十分程経った。けど、


「全然何やってるか分からないし、終わる気配も無い!!」


 のだ。
 私は機械に閉じ込められて、ずっと転がっているだけ。楽なのだが、暇。退屈。つまらない。もう機械打っ壊して遣りたいんだけど。


 そう苛立ち始めた直後、ふしゅーっと機械が音を立てて開く。あ、終わったのか、何かが。
 躰を起こして伸びを為ていると、鼻を啜る音が聞こえてくる。泣いてるっぽいな、何かを終えて。
 音の方を向くと、矢張り泣いている。レンとか宙とかは最早号泣だね、何かを終えて。


「何で泣いてるし……あと何したんだし」
「言葉可笑しいよ、主」
「ついでに頭も可笑しいですよ、首領」
「ねぇ君達殴って良い??」

 クスクスと笑っているラルとグレースに向けて拳を突き付けると、二人はササササと虫の様に後退していく。こっちの方が可笑しいんじゃないですか?
 まぁ、一番可笑しいのは泣き止まないレン達なんだけども。

「君達、今何したの?」

 まぁ取り敢えず、主犯のレンに問い掛ける。泣いてるとか知らない。

「すいません……っ記憶を、見させて貰いまし………」
「へぇ。何か掴めた?」
「………琴葉さんに目立った変化が無いのであれば、きっと掴めていないかと…………」

「つまり、君達は私の記憶を見て、ただ泣いている。得られた物はゼロって事だね? だとしたら、とんだ時間の無駄だよ。期限が在るんだ。早くしなきゃ、私は問答無用で君達を殺すよ?」

 ………期待外れでは無いはず。
 何か、彼等はやってくれるような気がする。
 例えば―――

「琴葉」

 フランさんは私の腕を引き、そして。































「此れで君が此の世界から解放されると良いね」































 窓から私を落とした。

 此処は私の元執務室。此の棟の最上階だ。

 レンが此方に手を伸ばし、そして目を見開く。その後、その後ろから手を伸ばす涙と宙も、私の姿を見た瞬間に目を見開いた。

 きっと、何か抵抗をするか、無表情で落ちていくか、喜びながら落ちていくのだと思っていたのだろう。



 だが、私が浮かべているのは、恐らく恐怖。



 暫く気持ち悪い浮遊感に包まれた後、一瞬躰が痛み、意識は消えた。



  ◇ (フラン視点) ◇



 琴葉君の記憶を見て分かったこと。

 時の旅人は、自分が其の世界で一番大切に為て居た者に殺されると、関わった者の記憶が消されること無く世界を去る。

 別に、一番じゃなければ死ぬことは無い。

 彼女には痛覚を和らげる能力も在る。


 私は窓から彼女を突き落とした。


 此れで終わる訳無い。次の準備を為なければならない。

 そう思ったから、今の内に眠らせておこうと言う訳だ。



「…………で、貴方、何やってるんですか?」
「は?」

 キュラル君が私に向かって声を掛ける。そして、私の顔を見て、呆れた様に笑った。

「如何為ますかね、グレース。首領、死んでしまいましたよ?」
「あー、そうだね。僕達も次の世界に行くかね」
「それしか無いですもんね。じゃあ、首領に殺して貰うとしますか」
「そうだね」

 キュラル君とグレース君は、直ぐに椅子から立ち上がり、部屋から出て行こうとする。其れを、七星君は制止した。

「待って下さい! 琴葉さんが死んだって、如何言うことですか……?」

「主は、さっき、此の世界で一番大切に為ていた者に、窓から突き落とされて死んだ。其れだけだけど?」

 淡々と告げ、二人は部屋を出て行く。

 私が、琴葉君を? …………殺した? 真逆……琴葉君が死ぬ訳無い。私が大切だったなんて、そんな事有り得ない。

 壊れた機械の様に、引き攣った笑いを溢しながら、私達は琴葉君の元へ向かった。


 血溜まりの中に、人形の様な物が一つ落ちている。

 首や腕、脚が可笑しな方向に曲がっていて、光の無い瞳が虚ろに開かれている。


「嘘だろう…………? 琴葉君」


 近寄ってみるが、彼女が起きる気配は無い。

 否、銃で撃たれたときだって、直ぐには起きなかった。

「治癒能力者を呼べ。否、生きているか確認できる能力保持者だったら誰でも良い……早く」


 すると、聖月さんが出てきて、ジッと目を凝らす。そして、暫くして躰を震わせた。

「琴葉さんに繋がる糸が……っ全て、切れてます…………完、全に……死んで、ます…………」


 嘘だ。

 嘘だ嘘だ嘘だ。


「結局、お前じゃ駄目なんだ」


 キュラル君がそう言ったかと思うと、彼は琴葉君の手に短剣を握らせ、其れで自分の喉笛を搔き切った。続けてグレース君も。



 此れで、此の三人の時の旅人は、関わりを持った者の記憶を消すこと無く、別の世界へ移っていったのだろうか。































「……………………う………領……首領!!」

 って、嗚呼。私は何時の間にか寝てしまっていたのか。書類を手に持ち、目の前には如月君が居る。

「大丈夫ですか? 最近、お疲れの様ですし、少し休まれては………」
「否、大丈夫。其れより、君、幹部探し、しっかりと為てくれているかい?」
「為てますよ。一応……」

 此の組織、黑猫には幹部が三人居る予定。だが、現在は"二人"しかいない。と言うか、組織が出来てからもう一つの幹部の座がずっと空いている。

「御客様の方は相変わらず元気かい?」
「首領、もう御客様では無く、立派な構成員ですよ。矢張り休んだ方が………」
「否、だから大丈夫だって。心配性だねぇ」


 "でも、随分と不思議な、長い夢を見ていた気がする。ぼんやりとしか思い出せないが。"


「幹部は涙さんか宙さんどちらかでも良い気がするのですが………」
「否、何か、もっとピッタリな人が居た気がするんだ」

「………僕、今日不思議な夢を見たのですが、其処には幹部がしっかりと三人居たんですよね…………予知夢だと良いんですがね」
「あ、君もその夢を見たのかい?」
「首領もですか? 妙に長くて、壮大な夢だった気がするんですよね……」
「内容は分かるかい?」
「大体はっきりと覚えているんですけど、後半の方が曖昧で」
「へぇ………」

 私の言うぼんやりとは、所々に靄が掛かっている様になっている事。如何為ても、其の幹部の顔がぼんやりとしか見えず、後半になると視界の全てに靄が掛かった様になって行くのだ。
 まるで、大事な場面を隠しているかの様に。

「それじゃあ、気分転換にでも出掛けませんか? 涙さんや宙さんも同じ夢を見て、悩んでいるそうなので、外に行こうと思っていたんです」
「……只寝るだけよりはマシだね。私も一緒に行こう」

 その夢を振り払うように強く首を振ってから、私は椅子から立ち上がった。
 
 

 
後書き
終わりが見えてきた気がしません? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧